vsマーベリクス 2013.03.18

本日はアウェイでマブスとの対戦!

現在西の10位のマブス。プレイオフ争いに崖っぷちで踏みとどまっております。
そしてここ6戦で5勝と好調なご様子。
マリオンさんはお休みです。

サンダーもトップシード獲得のためにはどこにだって負けられない!
ぶっちぎれ!

という訳で
本日の担当はしゅうです。

観戦開始!!
bunner_1Q
ラッセル、KDがジャンパーを決めますが、マブスはインサイド中心に攻めてきて、これに守備が追いつきません。
さらに外からひげをたくわえ木こりのような風体のノヴィさんが3P、さらに速攻でダンクをかます活躍。
健在ですね(>_<)

パーク→イバカのダンク、ラッセル、KDの攻撃で追いすがりますが、微差のまま試合は進んでいきます。
そんな中、スティールからボールを運んだラッセルがそのまま超豪快ドライビングダンク!!!
その後も積極的に攻めたラッセルは1Qだけで14点と爆発しました。
本日もロケットボーイはキレキレです!
ロケットラッセル20130318
ロケットの命中精度が上がってきているぜ!

終盤にはフィッシャーが登場し、マブスのファンにブーイングの洗礼を受けます。
まあ、家族と過ごすって辞めたシーズンにサンダー加入ですから、ダラスの方々の気持ちも分かります。
入っていきなりマッチアップのカーターにバスカンかまされちゃいました(>_<)

そんなこんなで接戦の中、イバカのオフェンスリバウンド2本からコリソン先輩のダンクにつなげるプレイで24-26と2点差で1Q終了です。
KDは6点取りましたが早くも2TO。
最近のTO病はちょっと重症のようです(前の試合6個、その前は8個)。


bunner_2Q
サンダー最初の得点はフィッシャーのFT。
ブーイングは変わらず激しいっす。

そしてコリソン先輩&マーティン様のコンビプレイでマーティン様が連続得点を上げるなどなかなかの出だし。
コリソンアシストマーティンダンク2_20130318
コリソンのパスセンスって素晴らしいよね!(マーティンを褒めないw)

しかしマブスの攻撃も抑えられず、接戦の展開は変わらず。

KDフェイダウェイとマーティン様3Pで一時は逆転しますが、3連続TOから再逆転されるという締まらない展開になります。
その後も3点差前後で試合は進み、最後はイバカブロックからラッセルダンク!!
結局50-49となんとか1点リードで前半終了です。

例によって早くも10個になったTOがかなり問題です。
リバウンドは非常に好調。
特にイバカは9リバウンド!しかしこのQに2本のテンディングかましちゃったのは許してやって下さいませ。

ラッセルはガンガン攻めつつシュート確率がとてもよく、攻撃をけん引しました。
あとは守備が機能すれば!


bunner_3Q
スタメンの3Q。
ラッセルが当然のようにぐいぐいきます。

しかしノヴィが3P連発にジャンパーもヒットしこの時点でFG8/8、19点と大爆発。
健在ですね…。

結局サンダーのTOもあり56-61と5点差にされます。
ここで頑張ったのが、イバカ。
4連続でシューティングファウルをもらい、8本のFTを獲得します。
だけど!
3本しか決められないというまさかのダメっぷり(@_@;)
この間マブスがまったく得点できなかったのにもったいない!
すでにダブルダブルですが、これはいただけません。

じゃあ、やっぱり俺か!?と再びラッセルが躍動。
バスカンレイアップにスティール&ダンク、ジャンパーを立て続けに決めます。
鹿とかシマウマ的な野生動物のようだ。
マブスの実況も「こいつこれでポイントガードだぜ(苦笑)」みたいな感じでしたよ。

それにつられたか、マーティン様のノールックパスからイバカがベースライン3P!!
見ている誰もがフリースローは入らないくせに!と思ったであろうこのシュート!
ibaka3Pシュート20130318
3Pは最近調子いいんだよなー。

これで4点リードまで行きましたが、マブスも反撃し、結局接戦は変わらず。
3Q終了で73-72と1点差のまま最終Qに突入です。

このQ,得点したのはラッセル(15点)とイバカ(7点)のふたりだけ!
KDは元気ない感じでしたが、対照的なラッセルは31点(12/19)5アシストとここまでグレートな成績。
チームを引っ張る活躍です。

bunner_4Q

KDを頭から投入するローテーション。
最初のオフェンスは、時間のない中、レジーがベースラインを飛び出しバックボードを超えていくようなスーパー3P!
いやいや、すごいわ。
マーティンもレイアップで続きますが、すぐさまカーター3Pなどで反撃されます。

激しい点の取り合いとなる中盤、ここで立ち上がったのはKDでした!ジャンパー、バスカンレイアップ、強気の3P、レイアップとノーミスで叩き込みます!

これだけ決めているのにマブスもジェイムスの3P連発などガンガンに得点し残り6分でわずかに1点リードです。

緊迫の展開で、スティールからイバカのアリウープダンクが決まり、再びKDが3P&ジャンパー!!
無敵なKD,久しぶり~!
残り4:15で6点さとします。

しかしここで好調KDが3Pをミスして得点が止まります。
ちなみにこの3P、クロスオーバーでカーター相手にアンクルブレークしてのショットで、決まっていれば相当かっこいいことになってたんですが!
惜しい!!

試合の方は好調ラッセルのシュートも落ち、逆にラッセルさんはノヴィに連続ファウルでフリースローを与えてしまいます。
こんな楽に得点させちゃイカンよ!
ノヴィが外すわけもなく、残り1:20、101-101の同点に!!

このクラッチで、心臓の強さじゃ誰にも負けないラッセルは、名誉挽回でジャンパーを放ち見事にヒット!
つええええ!

そして残り1分。
大事なディフェンスで非常にタイトな守りを見せたサンダー。
最後はKDのブロックで見事24秒守り切ります!
残り36秒。

ここで決めればほぼ勝ちの攻撃。
KDには当然がっつりとマークがつく中、ボールを受けたのはセフォ。

ドリブルからベースラインでターンアラウンドのフェイダウェイという華麗なシュートを放ち見事に決めます!!
かっこよすぎ!!


このプレイで実質勝負あり!
ファウルゲームも無難に逃げ切り、勝利!!!
最終スコア107-101.

非常に苦戦しましたが、なんとか勝ちをもぎ取りました!!
リバウンドで46-34と圧倒できたのが大きかったです。

点を取っても取り返されるというシーソーゲーム。
全体的に守備が後手に回るところがありました。
プレイオフに向けしっかり調整しないといけないところでしょう。
ただ、最後の守備はグレートでした!

本日のハイライトは>コチラ


スタッツはこのようになっております!
stats20130318





KDは結局前半12点、3Q無得点、4Q19点で合計31点と久々のクラッチタイムの無双っぷりを見せてくれました。
やっぱKDはこうでなきゃ!
6TOはほんとにどうしちゃったのか。
最近、ボール運ぶKDがハラハラです。
KDの危なっかしいドリブルはこれだ20130318
見よ!はじきがいのある高いドリブルを!

ラッセルも35点、6アシストと好調!
確率も13/23と文句ありません。5TOはなー。二人で11TOってちょっとなー。
ラッセルダンク20130318
ぶっ飛び!

イバカは18点、16リバウンド、3ブロック。
オフェンスリバウンド7本と大きい仕事をしてくれました。
今日はFT3/8のみが悔やまれる!



ということで、ぶっちゃけ絶好調とは言い難い出来ではありますが、個人的にはKDの4Qの神っぷりに大満足です。
ラッセルと二人で30点オーバーだし、この二人が揃って調子良くプレイできてたのが、とても良かった!


さあ、次は絶好調のデンバー戦!
ここはかなりの山場っす!
ラッセル&KDで70点オーバーを希望!!


ナゲット?雷でこんがり焼いてやる!GO!! THUNDER!!!


フィッシャーKDハイタッチ20130318


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

ギリギリですね
マブズは結構いいチームだと思うんですけどね…
POは少し厳しいデスかね(−_−;)

そういえば、ウエスタンの順位予想を、
前にしましたよね…(しゅうさんの時でしたよね?多分…申し訳ございません。自信がなくてm(_ _)m あみさんの時だったら、すいません…>_<…)

あれ、あまり当たりませんでしたね(涙)
ウルブズなんか、6位くらいに予想したのに、
ラブが怪我しちゃって、下の方にしずんでしまいましたね…(涙)
やはり、何が起こるかわからないですね。

POが楽しみだ〜!!
頑張れサンダー!!!頑張れヒート!!!

フラッシュさんへ

マブスは優勝メンバーが流出してしまいましたからね。
ノヴィツキーはじめ、いい選手はおりますが、今季のPO出場は厳しいのが現実でしょう。

順位予想はしゅうの担当記事にコメント頂いてます。
怪我人やら、レイカーズのような大きく予想を裏切るチームもあり、なかなか的中させるのは難しいです。
でもあーでもないこーでもないと色々考えて予想するのは楽しいですよね♪

POも近づいてきました。
これから一段とNBAは盛り上がっていきます。
楽しみですね!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR