スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsスパーズ 2013.4.5

フライデーナイト!

4日ぶりのサンダー試合観戦!!


ウエスタンカンファレンス1位vs2位対決!!!!

そう、今日の対戦相手は今季4度目、サンアントニオ・スパーズ!!!!


こんばんは。あみです(*・ェ・*)ノ~☆
いや~、もうね、朝からテンションあがりまくりで早く試合見たくて仕事になりませんでしたわ。
昼休みipadで「1Qだけ見ちゃおうかな…少しだけ…」という衝動を抑えるのが大変で。
でも見ちゃったらもっと午後仕事にならなくなるので、マヴスvsナゲッツを見ることで欲求を抑える作戦に。
そしたらちょうど4Q残り5分てとこで、これがまた接戦ですよ。目が離せんくらいの接戦ですよ。(ちなみにこの場合はマヴス応援団になります)
結局マヴスが1点差で負けてしまったんだけど、なんだかね。

ノヴィツキー!いつからそんなに勝負弱くなってしまったんだい?!

追加点欲しいところのあのノヴィダウェイは決めないと!!

二年前はアンタ決めまくってたよ。神降臨状態だったよ…。

そんなこんなでもんもんとしながら午後を過ごし、定時で飛ぶように帰り、しゅうと合流。
おうちで気合い入れて二人観戦会!!

ami20130405
「Let's go Thunder!」


絶対勝ぁーーーーつ(`ヘ´#)!!!

bunner_1Q

気合い入りまくりの客席に気合い入りまくりの選手たち。
チェサピークアリーナの熱が伝わってきます。

ジャンプボールに負け、スパーズボールでスタート。
これをセフォローシャがいきなりのスティール&ダンク!!

しょっぱなから魅せてくれますねー。

再びスパーズボール。
それを今度はラッセルがスティール!そのままレイアップへ持ち込みます。

この調子であのパークまでジャンプシュートを決め、サンダーはこれまでにない最高のスタートダッシュをスパーズ相手にやってのけたのでした。
わずか4分でスタメン全員が得点ですよースゴイ。


しかしスタートダッシュは本当にスタートだけだった…。
あっという間に11-11と同点になりました…。
エースKDにぴったりとダブルチームでじゃあ他の人、とボール渡すとすかさずそちらへディフェンス。
スパーズの「攻撃の隙を与えぬ見事なディフェンス」によりサンダーの得点は少し停滞。
しかし休養十分、気合い十分なサンダーはとにかく動く、動く!
負けじとディフェンス。

21-18とロースコアで残り1分半。
フリーになりがちだったフィッシャーが2連続で3Pを決めw( ̄▽ ̄;)w、イバカがジャンプシュートを決め、8点連取で1Qを終えました。

サンダー29-18スパーズ

フィッシャー3P_130404[1]
打つよね、何本外しても隙あらば打つよね。

すごい!フィッシャー!!
まぁ偶然でしょうが(←ひどい)良くやったヽ(^◇^*)/


bunner_2Q

KDのオフェンスリバウンドからそのままチップインでサンダーの先制点となります。
スプリッターがシュートを外すとKDがリバウンドを取り、またしてもフリー気味のフィッシャーへパス。


これがイン!!Σ(゚д゚;)

なんじゃそりゃ!

フィッシャーはディフェンス面でも大活躍で、サンダーファンといえど(いつも試合をみているから余計か)驚きを隠せませんよ!!!

そして4本目の3Pも決め…ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛驚愕…

フィッシャー様あっという間に12得点www
え…ここ8試合で3/19本でしたけど…???なんだったんですか。この日のために貯めていたんでしょうか。(←何を?)
ここまで活躍されるとなぜか動揺してしまいます。
この後すぐに5本目を打ちましたがこれは外れてホッとしちゃいました(笑)

このスタートダッシュで一気に20点差まで突き放したサンダー。
しかし後半失速してしまい、得点が思うように決まらず。
その間にスパーズは安定して3Pを交えつつ得点。
徐々に点差が縮まり…

サンダー52-44スパーズ

で終了。
結局8点差まで詰められてしまいました。
よくゴール下へパスを通されてしまっていました。
あの位置へ通されちゃうとそりゃシュートも入りますわ。
今日のサンダーはかなりディフェンスが良かったと思うんだけど、それでもインサイドでやられちゃってましたね…。
多分フィッシャーの魔法はもう解けたと思うので後半はじっくり中から攻めたいですね。
あとサンダーの大事な得点源であるフリースローを全然打たせてもらえていません。
コリソン2回、ラッセル2回、KD1回の計5回。
いらんファールはしないあたり、さすがです。



bunner_3Q

1,2Q同様、サンダーはスタートダッシュで12-2のランを展開。スパーズを突き放します。
イバカのスピンムーブからセフォローシャへのアシストはお見事でした。
イバカがどんどん小技を覚えていく~d=(´▽`)=b
そのあとすぐにスティールでボールを奪うラッセルも最高!!超早かった!!!
しかもそのまま3Pシュートを決め、いつものガンアクションw(激しめのやつ)

ラッセル3P_130404[1]


このスティールnba.comのハイライト(いつもリンク貼ってるやつ)には載ってなくて残念。
3Pとガンアクションはばっちりあったんですけどw
OKCThunder公式サイトのゲームハイライト動画には入っているのでラッセルファンはそちらをどうぞ♪
今日は両方リンク貼っときます!

前半同様、スタートダッシュで一気に突き放したサンダーでしたが後半失速パターンまで同じw
18点リードまでいったのになぜか6点差で終了。

サンダー77-71スパーズ

なんでやねんっ。
TO5個が痛い…。そしてまたしてもフリースローもらえなかった…。(ラッセルのバスカンの1本だけ)
ブザビ2P決められちゃいましたが、あれサンダーの攻撃のときフィッシャー早く打ちすぎじゃありませんでした?
あそこは時間使うとこじゃないのー!?
しかも入らないし…。また8試合くらい待たないといけないんじゃない(-ε-)


bunner_4Q

もうこうなったらスタートダッシュで一気に突き放し期待の最終クォーター。
願いはあっさり届きます。

フィッシャー本日5本目の3Pシュートを成功∑(`□´/)/
…フィッシャーどの先ほどはすまぬ… 人( ̄ω ̄;) スマヌ

さらにKDのすんげえダンク

KDダンク_130404[1]
これはすごい!

さらにさらにレジー3Pで8点連取。


しかしここまで。

恒例の失速タイムです。

サンダーが立て続けに3P外している間にスパーズは13-2のランで不思議なことに3点差に((o(;△;)o))ナンデー

スパーズと同じようにサンダーもインサイドでの得点を狙いたいところ。
ラッセルがコートに戻り、お得意のドライブでフリースローを獲得。(4/4)
そして残り3分で追加点を決めたのはやはりこの男!

KD1番ポーズ_130404[1]


KD!!!
真っ正面からの3Pを決め、サンダー8点リードとなります。
ここから試合終了となるまでサンダーはスパーズにFGを許さなかったのでした。


サンダー100-88スパーズ


ハイタッチビッグ3_130404[1]



本日のハイライト(nba.com)はコチラ

サンダー公式サイトのハイライト(サンダーのいいところだけを集めた動画)はこっち



スタッツはこのようになっております!

20130405スパーズスタッツ


いい勝利でしたね!!
KDのTO6個は相変わらずですが(POまでnどうにかしてほしいですが)、全体としては攻守ともに今季いちばんの出来だったんじゃないですか?
3Pが入りすぎて怖いくらいでした。
でもジノビリがお休みでパーカーが怪我気味(昨日の試合は休んでいたし、今日も出場時間控えめでした)のスパーズにここまでのパフォーマンスをしなければ勝てないんですね…。
やっぱ強いわ、スパーズ。

今日勝ったことで0.5ゲーム差。
今季スパーズとは2勝2敗となっております。
サンダーは連戦なので明日のペイサーズに勝てば同率になります♪




この調子で残り全部勝ちます!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

勝ちましたね(⌒▽⌒)
この試合は、BS1であったので、しっかりと見ました!!
この試合では、フィッシャーがすごかったですね。
3Pが面白いようにインしました。
そして、KDの4Qの始めの方のスーパーダンクが衝撃的でしたΣ(・□・;)
巻き戻して、見ちゃいましたよ((((;゚Д゚)))))))

POの事になりますが、ウエスタンの8位争いがすごいですね(≧∇≦)
ウォーリアーズとロケッツはほぼ決定と言っていいと思います。
しかし、ジャズとレイカーズが0.5ゲーム差でまだまだ分かりません!!
自分の予想はジャズが8位に滑り込むと予想します!!(^_^)v
レギュラーシーズンが終わってから、予想が当たっているか楽しみです!

1位争いはもまだまだ分かりません!!
頑張れサンダー!!!頑張れヒート!!!

フラッシュさんへ

この試合BS放送あったんですね!
フィッシャーの3Pは大きかったです。
ここまで外しまくっていたのに大一番では決めちゃうあたり、フィッシャーのすごさを感じます。
さすがメダル5個持っている男は違いますね!
POはどこと当たるのかまだわかりません。
ジャズとレイカーズのPO出場争いは熱いですね!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。