

vsナゲッツ 2013.3.20

こんにちは、あみです。
ここ一週間いきなり暖かくなりサイコーの陽気ですね♪
あみは寒いのが苦手なので、いつも5~6枚着込んでプラスストールや手袋など、ぶくぶくになって出かけます。
それだけ着込むとかなり体が重いので(動きづらいし)、ここ一週間はコートいらずで軽快さが嬉しくてしようがありませんでしたよ~w

さて。
ヒート23連勝の話題に埋もれあまり目立ちませんが、秘かに12連勝をしているナゲッツ

本日はそんな好調ナゲッツとの対戦です。



ウエスタンカンファレンス5位につけているナゲッツには前回サンダー負けています。
今日はホームでの対戦ですし、ぜひともリベンジしていただきたい。

ちなみにウエスタンカンファレンスは3~5位はほぼ同率でいつ入れ替わってもおかしくない状況。
2位のサンダーと3位のグリズリーズは4ゲームくらいの差があります。

超アツイのは6位~9位で、プレーオフへ進出できるのがどこのチームになるのかかなり注目です。
5位と6位は8ゲームくらいの差がありますのでここの入れ替わりもなさそうです。
ということはサンダーのプレーオフ対戦相手がだんだん予想できるようになってきましたね。

みなさんはコービーとハーデンと、Round1どちらと当たりたいですか??

試合日記はコチラから↓
bunner_1Q

前回負けているからか、最初から選手の気合いの入りようがいつもとは違いました。
KDのシュート、ラッセルのバスケットカウント付レイアップ、セフォローシャの3Pシュート…とサンダーはわずか2分で8点を決めました。
どれも内容が良いものでした。
しかしナゲッツも早い攻撃を仕掛けてきます。
それもペイント内に入られての攻撃がほとんどだったので、確率がイイ!そこまで入れさせないようにしなきゃいけないんですけどねえ…。

ナゲッツはペイント内、サンダーは長距離シュート、と攻撃の応酬があり両チームともよく走る!!

サンダー34-26ナゲッツ

KDはダブルチームにあいながら8得点を挙げました。
ラッセルが相変らずの突っ込みもみせ10得点。
マーティンとセフォローシャが3Pシュートを見事決めて6得点ずつ。
ラストのコリソンの得点には萌えww

コリソン_130319[1]
きゃーーーーーー




bunner_2Q

インサイドやられまくりでさすがにヤバイ、と思ったのかめずらしく2Qアタマからブリューワーを投入。
サビートは背中の痛みによる欠場。3試合目ですかね。意外と長いですね。

シュート力もあるナゲッツですがディフェンスも良く、攻めあぐねる2ndユニット。
マーティンを中心になんとか得点するものの、やはりゴール下まで簡単に入られてしまい4~5回連続で簡単にレイアップを決められてしまいました。
せっかくのリードを早々になくすと慌ててKDをコートに。
しかしKDが入ってもたいして状況はかわらずラッセルIN.
KDが1分で2TO(その後もしててこのQだけで4つになった)という最近じゃ珍しくないプレーを披露。
だんだんとスタメンに移行し、イバカブロック、パーク連続得点、KDフリースローなどで加点することができましたがナゲッツの攻撃は止められず

サンダー66-65ナゲッツ

と詰められて前半終了です。

パーキンス_130319[1]
ラッセルのナイスアシストにより、パークの連続得点が実現しました!

前半だけでサンダーは11TOでしたよ。単純に倍にすると22TOになっちゃいますよ。多すぎます。
あと1Qに4本決まった3Pシュートが2Qは1本も決まらず…。あれれ?

ラッセルは得点もさることながらアシストも素晴らしかったですねー!
ガツンと引き寄せてからのゴール下でのナイスパス!たまらんです!!

ラッセル突っ込み_130319[1]
今季は飛びながらいろいろできるようになりましたw




bunner_3Q

ガリナリの3Pシュートで早速逆転されるスタートになりました。
セフォローシャ⇒ラッセルのアリウープなんて派手なプレイもあったものの、その他は得点に繋げられなかったサンダーはずるずるとリードを広げられてしまいます。
前半はサンダーの方がリバウンド取れていたような印象を受けていたんですが、3Qに入ってからナゲッツのゴール下がかなり強化されたように感じます。ハーフタイムにリバウンドに関してなにか言われたんでしょうか。

サンダー82-89ナゲッツ

3Pシュート外しまくりのサンダーでした。
リードを許してしまいましたが、それでも最後のKDフリースロー、レジーダンクがなかったら2ケタの差でした。
危なかった。良く決めてくれましたー!!



bunner_4Q

フィッシャーが3Pを打って外します。
レジーが3Pを打って外します。
再度フィッシャーが3Pを打って外します。

ここでサンダーの3P確率が後半(3Q,4Q)壊滅的だという情報が流れました。
0/8本ですって…!!
入らないなーとは思ってたけどまさかそんなことになっているとは!
(↑あとで確認したら実は2Qも入っていませんでした…)

このあと更にマーティンが3Pを打って外しました…。やべぇ…。
1Qは4本も入ったのになーww


レジーのブロック(!)からマーティンの得点でやっと連続得点ができたサンダー。ガリナリのトラベリングでさらに追加点のチャンス到来!!!!

エースKDが渾身の3Pシュート!!!「(決めるなら)今でしょ!!!!」

会場のお客さんも、ネットの前のサンダーファンも、期待を込めてKDの放ったボールを見つめていたことでしょう。
ボールはリングに当たりましたがネットを通過することはありませんでした…。
このボールをイバカがリバウンドとして取るのですが、イグドーラに取られそのままタイローソンの速攻に。
マーティンが止めようとしてファウルをしてしまい、バスケットカウント付となりました…。
再び10点差に戻ってしまい、意気消沈。
残り5分半。
それでも逆転目指してハッスルするレジーのひじがイバカの目に直撃してイバカはその場に倒れこみます。
先日スパーズ戦で目を負傷し完治していなかったイバカ。
結構な量の血が流れていたので心配です…。イバカ…。

イバカと代わりコリソンがコートへ。
レジーとラッセルの連続得点で期待するもKDがオフェンスファールでTO.
先輩がコリスペで相手の攻撃を潰すもセフォがレイアップを外し…。

5点差からの絶好のチャンスが生かせず、時間だけが過ぎていきます。

そして最後まで3Pを打ち続けるサンダーのシュートは1本も決まることがありませんでした…。
(0/15本)

サンダー104-114ナゲッツ


きっとスパーズやヒートは終盤のチャンスをモノにする強さを持っているんだろうなぁ…。
連続得点で逆転が見えてからのTOは痛すぎますよぉーーー(泣)



本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

ナゲッツ20130320


レジー突っ込み_130319[1]

レジーは18分の出場で6リバウンド、2ブロックを記録w
「イバカ&コリソン」より「ラッセル&レジー」の方がリバウンド数多いっていうね。
でもパークは一人で「ラッセル&レジー」よりも取ってますよー♪


イバカ_130319[1]

そして心配なのはイバカ。
大丈夫かなー。
前回のマヴス戦の時といい、リバウンド面でも今季大活躍のイバカ。
イバカなしじゃ無理だよーーー!!!
軽症であれ!!!!
ちなみにブロック数平均2.9回で、2位につけているイバカ。
1位との差はわずか0.2回となっております。

KDダンク_130319[1]

KD------!!!今日のTO6回!!!
今日も多すぎでしょ!
一応平均点以上の34点を記録していますが、うち14点はフリースローでできています。
シュートは積極的に、珍しく23本も打っているのですがうち6本の3Pシュートは1本も決まりませんでした…。



ねぇねぇ知ってる?
次の対戦相手はグリズリーズなんだってw
しかも連チャンで明日試合らしいよwww


ウエスタンカンファレンス2位と3位の対戦になるわけですね。
明日の試合じゃもしかしてイバカ無理かもしれないですね。
サビートとイバカがいなかったら…誰がスタメンすか…????

ザック神降臨しませんよーに!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
