スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsティンバーウルブズ 2013.3.30

KDvs霧連呼_130329[1]
キリレンコがスーパーサイヤ人に!!!!

昨日おとといと2日試合がなく今日明日と連チャンで試合w
お相手は

今日 ティンバーウルブズ
明日 バックス

となっております。

スパーズがナゲッツ、ロケッツ、クリッパー、ヒートと強豪ばかりと対戦するここ一週間にサンダーは格下相手との対戦が続いています。
日程に感謝して、一気に追い上げたいと思っていたのですが。。。

スパーズ全然負けないねんo(T◇T)o

かといって取りこぼすわけにはいきませんw
今日はWOWOW放送もあるようですし、WOWOWで見ているサンダーファンのために好プレーの嵐でお願いしますよっ!!!

今日期待するのは(勝利は当然として)イバカのブロック!
前回の試合で1位のサンダースとわずか0.01の差になりましたよ。
返り咲くチャンス!いけいけ!イバカ!!!

イバカリバウンド_130329[1]


あ、イバカの目のバンソーコーやっと取れましたねw

bunner_1Q

ティンバーウルブズと対戦するのは今季4回目となります。
ケビン・ラブが故障で欠場しているものの、スペインの王子ルビオ 、 ロシアの三日月キリレンコ 、 モンテネグロのM字ペコビッチ 、 プエルトリコのちびっ子ブレア 、 そして”ヒーローズ”のアダム似リドナーとシュートの上手い役者が勢ぞろい。(そして多国籍すぎる)
特にブレアにはマヴスのときからなんか苦手意識があります(汗)

M字ペコビッチ中心にリバウンドを取りまくるウルブズに何度もセカンドチャンスを与えてしまうサンダー。
そしてオフェリバからそのまま得点されるシーンもありました。
ペコビッチにはこのQだけで7本のリバウンドを記録されてしまいます。
試打数はサンダーが18本に対してウルブズが26本・・・。

しかしサンダーの方がFG%が良かったのでなんとか同点で終了します。

サンダー23-23ウルブズ



bunner_2Q

以前マヴスと対戦した日からシュートを外し続け、前回の試合でなんと0/17本という記録を出しているフィッシャー。
それでもボールを持ったら躊躇なく打つそのメンタルには感服いたしますよ。
ちまたでは「マヴスの呪い」なんて言われていました(@_@;)

そのフィッシャーが19本目にしてようやくシュート成功させました!
試合数にすると7試合ぶりになるのかしら??
POの前に調子が戻りますように!!

2Qは完全ベンチスタートでしたが、

コリソン⇒サビート ダンク!
レジースティールからのレイアップ!!
フィッシャー久々の3Pシュート成功!!!

と良い内容の上、リードを奪い広げることに成功します。

マーティンドリブル_130329[1]

しかし良い流れはすぐに停滞。
サンダーのシュートが入らない時間帯に逆に0-9のランでひっくり返されます。
徐々にスタメンに移行し、「そういえばKD、全然シュート外してなくね?」

KDドリブル_130329[1]

と気づけばKDプチ無双状態に入るも、度重なるTOでチャンスを逃し…

サンダー48-53ティンバーウルブズ

超チャンスの時のTO(ターンオーバー)って超痛いよね(T△T)


bunner_3Q

本日シュートが8/9で入っているKD、3Pシュートを決めて9/10本成功としました!
ひゅーひゅーww

1、2Qの少し重苦しい展開とうって変わって、入れ合いとなった3Q.
KDに続き、ラッセル、セフォローシャも3Pを成功させました!!
一方ウルブズは、キリレンコの3Pやペコビッチのオフェリバからの得点、ブレアのドライブなどで加点していきます。
ペコビッチはすでにリバウンドと得点でダブルダブルを記録しています。(←いい選手だなー。うちに欲しいなー。)

中から外からとバランスが取れていてみんなシュートが上手くて、ティンバーウルブズいいチームです。
ラブが怪我してなかったら結構強くね?

入れ合いの展開から先に脱線し始めたのはサンダーでした。
だんだんシュートを外しはじめたサンダーに対し、決めるウルブズ。しかもファールでフリースローを与えてしまい、きっちりと決められ…だんだん点差が離れていきました。

いやー、本当ペコビッチにやられすぎww
一時9点ビハインドまでいきましたが、ラッセルの突っ込みとKD&マーティンのフリースローでその差を少し詰め

サンダー77-80ティンバーウルブズ

で最終Qへ…。

ここまででイバカが平均以上の4ブロックを記録w
KDも平均に迫る26得点で、個人成績の方はひとまずホッ。

あとは勝利をもぎ取れればサイコーです!!!!お願いします!!!!

bunner_4Q

KD
フィッシャー
レジー
コリソン
マーティン

3Qの終わりに点差を詰めて追い上げモードだったのが、ここでまた停滞w
6本のシュートを打ちましたが決まったのはKDのシュート1本のみ…。
その上コリソンが痛恨の2TO!!!!!
ごめんなさい、ごめんなさい~~~~

コリソンしゅぴ_130329[1]
いつも通りの活躍だったんですけどね…。

ところで今日はさすがにフィッシャーの起用が長すぎと感じたのは私だけでしょうか??

早くラッセル出して~~~~~~~~(>o<)!!!!できたらイバカも出してくださいw

とTVの前で祈りましたが願いは届かず…。
結局ラッセルとイバカを入れたのは4Qの約半分、5分30秒が過ぎてからでした!(7点ビハインド)
遅くね??

残り5分には11点ビハインドにはなりますがここからサンダーの追い上げが。
4点連取すると、スコットHCはパーキンスとレジーを交代。
レジー再び召喚でサンダーはまさかのスモールラインナップにw
攻撃を重視したってことなんでしょうか。
ルビオのTO、イバカ5本目のブロックを挟み、サンダーは6点目連取に成功。5点差としました。
次の攻撃でルビオのシュートが外れ、イバカがリバウンドをゲット。

ここからここから!!!

と超気合いが入るシーンで。



お馴染みKDのターンオーバー・・・。あるよねー・・・。

次の攻撃ではセフォローシャがバッドパスでTO.
点差は再び開き、残り1分でファールゲームを仕掛けるサンダーでしたがどうにもなりませんでした。


サンダー93-101ティンバーウルブズ



本日のハイライトはコチラ

いや~、ルビオは絶対ヒゲない方がいいと思うww(←女子目線??)



スタッツはこのようになっております!
20130330すたっつ 

負けました!!!
裏ではクリッパーズvsスパーズが死闘を繰り広げていたのにうちはなんてザマだヽ( )`ε´( )ノ!!!

KDのチャンスシーンでのお馴染みTO、あとパークの無駄なTOが超もったいなかった!

パークドリブル_130329[1]
パーク浮いとるっ(@ @;)))


マーティンのトラベリングもお馴染みですが、今日もやりましたね・・・。
個人成績ではKDもイバカも平均以上記録できたんですが、試合内容がコレなんで喜べませんw
イバカはブロック王首位奪還となりましたが、おめでとうと喜ぶのは次回に持ち越しにします!ぷんぷん!!


明日はサンダースとのブロック対決だっ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

ランブル応援団20130330
我が家のサンダー応援団

コメント

非公開コメント

No title

いたい敗戦ですね(涙)
スパーズはクリッパーズに勝っているので、
差が2.5にひろがってしまいました…>_<…
スパーズvsクリッパーズはBS1であるから、
今日見るのですが、結果は見ちゃったんです…(涙)
あーあ…楽しみにしてたのに。

そういえば、ヒートはイーストの1位確定しました!
でも、イーストは2位以下の成績はウエストより、
レベルが少し、下がるので、1位確定も、
当然ですね(⌒▽⌒)
POではヒートはバックスと当たる可能性が高いです。
サンダースのブロックは警戒しなければならないです!
サンダーはもしこのままだと、ロケッツですね(⌒▽⌒)
ハーデンとプレイオフで当たれるのもおもしろソー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

頑張れサンダー!!!頑張れヒート!!!

フラッシュさんへ

本当痛い敗戦ですよー…。
こういう試合みちゃうとプレーオフが心配になっちゃいます(> <)!

ヒートはバックスと当たる確率が高いんですか。
面白そうですね。
ウエストカンファレンスは毎日の試合ごとに順位が入れ替わったりしていて、どこと対戦するか読めないですね…。
サンダーの2位はほぼ確定かな、と思うんですが(1位をあきらめたわけじゃないですが)、7位がねー…。
まあ、ウォリアーズかロケッツだと思うんですが。
最終日にロケッツvsレイカーズなんてカードが用意されているので本当最後まで決まらないんじゃないかと思っています。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。