vsペイサーズ 2013.4.6

昨夜のスパーズとの熱戦ののち、インディアナに乗り込んだサンダー一行。
本日はアウェイでペイサーズとの対戦です。

昨日は、プレイオフモードで出場選手を絞り、主力ががっつり出場しちゃいましたので、疲労が心配されるところ。
スパーズに勝利したのにここで負けちゃ意味がない!
西の1位まで0.5ゲームとなっていますので、ここは勝っててっぺん取りたい!
とはいえ、相手は東の3位で目下5連勝中の強豪です。
ヒートストッパーの最有力とも言われるチームバスケのペイサーズ。
今日も熱戦が予想されます。


カーメロ絶好調でKDの得点王が危ない!KD、大量得点お願いします!
昨夜、まさかの3P祭りを開催したフィッシャー会長。
あれはワンナイトカーニバルだったのか?
はたまたプレイオフを前に往年のシュートタッチが復活したのか?

それとサードジャージ着用なんで妙なジンクスはぶっ壊してくれ!

この辺を気にしつつ観戦開始!
担当しゅうですー。

bunner_1Q
前の試合に続き出だしが好調!
ラッセルバンクジャンパーにFT,イバカ、KDのジャンパーと立て続けに決めて8-0と飛び出します!
特にイバカはヒバートのフックをブロックし、オフェンスリバウンドをもぎ取ってのジャンパー。
いい働きです。

しかしここからインサイドで攻められ続け、ジョージのアリウープで6分経過、12-12の同点に。
スタートダッシュ⇒失速も昨日の試合と同じ(>_<)

ここからは接戦です。
ラッセルがぐいぐいと突っ込み得点し、イバカも精度の高いジャンパーを決めます。
終盤にマーティンのミドルジャンパー2本でリードを奪い、26-23で1Q終了。

ラッセルは早くも12点。5/10ですから確率も悪くないです。
苦しい時間帯の彼の得点に助けられました。
ラッセルドリブル20130406
確実に進化している!

期待のKDは2点のみ。
フィッシャー会長も終盤出場しましたがシュートは打ちませんでした。

インサイドへのパスを簡単に通し過ぎてます。
ここは修正してほしい!


bunner_2Q
完全ベンチの2Q.
いきなりのジョンソン3Pで同点、ハンズブロウのジャンパーであっさり逆転。

こちらもマーティン、フィッシャーのFTで粘りはしますが、FGは入らず。
さらに、リバウンド争いでサビートとハンズブロウが絡み、倒れるハンズブロウ。
ファウルはハンズブロウでしたが、サビートにテクニカルがコールされます。
見てる分にはどの辺がテクニカルかわかりませんでしたが、いきなり野獣化するサビートですからなんか言ったりしたんでしょう。

その後も3連続TOなどまったくいいところがないまま、試合は進行。
ラッセルも入ってきてすぐ、ファウルもらえず文句言ってテクニカル食らうし(*_*)
ペイサーズのもたつきに助けられ、点差は広がりませんでしたが、6分でFTのみ6点というぶっちぎられてもおかしくない状況でした。

ようやく6分過ぎにラッセルのアシストからコリソンのダンクで初FGを決めます。
そしてイバカのパスからKDがバスカン付レイアップ!
2Q4分を切ってようやくKDは5点。
大量得点計画が崩れるー。

と思いきや。
ここからFT、ジャンパー、ダンクと連続で決め、終盤のチーム得点はすべてKD!
さらっと10得点でトータル12得点で前半終了です。
ただし、終了間際にリバウンドのポジションに入ろうとした中で、左足を痛がりコートに倒れこんでしまいます(@_@;)
自分の足で立ち上がりロッカーに戻りましたが、ここで怪我とか本当にやばいんで!!
ムリは禁物ってことでお願いします!

スコアは44-40。
非常に悪い時間があったにも関わらずKDの活躍でリードして終わることができました。



bunner_3Q
何事もなかったかのように最初から出場のKD.
いや、ほんとに大丈夫ですか!?

そんな心配の中、オフェンスリバウンドからレイアップを決めちゃうKD.
つえー。

セフォローシャ3P,ルーズボールを拾ったラッセルの豪快突っ込みダンク!
イバカのオフェンスリバウンドからのFT,レイアップと、序盤で8点差まで広げます。
イバカはここまでリバウンド6本、それがすべてオフェンスリバウンド!
イバカジャンプシュート20130406
リバウンド力、徐々に上がってきてます!

ペイサーズも必死の反撃をしてきますが、サンダーはKD3P、ラッセルジャンパー、イバカジャンパーと3枚看板でさらにその上を行きます!
やっぱりスタメンの攻撃力はハンパない!

残り5分過ぎにはラッセルからKDへのアリウープダンクが成功し11点差と二けたリードとなります。
よっしゃ、お祭りモードだ!

と思ったのもつかの間。
ウエスト、ヒバートのインサイドコンビがゴリゴリと8P連取で追いすがってきます。
さすがしぶといペイサーズ。
この間にKDはベンチに下がり、足を冷やす場面がテレビに映っておりました。
やっぱ痛めてるんじゃん!!


わずか3点差となりましたが、ラッセルが跳ね回り、レイアップ、FTでこれ以上縮められることは食い止め、72-67と5点差で3Q終了です。

KDはこのQ7得点でトータル19得点。
ラッセルも10得点でトータル22得点。
KDはもうひと押し頑張ってもらって30点オーバー期待しましょう!


bunner_4Q
そんな4Q、最初からKD登場。
FTとジャンパー2本で開始3分、早くも6得点!
期待に応える男だ!

そしてペイサーズの3Pが連続で外れる中、マーティン様が待望の3Pを決め、このQも9-0とスタートダッシュに成功します!

ウエストの連続得点で一桁点差に押し戻されましたが、ここからまたKDが連続ジャンパーに3P!!!
ラッセルからパークへダンクも決まり、直後のラッセルジャンパーで残り3分18点差!

このQはスタートダッシュ⇒失速パターンは一切なく、ここまででペイサーズに7点しか決めさせない理想的展開!
ペイサーズの3Pがまったく入らないのに助けられたところもありますが、エースを中心に見事なプレイを見せてくれました。

締めはKDのジャンパー。
このQで15点を荒稼ぎし、トータル34点でフィニッシュです。
期待通り!いうことなし!
KDドリブル20130406
エースゥゥゥゥゥ!!!

その後、ガベージも危なげなく最終Qを25-8と圧倒して快勝!!

最終スコア97-75。

強豪相手の連戦を連勝で終えることができました。
さらに0.5ゲーム差だったスパーズに追いつき、勝敗まったく一緒ながら西の首位となりました!!!


本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
stats20130406

勝因はまず、リバウンドです。
トータルで53-31と圧倒し、オフェンスリバウンドも15-9とリード。
FG確率が47%と37%と差がある上にオフェンスリバウンドも勝っているんですから、3Qまでの接戦が不思議なくらい。
TOも13-11でほぼ互角程度で済みました。
ちなみにフィッシャー会長はFT2/2のみ。その他はシュートにも行っておりません。
やはりワンナイトカーニバルだったのか…。しかし外したわけではないからなー?
次戦も様子見ということで!


次は好調ニックスとの対戦!
30点オーバーで好調KDが、同じく好調メロと得点王をかけて直接対決!
ニックスは今日も勝って11連勝(゜o゜)
メロ41点で3試合連続40点オーバー(@_@;)

え、やばくない??

ちょっとそういうのやめてくれないかな。
一応、まだKDの方が上みたいですが。

連勝止めてメロも止める!!

KDと書いて得点王と読むんだよ!GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

祝!西の首位(同率だけど)!!
いいっすねー、いい感じっすねOKC!
イバカの写真カッコいいっす(≧∇≦)
イケメンすぎですな(・ω・)

メロ最近凄い勢いですねー(・_・;
KDはそれに負けずに四年連続得点王を
獲ってもらいたいです!!

それ以前にまず単独で首位になりたいですね。
Go! THUNDER!!!

OKCThunder好きな男さんへ

祝首位!!
しかし次の日にスパーズが勝ちましたので1日天下でした(>_<)
最後まで喰らいついていって欲しいですね。

イバカ写真、お気に召したようで♪
しなやかな肉体してますよねー。


カーメロはホントにヤバいです。
そんな絶好調メロとニックスとの対戦はかなりの熱戦になるでしょう!
KDにはメロ以上の得点を取ってもらわないと!!
GO!THUNDER!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR