

vsバックス 2013.03.31

本日はバックスとアウェイで対戦です!

バックスと言えばモンタくんとジェニングスくんのガードコンビが看板です!
NBAのCMにもなってますねー。
Together Is BIG 動画
かなり素敵な出来です。

でも…。
サンダーの方が仲いいっちゅーねん!

そしてもう一人、サンダース!
イバカとの熾烈なブロック王争いをしており、現在3.0本でほぼ並んでいる状態です。
累計本数はイバカが多いんですが、出場試合数はサンダースが少なく、どちらがブロック王になるかは最後までわからない!
今日はイバカのブロック祭開催を期待しつつ、チームメイトはサンダースにブロックされないように気を付けて!!

ということで、バックスとは最終戦で対戦しますし、快勝でお願いします!
担当しゅうです!
bunner_1Q
序盤は点の入れあいとなります。
いきなりジェニングスのジャンパーから始まり、こちらはセフォの3P、ラッセルがFTを2本外しますが(おい!)
KD,イバカ、ラッセルのジャンパー×2が立て続けに決まり、イリヤソバは3P&ジャンパー。

しかしパークのドリブルからのフック、ラッセルの3Pと次第にバックスを引き離し、残り3分半で26-16と10点差にします。
perkins_bucks_gd1_130330
でもやっぱりパークのドリブルはハラハラするよ。

このままぶっちぎりたいところでしたが、お馴染みTOも絡みつつ、好調イリヤソバの3PでこのQ10点の活躍、マジックから移籍したレディックの3Pなどで追い上げられ、
32-28と4点差で1Q終了です。

テンポが早く、お互いに入れあいの展開。
ラッセルは11点とFTを外した以外は非常に良いプレイでした。


bunner_2Q
サビートの代わりにブリューワーが入った2Q。
マーティン様が積極的に仕掛け、ミドルやレイアップで得点します。
martin_bucks_gd1_130330

近距離のFGは好調でしたが、3Pは不発でFTも1本外してしまいます。
最近、微妙にFTを落とし、%が下がっているマーティン様。
再び90%越えまで持って行って欲しいところです。

ブリューワーは3分半で2リバウンドしてKDと交代。
KDはレイアップを決め、それをアシストしたラッセルは早くも5アシスト。
いいぞいいぞ。

そしてドフリーでマーティンが待望の3Pを叩き込み、リバウンドからKDが速攻のダンク!!
残り5:40、7点差とします。

ここでブロック王イバカ降臨!
レディックのレイアップを叩き落とすと、今度はジャンパーに来たエリスを再びブロック!!
1Q不発でしたがいきなり2ブロックを記録します!

さらにその2分後、エリスのレイアップにバチコーンかまし、こぼれ球を拾いレイアップに来たダニエルズにまたまたバチコーン!!
あっという間に4ブロック!!

イバカは終了間際にもジェニングスに一発かまし、なんと2Qだけで5ブロック!!
イバカ春のブロック祭り!!
皆の衆、祭りが始まったぞー!わっしょいわっしょい♪


そんなこんなでこのQは相手を18点に抑え、56-46と二けた点差で前半終了!
KDはダンク2本を含む8得点で、前半15点、ラッセルも1Qの貯金で14得点、マーティン様も12得点と攻撃は非常に好調。
durant_bucks_gd1_130330
得点王よろしくお願いしゃーす!

イリヤソバはじめ、相手の長距離砲とオフェンスリバウンド阻止が課題でしょうか。

bunner_3Q
KDのジャンパーにジェニングスが強気の3Pで対抗する序盤。
リバウンド王争いの相手、サンダースのレイアップをイバカがバチコーンぶっ叩き、お祭りは継続中!6個目!

中盤は点の取り合いで、バックスは3Pを中心にオフェンスをしてきます。
ぐいぐい攻めたてられる中、躍動したのはブロック王イバカ!

ラッセルのアシストに合わせ豪快なダンクを決めるとレイアップもねじ込みます。
さらに全てKDのアシストから、ダンク、ダンク、ジャンパーと連続して得点し、
その間にはジェニングスに7個目のブロックをかますという大車輪の活躍!

本来なら引き離してもいいところなんですが、イリヤソバさんがぼこぼこ3Pやジャンパーを決め、サンダースもインサイドで得点。
残り5:43で72-70と2点差まで詰められます。
ここからいったん、得点ペースは両チームとも落ちますが、エリスの3Pとサンダースのティップでとうとう逆転を許します。バックス爆発力すごすぎ。

コリソン先輩のオフェンスリバウンドやラッセル、KDのFTでなんとかしがみつき、83-83の同点で3Q終了です。
バックスに3P6本を含む37点を許してしまいました。

ラッセルはここまで20点、13リバウンド、7アシストとトリプルダブル目前のスタッツ。
ただ、強引な攻めもあり、TOも4個とちょっと落ち着きたまえって時間帯もありました。
ここまでFGはサンダー50.8%、バックス31.9%と圧倒しています。

しかし内訳はサンダー31/60、バックス31/80と成功数は一緒。
リバウンド頑張らねば!


bunner_4Q
KDと仲間たちで始まった4Q。
KD、レジーとタフショットを決めますが、バックスも攻撃力は衰えずダニエルズの3Pとジャンパーで残り9:30、5点のリードを奪われてしまいます。
これ以上はまずいよ!


タイムアウト明けにKDからコリソンのダンクで反撃開始。
相手3PミスからKDのドライビングダンク!
スティールから速攻でマーティンダンク!

いきなりの6点連取で一気に逆転します!
さらに、相手のシュートミスとTOにつけこみ、コリソンが連続得点をするなど、なんと12-0のランで引き離すこに成功!
ここから連続TOで相手にチャンスを与えるなどちょっとピリッとしませんが、バックスの攻撃も3Qの勢いを失っておりました。

残り2:48、ラッセルからのアシストでKDが3Pと決め、104-94と10点差にして実質勝負あり!
ラッセルはこのアシストで10アシストとし、見事トリプルダブル達成!

イバカも最後にイリヤソバからブロックし、8ブロックで祭りを締めました!
8ブロックは今季シーズンハイ!5ブロック以上の試合が今季17試合目(リーグ1位)!


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats201331
ラッセルのスタッツ派手です。
FG6/18、5TOってところがトリプルダブルと言えどもなー。
本日FGが50%行かなかったのはラッセルと1/3のセフォだけ。何本か打つところをKDとかに回せればさらにいい活躍ができると思う。

4Q中盤からの一気のまくりは気持ちが良かったですが、前半の10点差を一時逆転される展開はいろいろ反省が必要ですねー。

課題としてはまずオフェンスリバウンド。
10-19と圧倒されました。
3Pもサンダー4/16で25%、バックス12/29で41%。
全体の試投数もバックスが圧倒的に多かったので、FG%で53.3%対37.8%と圧倒していなければ、危なかったですね。
TOも前半は4個と少なかったんですが、後半順調に?数を伸ばし、13-9とまあいつもより少なめくらい。

ということで、レギュラーシーズン残りが8試合。
プレイオフに向け、課題も山積みではありますが、KDは連続30点越え、イバカの8ブロックに、ラッセルトリプルダブルと持ち味は十分に発揮できてます。

このまま調子を上げていきましょう!!


もう全部勝つ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ラッセルトリプルダブルおめでとう!!
ちなみにTOはどうだったのでしょうか??
まあ勝てれば結果オーライですねw
みんな頑張ってほしいです!!!

OKCThubder好きな男 さんへ

TOは5こしてるんです(>_<)
ただラッセルはこの大暴れ感が持ち味ですので、致し方ないかと。
シュートセレクトがもう少しだけ良くなれば文句ないっす。
リバウンドはPGのなかじゃトップレベルですしね!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
