vsニックス 2013.4.7

怪我人続出にもかかわらず…

ノリノリ11連勝!

ここ3試合で131得点を叩きだしたエース、カーメロ・アンソニー!!
KDの得点王危うし…

そう、本日のお相手は東の2位に君臨しておりますN.Y.ニックスでございます。

イバカパークゴール下_130407[1]
メロを止めろ!!!

昨日スパーズが試合に勝ったのでサンダーは現在西の2位ですが、今日ニックスに勝てば同率で1位になることができます。
落としたくない!
そしてKDとカーメロの得点王対決もご注目。
KDは「得点王に固執はしていない。それよりもチームが勝つことが優先だ。カーメロはとてもすばらしい選手だよ。得点王にふさわしいと思う」なんて言ってたようですが、ファンとしては「冗談じゃない!得点王も勝利もサンダーのものだっっ!!」という気持ちです。
さてどうなりますか。

いざ!!

本日の担当はあみです^^
bunner_1Q

先制点はやはりカーメロでした。
シュートタッチが良く、さすが!というプレーを見せつけてきます。

一方サンダーは、KDでもラッセルでもなくイバカが決めまくります(ノ゚⊿゚)ノえっ?!
最初の6分半のFGはラッセルが1本成功した以外4本ぜーーーんぶイバカのものでした。
なかには3Pシュートもあり、イバカ早くも9得点。

イバカダンク130407[1]

そしてシュートを決めつつブロックも3本しっかり記録w( ̄▽ ̄;)w 6分半ですよ?!
続いてセフォローシャが3Pを決めるとイバカは4本目のブロックで相手の攻撃を止めます。
す…すげえww

しかし今が旬のニックス、こんなもんじゃ静かになってくれません・・・。

キッド爺、連続3本の3Pを成功させ24-23と追いついてきました(@_@)
マーティン様が負けじと3Pで応戦するもすぐにノバックが3Pイン!!
フェルトン、コープランド(←初めて見た。ルーキーらしい)が追加点を取るとサンダーは逆転されてしまいますが、残り30秒でレジーがジャンプシュートを決め

サンダー31-30ニックス

で終了~。ふー忙しかったぁ…。どちらも決めすぎw

あれ?KDとカーメロの得点王対決は??
KD3-4カーメロ←地味ッ(=◇=;)!!!!!!



bunner_2Q

打ち合いは続きます。
しかしニックスの3Pシュートが異様なまでに決まりまくり、サンダーは一気に離されてしまう展開に。
サンダーも3Pは5/7本と良い成績だったものの、ニックスは10/18と前半打ちまくりの入れまくり状態。

マーティン様のタフショット、ラッセルのドライブで対抗するもののニックスの勢いには追いつけず

サンダー56-65ニックス

で終了。9点ビハインドを背負って後半戦突入です・・・。

ラッセル突っ込み_130407[1]
うわぁぁ~。逃げろーぃ。暴走車が来るぞーぃ。by.#9

え?得点王対決はどうなってるかって?
KD12-15カーメロ ←いい勝負に見えているけどKDはほとんどフリースロー。カーメロは5/7本という高確率で決めています。むむむ…(◎_◎;)



bunner_3Q

前半の異様な確率で3Pを決める勢いは落ちたニックス。
ここぞとばかりにサンダーの反撃が始まります!!

セフォローシャ、ラッセルの連続スティールから連続得点を決め、9点あったビハインドはわずか1点に。
しかし逆転までいかず、ここからはシーソーゲームに。

ラッセル守備_130407[1]


1点差、3点差、1点差、4点差、1点差…とつかず離れずの状態です。

先に息切れしてしまったのはサンダーでした。
残り3分切ったところでカーメロが3Pをイン。
次の攻撃でサンダーはTOをしてしまいます。
再びカーメロがシュート。外しますが自らオフェンスリバウンドを取って結局得点。
サンダーの攻撃でセフォローシャがジャンプシュートを外してし、ニックスボール。これも得点を決め一気に7点引き離されてしまったのでした。

KDが最後に意地を見せて得点したものの、

サンダー89-96ニックス

と7点ビハインドのまま最終Qへ…ヾ(´ε`;)ゝ
逆転のチャンスがあっただけに生かせなかったのが悔しい。
オフェンスリバウンドを何度も取られセカンドチャンスを与えてしまったのも、悔しい!!

KD22-27カーメロ ←シュート確率が良かったのはカーメロ。KDの得点のうち10点はフリースローで出来ています(゚ー゚;A


bunner_4Q

運命の最終Q.
フィッシャー
レジー
KD
コリソン
マーティン
のメンツで挑みました。
ちと頼りない…と思ったのですが、これが意外とマッチw

マーティン3P_130407[1]
3Pが3/3と好調なマーティン様

一時8点差まで離されてしまったものの、レジーのドライブ、コリソン&マーティンのコンビプレー、KDのフリースロー(←またっΣ(゚д゚;)?!)、レジーのドライブ、レジーのドライブ、レジーのドライブ…。

何度も繰り返されるレジーのドライブでなんと1点差にっっ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

レジードリブル_130407[1]
シュートの写真がなかったww

実況のアナウンサーが

「Durant? NO! Anthony? NO! Reggie Jacson!!!!!

と雄たけびをあげたほどの大活躍を得点王差し置いてやってのけたレジーw( ̄▽ ̄;)w まぢスゲー…

ここでスコットHCはレジーを残したままスタメンを投入。
いつもはマーティンがいるポジションを代わりにレジーとしたんですね。

レジーが点差を縮めた後に逆転シュートを放ったのがエースKD!!!

KDレイアップ_130407[1]

ファンにとって最高の展開となりました。

ラッセルとイバカがコートに戻り、サンダーここからと思ったのですがなかなか追加得点をすることができません。
というよりニックスの攻撃を止められず、再びシーソーゲームになってしまったのです。
入れ合い勝負となり、先に息切れしたのは…



サンダー…




残り2分を切ったところ。
サンダーがシュートを一回決められず攻撃権を失ったことで均衡は崩れ、ニックスの連続得点(3Pもあったので一気に7点差)になりました。
最後まで粘りたいところだったのですが、逆転を狙ったレジーとKDの3Pシュートはことごとく外れ、残り0.08秒にラッセルの3Pがようやく決まりましたが時すでに遅し…でしたね…。



サンダー120-125ニックス



くやしいいいいいいーーーーーーーー||||||||/(≧□≦;)\|||||||



本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

20130408ニックススタッツ



本日の得点王対決は KD27-36カーメロでカーメロに軍配があがりましたが、個人成績は28.4点で同率のようです。
いや、でもこの確率で決められると間違いなくカーメロでしょうな。
タフショット、長距離、ゴール下、なんでも決めちゃって本当すごかった!

え?今日の得点王はカーメロじゃないって???


ラッセル突っ込み2_130407[1]


おおぅ!ラッセル37点!!!∑( ̄Д ̄;)

さ…さすがです…。しかも11リバウンド取られていてサンダーのなかではダントツ取ってらっしゃる、とww
なにげにジャクソンも21分で4リバウンド取ってるし、TOは二人合わせて1だし、今日はラッセル&レジー様様でしたm(_ _)mアリガトウゴザイマス。

でも4Q、、ラッセルが入ってレジー大人しくなっちゃった気が…。
あそこはどっちか一人でも良かったかも??うーん。

負けちゃったけどいい試合ができたと思います。
ニックスにはぜひリベンジしたいなぁ。


切り替えてこ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


今日イバカは5ブロックしましたが、昨日サンダースも5ブロックだったようで…。
ちょこっとだけ縮められちゃいましたが、まぁ大丈夫でしょう。
KDは危なそうね…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR