vsブレイザーズ 2013.03.25

本日は、ホームでブレイザーズとの対戦!

ブレイザーズには、先日トレードで移籍したメイノー君がおります!
控えとしてプレイタイムをもらい、なかなか良い活躍をしていると聞いてます。
今日の対戦は非常に楽しみです!

ブレイザーズはプレイオフ出場は厳しくなっていますが、まだ可能性はあるので、上位チームといえども死に物狂いできるでしょう。
このチーム、相性的にはあまり良くない気もします。

そしてサンダーは、はっきり言って調子が下降気味(>_<)
下位チームもぐいぐい煽ってきていますので、せめて現在の2位確保のためにもしっかり勝ちたいところです。

シュート確率45%以上、3P確率40%あたりを目標に攻撃を機能させて欲しい!
特に3Pは3試合続くスランプからの脱出をお願いします!
また、ラッセルvsリラードの突っ込みPG対決で、ラッセルが熱くなりませんように!
フィッシャーvsメイノーの6番対決も、メイノーの活躍は見たいですがほどほどで!
フィッシャーさんはシュート入らないと思ったら、ゲームメイクに専念お願いします!

ラッセル突っ込みメイノー抜かれ_130324[1]
あ、ラッセル熱くなってる??

ということで、観戦開始!
担当、あみでございます!!

bunner_1Q

KD、パークと得点を重ねるサンダー。

パークフック_130324[1]

パークが決めた時にベンチにいたサビートが立ち上がり、手を叩きながらコートに入ってきちゃうシーンなんかもありましたがおとがめなしでホッ。
サビート、試合中はコートに入っちゃだめだよ。ってか、おめーは客かヾ(。`Д´。)ノ彡

お馴染みKDのTOが早々に出ますが、イバカのブロックで再びサンダーボールにするというファインプレーw
そんなファインプレーイバカが早くも2ファールのコールをされてしまい、ベンチに下がってしまいます。
コリソンが代わりにコートに入り、この時点で6-10と4点ビハインド。
いまいち締まらない展開でした。
しかしコリソンが入ってから少し状況が変わり、セフォローシャのアシストでコリソンが決め(イケメンからのイケメン)、そこからサンダーの6連続ゴールとなります。
6連続ゴールのなかでも特にラッセルの舞うようなドリブルからのレイアップは素晴らしい

ラッセル突っ込み_130324[1]
芸術の域!!!

こうして13-0のランで一気に逆転したサンダーでした。
途中メイノーがコートに入ってきてレジーとマッチアップ。
久しぶりのメイノーくーん!赤のユニフォームが結構お似合いww

残り2分は完全ベンチメンバー。危うかったがリードは保って…

サンダー24-19トレイルブレイザーズ


bunner_2Q

フィッシャー
コリソン
サビート
マーティン
KD

サビートFT_130324[1]


サビートが謎の活躍w
周りの先輩たちに生かされて豪快なダンク、フリースローを決め、さらにオフェンスリバウンドを取ります。
2Qの前半に活躍したのがこのサビートと誰が何と言おうとコリソン!!!
リバウンド、アシスト、リバースレイアップ!オフェンスリバウンドからのレイアップ!!!
コリソン先輩ったらここにきてテクニック磨いてきてません(*´ェ`*)!?ステキすぎるゥ~

コリソンドリブル_130324[1]


ここではメイノーvsフィッシャーのマッチアップが見れました♪

後半イバカがコートに入りますが、すぐに3つめのファールを犯しコリソンと交代にw

サンダーに良いプレーはすごく多いのだけれど、点差がなかなか離れません。
サンダーのディフェンスが良くないのか、ワイドオープンで簡単に打たせ決められてしまいます。
メイノーのシュートで35-35といよいよ同点になってしまいそこからは点の取り合いに。

ちなみにメイノーvsセフォローシャなんていうシーンもあり、いちいち反応してしまいます。
サンダーファンならわかるでしょ?!

ブザビを見事に決められ、サンダーまさかのビハインドで後半へ…。

サンダー45-47トレイルブレイザーズ


bunner_3Q

2Qに続き、マークがら空きのフリー状態で打たれてしまうサンダー。
入れ替えして同点に追いつくものの、そこから離せません。
序盤は空いているパークにボールを集めちゃったサンダーは攻撃に失敗しつづけます。
そして「もしかしたらあるかも…」と秘かに期待していたメイノーvsパークなんてマッチアップもあり、ファールトラブルのイバカがプチ無双に突入しますw
2ブロックをはじめ、4/6でジャンプシュートを決め、リバウンドももちろん取ります!
マーティン3P、ラッセルのバスカンもありリードが8点となったところでメイノーが意地を見せ遠めの3Pをイン!!

サンダー75-68トレイルブレイザーズ


bunner_4Q

レジー
コリソン
イバカ
マーティン
フィッシャー

またもベンチのメンツ+プチ無双のイバカでスタート!
レジーがナイスなオフェンスリバウンドを取り、無双イバカが見事イン!
コリソンがほぼ3Pラインから打ちイン!
サンダーのシュートの調子はいいのですが、なぜかリラードをフリーにさせてしまったり、またしてもメイノーが3Pを決めたり、オルドリッチが簡単に決めたり、安心はできません。
リードを5点差に縮められ、サンダーはフィッシャーを下げラッセルをイン。ってかフィッシャー長くね?

KDジャンパー_130324[1]

ここからKDが3Pを決め、ラッセルが決め、イバカが4回目のブロックで相手の攻撃を守るとさらにジャンプシュートで追加点を決めます。
なんとこのQはイバカ3/3とシュート外さず、ブロック3回の活躍でした!
波に乗ったサンダーはレジーのフリースロー、KDの2Pシュート、マーティンの2Pシュートで一気に18点差まで突き離し、ガベージタイムへ移行したのでした。

サンダー103-83トレイルブレイザーズ

すばらしき爆発力!!
4QはブレイザーズのFG%が32%に対してサンダーは71%となっています。


本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

20130325ブレイザーズ


いやはや、前半はコリソン、後半はイバカが大活躍!!

コリソン守備_130324[1]

イバカカンフー_130324[1]


加えてKDダブルダブル、ラッセルもアシスト9であわやダブルダブルの活躍でした。
ラッセルに関しては打ちすぎなんじゃ?感もありましたが、終わってみたら試打数18でいつもより少ない上にちゃんと50%入れてるんですよね~。

KDは平均以下の24点でしたが得点王暫定1位は守っています。
イバカのブロック王は前回の試合から0.03縮めてその差わずか0.09となりました!!

そして他チームになりますがハーデン率いるロケッツが本日スパーズに見事勝利しました!
残り4.5秒からのハーデンの決勝点は鳥肌立ちましたね~。まじすげー!!
これでロケッツ、6位のウォリアーズと0.5ゲーム差になりましたよ!!ハーデンすごいっ!
スパーズが負けたことにより、サンダーとの差も縮みゲーム差は1.5となりました。
今日は9位と10位の直接対決、ジャズ-マヴスなんてカードもありマヴスが勝ちジャズと同率で並びました。
8位のレイカーズとゲーム差2となっています。

いつの間にか15連勝中のナゲッツがウエスタン3位につけていたりと、西カンファレンスは最後まで目が離せませんねww(ナゲッツの勢い誰か止めてw)
今度スパーズvsナゲッツの試合がありますが、どっちが勝っても嫌ですね…。


残り11試合です!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

通過順位

デンバーが3位通過しそうな気が…。となるとサンダーは2位じゃダメ!!意地でも1位通過しないと…>_<…。2位だとセミファイルでの対戦って事になっちゃいますよね?(あくまでもサンダー2位、デンバー3位でどちらも勝ち進んだ場合ですが…)どうもデンバーとは相性が悪いと言うかあちらの方がメンツが豊富と言うか…そんな不安な感じは否めません。

こんにちは!!
メイノー、トレイルブレイザーズに
行ってたんですね。
最近のOKCは尻上がりですねぇ。
それはいいのですが、
少しひやっとさせられますねー。
まあ、最終的に勝てばいいんですがwww
ナゲッツは何があったのですかね!w
今、16連勝くらいでしたよね。
そろそろ止めていただきたいです……

No title

勝ってよかったですねー!!!
そういえば、スパーズがロケッツに負けていた試合の動画を見たんですけど、
スパーズのパーカー、復帰してるんですねΣ(゚д゚lll)
驚きました!!!
そして、ハーデンのクラッチショットよかったですねー(^_^)
苦しい状態で、決めてました。

ナゲッツもだいぶ、連勝してますね。
ヒートの連勝に隠れてしまっている感じですが、
逆に負けた時にさわがれないでいいかもしれないですね…

サンダーも、スパーズを抜いてほしい!!
頑張れサンダー!!!頑張れヒート!!!

えみさんへ

今さっき今日の試合結果をチェックしたらデンバー負けてましたね!
しかもホーネッツに(驚!)
グリズも負けて、クリッパーは明日勝てば3位浮上という大混戦ぶりw
現時点では各チーム何位で通過するか読めませんね・・・。
えみさんはデンバー苦手ですか。(えみさんが苦手なわけではないか;)
あみ的にはグリズ、クリッパーよりナゲッツの方がいいかなぁ、なんて思っています。
クリッパーはぜひスパーズと当たって潰しあっていただきたい!!
なんて思ってしまうのは私だけかしら??

OKC Thunder好きな男さんへ

こんにちは!!
メイノーブレイザーズにいたんですよ~。
サンダーにフィッシャーが来る少し前のトレードだったんですが、ブレイザーズにうつってからは出場時間も増えて活躍もしているようなので・・・寂しいけど良かったのかなあ、なんて思っています。
サンダーの試合についてはいつも危なっかしくヒヤヒヤしますよね。同感です。
マジック戦なんかも「え?なんで接戦になっちゃってるん?!」ってかんじでしたもんw

ナゲッツの連勝止まりましたね!!!
やっとです~。まさかのホーネッツが止めましたよ!!
試合内容はチェックしてないんですが、一体どんな展開だったんですかねぇ??
ちなみにヒートは今日も勝って記録更新してました(汗)

フラッシュさんへ

パーカーはロケッツ戦の一つ前の試合から復活していたような・・・。
ハーデンの活躍、フラッシュさんもみましたか!
すばらしいですよねー。もう一つのチームを背負ったエースなんだなぁwってしみじみしちゃいましたよ。
ナゲッツは今日の試合で連勝ストップでしたが、NBAファンの間では騒がれていましたねw
(twitterで)
でもクリッパーの17連勝はじめ15連勝前後今季何チームかあるし、そんなにニュースにはならなそうですよね。

ヒートは本日も記録更新されたようでおめでとうございました。(←心こもってない)

あみさんへ

この間のデンバー戦負け試合の印象が強過ぎて苦手意識を持ってしまって…(私が持つ意味ないですがw)。デンバーに破壊的な強さを感じてしまったんですが確かに今日はホーネッツ相手に負けましたね。ホント終わってみないとわかりませんね!ま、サンダーならどこが来ても大丈夫!!と言いたいところですが?(笑)サンダーがんばっ!!

えみさんへ

こないだ対戦したときのナゲッツは調子良すぎだったんじゃないですかねーっ!!
今日はクリッパーがマヴスに負けたしますますわからなくなってきましたよね?
3連敗のレイカーズは最後に8位滑り込みなるのか??!!(暫定8位ですけどね)
スパーズはきっと最後調整入るんで(ビッグ3休ませたり)、順位入れ替わってサンダー1位勝ち抜けじゃないですかね??

連勝が…(泣)

アーーーーーーーーーーーーーーー(T_T)
ヒートの連勝が〜途切れた............................................................
でも、ここ28試合は27勝1敗なんだから、大丈夫!!!
切り替えていきましょう!!!
頑張れサンダー!!!頑張れヒート!!!

フラッシュさんへ

想いが伝わってきました(笑)
NOTヒートファンからしたら「ブルズでかした!!」って感じなんですが(ごめんなさい;)、ヒートファンからしたら”歴史に残る記録”まであと少しでしたからね…悔しいでしょうね。
でもホント強いですよ…ヒート…。
10点や20点リードしてたくらいじゃ安心できませんし、4Qにひっくり返すチカラを持ってる。
これが優勝するチームなんだって思います。
今回は記録がストップしてしまったけれど、また何度でも記録作りそうで怖いです。
そしてプレーオフに向けて、変に記録に縛られず調整に入れて逆に良かったかもしれませんよ。

元気だして!フラッシュさん!!
ヒートは必ずまた連勝記録つくります!!!(←怖いよー)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR