スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsウィザーズ

本日はホームでウィザーズとの対戦!

現在東の11位ではありますが、直近三試合でレイカーズ、ウォリアーズ、グリズと戦い、ウォリアーズ以外には勝っているチームです。最近10試合でも7勝3敗。
成績の割りに上位チームに勝利する印象がありますし、実際サンダーも1月の対戦では、アウェイで敗れ去っております。
敗戦のブログはこちら

つまり今日はリベンジマッチ!

ウォールの復帰後は戦績が勝ち越しているようですし、決して順位で侮ってはいけない!
ホームに迎えた以上、キッチリ勝たねばなりません!

観戦開始!
担当はしゅうです!
bunner_1Q
最近シュートが好調のラッセルがジャンパーを決めて幸先よく始まります。
ウォール相手に張り切っているのでしょうが、それが裏目に出てしまいます。
ウォールのシュートにチェックに行き、ファウルを食らうと、20秒後にも同じようなファウルを犯してしまいます。
2分強で2個のファウルを犯したラッセルは、やむなくレジーと交代。
ちょっと緊急事態ですね(*_*)

その後、KDのパスからパークのダンク、緊急出場のレジーがドライブからレイアップで追いつきます。
レジーはレイアップをもう1本決め、パークもオフェンスリバウンドから得点と、2大エース以外の得点で試合を進めます。

KDは最初の数本を外しますが、残り5分を切ってFTで初得点。
レジーのパスからダンクも決め、6得点でベンチへ。

イバカはウォールのジャンパーをバチコーンと豪快ブロックで弾き飛ばすプレイ。
まだ目じりの絆創膏が痛々しいですが、体は元気ですね!

敵マーティンの3P2本で追い上げられますが、こちらのマーティン様もお返し3P!
マーティン様はコリソンからのアシストでレイアップ、フィッシャーのスティールから速攻でも得点し、ベンチエースらしい活躍を見せてくれました。
martin3P20130228
変則フォーム!

最後はベンチのKDを出しながらそれをおとりにレジーのレイアップで得点!
しかし時間のない中ウォールへKDが3Pファウルをしてしまい、結局29-23で前半終了です。

最初つまづきかけましたが、攻撃は好調。
しかしオフェンスリバウンドを取られる場面が目立ち、セカンドチャンスで思ったほど点差を開けられませんでした。
レジーはラッセルの穴を良く埋めました。
レジーPG_20130328
よく兄貴のフォローしてくれた!

ウォールにもFGは許しませんでしたがFTで6点を取られています。
ちょっと笛が軽めですので、気を付けたいところ。

bunner_2Q
1Qがっつりお休みしたラッセルとベンチスタート。
そんなラッセルはコリソンのレイアップをアシストし、自らもジャンパーを決める活躍。
ラッセルPG20130228
調子はいいようです。

フィッシャーはスティールやオフェンスファウルを誘うなど、まさかの守備で活躍。
まあシュートは入らないんですがね(>_<)

KD、マーティンの3Pで一時は10点差をつけますが、やっぱりオフェンスリバウンドを取られたり、シングルトンの3Pやジャンパーで押し戻され、残り3分ちょいで4点差。
ウォールはFGは決められませんが早くも9アシストとPGらしい活躍を見せています。

ちょっと嫌な展開で、ラッセルが突っ込みレイアップでバスカン!!
さらにリバウンドを強引に奪い、苦しい体勢から速攻に走るKDにダンクをアシスト!!
KD_Dunk20130328
ばこーん!

イバカもド派手なブロックをバチコーンと決めるなど終盤で持ち味を発揮し、53-45と再び点差を戻して前半終了です。

ラッセルは、FG、FTともに好調でこのQだけで13得点。
やはりオフェンスリバウンドの差が気がかり。


bunner_3Q
いきなりセフォの3P始まり!
セフォはすぐにスティールからFTももらい、あっという間に5得点。
イケメンプレイや!

イバカはオカフォーにブロックをかまし、ジャンパーも決めます。
今日のブロックはひとつひとつが派手!
盛り上げてくれてます!
さらにもう1本ブロックをかまし、セフォの2本目の3Pにつなげます。
この時点で16点差!調子でてきましたよ!!

と思いきや、ここからポロポロとTOを大サービス。
じわじわ点差を詰められドキドキしますが、マーティン様が苦しいところで3PとFTで得点し、結局83-66と17点差で3Q終了です。

KDが若干FG%が悪く、ここまで15点とイマイチ。
得点王は普通に取っていただきたいところですので、これはいただけませんねー。FTはよく決まってました。

bunner_4Q
ベンチのままで勝負を決めたい4Q。
好調マーティン様のタフレイアップ、コリソン先輩とのコンビでレイアップをアシストと良いリズムで20点差とします。

しかしここから得点が入りません。
フィッシャーさんも積極的に行きますが、本当に入る気がしない(゜o゜)
結局この試合はFT2本で終わってます。
そろそろシュートタッチ取り戻して頂きたい!


結局6点を連取され、普通にKD,ラッセル登場。
KDは入ってすぐにさらっと3Pをねじ込み、コリソンにアシストを決めて、FTもゲット。
KDドリブル20130228
やるときはやりますな。

あっという間に20点差に押し戻します。
しかし、コリソンに判定抗議のテクニカルがコールされます。
おばちゃん審判、そりゃないぜ。
管理人あみが嫌っているおばちゃん審判、このコールでますますあみの逆鱗に触れましたよ。

そんなこんなでスタメン組は入って3分弱でお役御免。
残り5分以上を残してガベージタイムに突入です。

お久しぶりのラムちゃんが積極的なオフェンスを見せ、ファウルで阻まれつつも6点を決めます。
その後TOとかもしましたが、元気そうで安心。

サビート君がミドルジャンパー決めてスティールし、ブロックにテンディングと派手に活躍。
あと試合を通じてよくこけてました。

ブリューワーも守備ではスティールや、敵をブロックしてアウトバウンズにするなどいい働きしてます。
ローテーションには入れないのでしょうか??

ということで103-80で快勝!!
見事にリベンジを果たしました!!!


7-16と圧倒されたオフェンスリバウンドは課題です。
しかし3Pを8/14で決めることができ、FTも90%超え!
ラッセル21点、KD20点と2大エースが控えめでしたが、
マーティンの3P3/4、18点
パーク 3/4 6点 11リバウンド
など他選手のサポートが効いておりました。
相手FGを32%、とくにウォールを3/18に抑えられたのは大きかったです。

イバカは4ブロックで本日0ブロックのサンダースとの差をわずか0.03本としています。
逆転ブロック王が見えてきたぞ!
イバカリバウンド20130328
ブロック画像じゃなくすみません。

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!

stats20130328


トップシードはまだあきらめないぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

いい感じに勝ってきていますね!!
この調子で行けばいいなーw
ところで、
スパーズのあの安定感、
なんなんですかね?w
早いところカンファレンス一位を
奪還しておきたいですねぇ。

イマイチTOが減りませんね。
そこを改善すればプレイオフでも勝ち進むことができると思うんですが…。

ヒートの連勝止まりましたね!
『やっとか』という感じですww

こんばんは!

きっちり勝ちましたね~♪
やっぱりFTが良いと勝率上がりますねo(^-^)o

私もブリューワーのプレイもっと観たいです!!
プレイタイムさえあれば良い働きしてくれそうですし(*^▽^*)

HCがフィッシャー大好きなのはよ~く分かりましたので、少しだけでもブリューワーにプレイタイムを分けてくれないかな~と思っています(笑)

OKCThunder好きな男さんへ

サンダーなかなか好調です!

スパーズさんは、年々安定感が増している気がします。
大御所の風格です。
そろそろプレイオフに向け主力を休ませてくるのでしょうか?
戦力を温存気味にしてカンファレンス首位とかサンダーにはマネできない(>_<)

TOはもうチームカラーなので、15以上いかなきゃいいかなと思ってます。
もちろんこれが減ったらもっと強くなるんですがねえ。

ヒートはやばい!
サンダーもファイナルから6連敗中ですので、できればファイナルは違うチームと当たりたい(ファイナル出場前提ですw)

ユミさんへ

FTが入るとかなり試合を楽に進めていけますよねー。

ブリューワーもっと使ってもいいですよね?
彼みたいな守備要員、試合で慣らしていくとPOも使えそうなんですが。
フィッシャー会長はちょっとお休みいただいて、シュートスランプから回復を目指してもらいましょう。

でも、POになったら出場選手絞り込みますから、やっぱり会長がローテに入るんでしょうねー。
ブルックスは本当になぜあれほど会長にぞっこんなのでしょうか??
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。