スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsグリズリーズ 2013.03.21

本日はアウェイでグリズとの対戦です。

昨日のデンバー戦での敗戦から回復できないまま、グリズとの戦いはきついですねー。

13連勝を飾ったデンバーに負けず劣らず、グリズも堅守で西の3位とクリッパーズを上回っている強敵。
プレイオフに向け、負けたくない相手です。

ここ最近の課題ですが、しっかりと守備を機能させられるか?
その上で、グリズの堅守を打ち破れるか?
とくにここ最近TO祭りのKD(4試合で26個)が、ミスを減らせるか?


さあ、苦しいところですが、結果を出しましょう!
観戦開始!

担当しゅうです。
bunner_1Q
前の対戦ではいなかったプリンスがスタメン。
こちらは、昨日の試合でレジーの肘が右こめかみに入ってしまったイバカが無事に出場です。
とはいえ絆創膏が痛々しい。

始まりは久々の持病再発。
スロースタートです。
シュートが入らず、ラッセルの突っ込みも通用せず、プリンス3Pでいきなり0-7.
しかもラッセルが審判に抗議してテクニカル。
腹いせにスクリーンのガソルに思い切りぶつかりファウルをし、ちょっと両軍もめそうになります。
落ち着けって、ラッセル。

そんななか、何とかタフショットでKDが初得点、セフォのFTやイバカのジャンパーでつなぎますが、その後はまた沈黙。

残り5:30で9-17.FGが2本しか決まっていません。
終盤にマーティン、レジーのジャンパーが決まりますが15-21とロースコアで1Q終了。

FGは4/19で21%。
3Pは前の試合の1Q以来まったく入らず。
3年前の3P確率がNBAワーストに近いころを思い出しましたよ…。
グリズもそれほどシュートタッチが良くなかったので助かりました。



bunner_2Q
サビート復帰で完全ベンチの2Q。
がそるvsサビート20130321
ぶっちゃけ、ファウル以外何もしてない(*_*)

マーティンがジャンパーとバスカンレイアップ(FT外しましたが)を決める立ち上がり。
しかしロースコアな展開は変わらず、レジーのジャンパーが決まった残り6:30で26-29.

その後、ザックのインサイド、ベイレスの連続3Pで離され、10点差とされますが、ようやく決まったチーム久々のKDの3Pと、ラッセルのブザビジャンパーで
38-44と6点差は変わらず前半終了。

ジリジリする展開です。

bunner_3Q
なんとか突き抜けたい3Q。スタメンスタート。
しかしシュートは入らない(T_T)
TOもかさみオフェンスリバウンドも取られちゃいます。

ぐっだぐだの中でラッセルのティップでの得点が3Qの初得点。なんと5分経過しておりました。
しかし、この時点でグリズも4点しか取っておらず、ひどい出来の中でも点差は離れません。

そしてイバカオフェンスリバウンドダンク!
ここからはKDが積極的に攻めます。

チーム状況と同じくまったくシュートが決まっていなかったKD。
ジャンパー、レイアップと調子を上げ、バスカン付レイアップから3連続のFGで終盤に逆転を果たします!!
KDドリブル20130321


ガソルのFTで逆転されましたが、57-58とわずか1点ビハインドで3Q終了!!

KDはこのQ19点のうち、最後の15点を一人で稼ぐ活躍。
点の取れない苦しい中で価値あるパフォーマンスでした。

それにしても前半終了のスコアじゃないの!?って感じですね。
グリズのペースにはまっております。

bunner_4Q
いきなりKDがジャンパーをヒット!
ここからコリソンがルーズボールに飛び込み、ジャンプボールでサンダーボールとしたり、スティールをしたりと奮闘しますが得点に結びつかず。
コンリーに連続レイアップを決められますが、負けじとレジーもバスカンレイアップ!
8:20で同点。
ここからはシーソーゲーム。

試合が動いたのは、終盤の残り3:30.
コリソンの炎の守備に封じられ、フラストレーションのたまっていたザックが審判に抗議してテクニカルファウル!
ザックは試合を通じて敵ながらかわいそうな判定もありましたが、コリソンに関してはファウルぎりぎりでしつこいマークをしてましたよ。グレートです!
キャプテンコリソン20130321
いやまじサイコー。

そしてラッセルのジャンパーで同点とすると、この試合チーム2本目の3Pをマーティン様がねじ込みます!!
この時点で3Pが2/13と本日も壊滅的!!
このビッグ3Pで残り1分半、78-72と6点のリードに成功!

ここからコンリーにFTとレイアップを決められ2点差15秒。
当然ファウルゲームでラッセルのFT。これを1本ミスして3点差。

グリズはベイレスへのアリウープのスローインを狙いますがセフォがファウルで阻止。
FTを2本決め、すぐにラッセルにファウル。
今度は2本決ます。
次はベイレスが強引な突っ込みでFTゲット。2本決めます。
まったく時間を使わない攻めとファウルゲームで、チャンスをうかがうグリズ。

ラッセルもしっかりと2本決めますが、タイムアウトのなくなったあとの攻撃でグリズが勝負に出ます。

ベイレスが3Pを放ち、これが見事にゴールイン(T_T)
残り3.7秒同点とされます。
なぜそれまでセフォをつけていたのに、ここでレジーに変えたのか。
絶妙フェイク&3Pでしたけどね。

最後はもちろんKDがボールを受けますがドリブルを弾かれTOで終了!
うわー締まらん!
オーバータイムに突入となります。

お互いシュートを外す序盤。
セフォがオフェンスリバウンドからのレイアップでFTをもらい2本決めます。
しかし、ガソルFT1本、コンリーのミスからアレンが押し込み2:42で1点ビハインドとなります。

さらにグリズの守備に攻めあぐね、まともなシュートが打てず、オフェンスリバウンドからガソルのフックで3点差に。
KDが狙うも外れ、リバウンドを再びシュートするもミス。やばい。

相手も外してくれ、ようやくKDがフローターシュートで1点差!
残り1分。
大事な場面でしっかりと守り切ったサンダーは、次のオフェンスでなんとかパスをつなぎラッセルレイアップで逆転!!
残り13.6秒。

最後の攻撃はザックのポストプレイ。
ザックキラーコリソンがしっかりとつき、苦しいシュートはリングに弾かれます!
しかしそこにガソルが!
ティップで決めて逆転(゜o゜)

残り0.8秒、タイムアウトなしじゃムリー!!!!!

最終スコア89-90.
本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
stats20130321


非常に厳しい守備で粘り強いプレイができていたと思います。
両チームともに笛に対して不満もあったでしょうか、集中していました。

でもシュートが入らない!
いくら堅守のグリズ相手でも35.7%、3P11%(2/18)って!
特に成功率上位でおおきな武器の3Pが、ここ2試合ひどいことになってます。

攻撃力で相手に後れを取ったら、サンダーは負けます。
終盤6点リードからファウルゲームで逃げ切れなかったのはショックです。
勝ちパターンが崩れました(T_T)


最後のガソルティップは、3年前の対レイカーズ、プレイオフファーストラウンド第6戦を思い出しちゃいました。
シリーズ敗退となった決勝のティップを決めたのがガソル兄!!
弟に同じようなことされた!!
ちょー悔しい!!!


まあとりあえず落ち着いて。
本調子ではないことは確かなわけで。

いい状態でプレイオフに入るために、レギュラーシーズンの残り試合でしっかり調整してもらわないといけません。
スパーズ、ナゲッツ、グリズと負けちゃったのは、まじやばい!
まだ修正の時間はある!!

ここから飛躍だ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

試合は仕事中で見れないとはいいながらも、PCのESPNのサイトをチラチラみながら、シーソーゲームを堪能してました(笑)。最期のガソル弟のチップインは、同じくプレーオフでの兄貴のいまいましきプレーを思いだされました。ラスト一分での六点差を守りきれなかったことが悔まれます。
一方、もっか連勝中のナゲッツも本日劇的な逆転劇だったようです。余計なファールすんなよ!とつっこみたくなるシーンでした。
さて、なんか第二シードキープもあやしくなってきた感じですが、不調のマジックに勝って連敗阻止といきたいとこです。

まっつさんへ

コメントありがとうございます!!

4Qでリードできたところは良かったんですが、そのリードを守り切れない不甲斐なさ…。
ぶっちゃけ勝ったと思いましたもん。
まっつさんもプレイオフ思い出しちゃいましたか!?
ガソル兄弟恐るべし!

ナゲッツも劇的勝利みたいでしたね。
ブリューワー大活躍だったようで。
ナゲッツにしろ、キャブスに大逆転のヒートにしろ連勝中のチームの底力はすごいです。
その力、サンダーにも分けてくれ!

とりあえず今は勝ち星が欲しい!
マジック戦はもちろん連敗ストップで!
GO!THUNDER!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。