

vsスパーズ 2.5

本日から一週間に渡る、長いロードが始まります。

2/5 日曜日 スパーズ(西カンファレンス第4位)
2/7 火曜日 トレイルブレイザーズ(西 6位)
2/8 水曜日 ウォリアーズ(西 13位)
2/10 金曜日 キングス(西 14位)
2/11 土曜日 ジャズ(西 5位)


対戦相手は全て同じカンファレンスのチーム。
この直接対決で負けてしまうと一気に暫定順位が下がってしまいます。

その初日となる、本日のスパーズ戦。
ロード初戦ですし、4位との直接対決なのでぜひとも勝って勢いをつけたいところです。

スタメン


ご覧のとおり、サンダーはセフォローシャがお休み。対するスパーズは、エース・ジノビリがお休みとなっております。
サンダーのスタメンは3戦連続クックとなっております。セフォの代わりはハーデンでなくクックでとりあえず確定したようですね。昨日のグリズ戦でクックは素晴らしいディフェンスをみせてくれました。加えて3Pという武器もありますし、問題ないでしょう。
KD、ラッセル、ハーデンを一気に出してしまうのもバランス悪い気がしますしね。

さて、日曜日なのでドミノピザを食べながら、アメリカナイズなスタイルで観戦を楽しみますo(>▽<)o
ドミノピザ・クワトロ 写真はイメージです。

1Q
立ち上がり。ディフェンスが昨日のグリズ戦に続きとても良く、リバウンドもとれています。
しかし始まってわずか1分39秒でパーキンスがファウル2つ。代わりにナジーが入ります。
えっ?!
ナジー入れるの??? コリソンじゃなくて???
(゚ー゚;A
1Q後半、早くもサンダーとスパーズの明暗がはっきりと分かれ始めます。
スパーズはボール回しが素晴らしく、最終的にディフェンスを振り切ってワイドオープンでシュートを打ってきます。
対してサンダーは、スパーズのボール回しに翻弄され、良いと思っていたディフェンスが崩れていきます。
そんなサンダーのプレーをスパーズは見逃さず、なんと連続3回の3Pを成功させます…。
サンダーはサンダーのペースでいけばいいのに、3Pで返そうとしたり、無理に打ったり、だんだんオフェンスも荒くなってきてきました。
21-25で終了

2Q
パーキンスが戻り、早速ブロック。そこからクックへつなぎ、サンダーも1本目の3Pが決まりますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
いーじゃんなんて喜んでいたら。
スパーズが間髪入れず3Pを( ̄□ ̄;)!!
コリソンのナイスパスからハーデンが2点を返すもまたすぐに3P入れられる始末。Σ( ̄Д ̄;)
ハーデン→クックで3Pを決め、なんとかついていきますが…
残り5:50 スパーズまた3P…ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
そして。
残り2:05 スパーズ3P、イバカ2P、スパーズ3P、KD2P、スパーズ3P…~( ̄∇ ̄)~

追い付かねぇよっっΣ(`Θ´)=3

ディフェンスが悪いのかしら…確かにノーマークで打たれちゃってるんですよねぇ。
クリッパーズ戦の悪夢ふたたび。
(1/31クリッパーズ戦。3P 13/25で入れられまくりました(T△T))

この時点でスパーズの3Pは、9/13・・・
2Qは、47-57で終了。今思えば、よく10点差くらいで済んだな、という感じです。

3Q
この時点でサンダーはフリースローを11本もらい打っていたのですが、なんと5本しか決められていませんでした。この6点落としてなければ4点差だったのに!と思いつつ、後半戦。
10点差を少しでも返したいサンダーは、もちろんスタメンで勝負します。
しかし、ここまでディフェンス・オフェンスを崩したサンダーがどうして点差を返せようか。
逆に点差はどんどん離れていきます。
フリースローも入らず、シュートも入らず、17点差…20点差…
それだけならまだしも(?)、実にくだらないTO連発。
こんなシーンがありました。

第3Q問題のシーン

サンダーボール。
KDがパス。(多分ラッセルに?)
それがキレキレのトニー・パーカーの目に入ります。(緑の矢印がパーカーの目線です)
すぐにパーカーは踵を返し、そのままボールをスティールして簡単にゴールしてしまうのです…。

なんじゃそらー!!!


そしてついに。

暴走列車ブルッキング登場。
西ブル暴走列車 ばびゅーん!!

暴走列車止まりません

無理して突っ込みます

ファールします

審判に文句言います
(時々これでテクニカルコールされますね)



・・・レジーと交代。
私がスコットでもそうしますね。

さて試合の方は、クックもKDもハーデンもシュート不発でなんと24点差に。
一方スパーズは、トニー・パーカーがシーズンハイの30点を決めたところ。3Pも好調なまま、11/16と68%の確率で成功させております。
ちなみにサンダーのフリースロー成功率がこのとき58%だったそうな…。

70-88で3Q終了。

4Q
レジ-、コリソン、ハーデン、クック、ヘイワードでスタートした4Q。
スコットも諦めたのかな。
さすがにこんな試合内容じゃ、あみもしゅうも諦めちゃうよ。
勝てる要素が一個もないよ。

しかし、ここでなぜか縮まっていく点差。
そう。レジー、ハーデン、クック、コリソンはまだ諦めていなかったのだ!!!
すみません、ヘイワードのことはよくわかりません

13点差まで縮まったとき、サンダーはKDや暴走列車ブルッキングを出してきます。
残り6分51秒。
しかし点差は9点差を最後に再び開き始め、2:53にジェファーソンにダメ押しの3Pを入れられて試合終了です。

96-107で負け。


負けたのはともかく、内容は良くなかったですね。
首位が聞いて呆れます。
クリッパーズ戦の時と同じような課題が突き付けられたと思いますので、サンダーは改善をしていかないとこっから先、プレーオフも危うくなりそうです。
とにかくフリースローは入れよう!
もし去年のように88%で入れてたらそれだけで7点は違ったんだから。

次は前回負けたトレイルブレイザーズ戦です。
なんとしても勝つんだ!


GO!
THUNDER!!!

クリックしていただけると嬉しいです。o@(^-^)@o。


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させてもらってます!
ロードは勝ち越して終わってほしいですね

keith1110さんへ

いつもツイッターでお世話になってますw
たくさんNBA情報を流してくださって勉強になります。ありがとうございます。
今日の試合は内容が悪く、正直落ち込みました…。
が、気を取り直して火曜日はガンガン応援したいと思っています!!
これからもよろしくおねがいします!!!

No title

俺ももっと試合見たいんですけど、LPBBではないのでライブ配信ので見てます!
しかし、最近はバイトと教習所でライブだとあまり見れなくてOKCのことをまとめて書いてくれるのでうれしいです!
これからもよろしくお願いします

No title

残念~!!またしても3P祭りにやられたみたいで・・ターンノーバーも改善の兆しがないですが・・(^^;) スパーズはホームでほぼ勝っているのでやはり強かったですね。レジーがいいプレイをしているようなのでこれからが楽しみです。 4Qで点差が開いていても諦めない所はうれしいです、気持ちを切り替えて、前回ホームで負けたブレイザーズには勝ってほしい~(^^z)

keith1110さんへ

いつもLIVE配信なんですねw

基本的にOKCの試合しか見ていないので、偏った情報ですみません(;^ω^A…が、 少しでも楽しんでいただけたら光栄ですv-353
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(._.)m!!

マックモアさんへ

やられましたねーーー(。>0<。)!!!
スパーズに!!
クリッパーズに続き3P祭りされましたが、フリーで打たせているサンダーのディフェンスに問題があるんですよね・・・きっと。
ブレイザーズには3P打てる選手って誰がいましたっけ??
その後の対戦相手、ウォリアーズはカリー君はじめ、打てる選手が多いから要注意ですよね・・・。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
