vsジャズ 2013.4.10

本日はアウェイでジャズとの対戦。
ここから3試合のアウェイが続きます。

いよいよ大詰めのレギュラーシーズン。
東はプレイオフ出場チームが決まりましたが、西はまだまだ熱い!
とくに8番目に飛び込んでくるチームはジャズなのかレイカーズなのか!?
そんな激しい争いをしているジャズとの対戦。

こちらとしては、そんなことは関係なく全力で戦うのみです。
ジャズとはプレイオフで当たる可能性も十分ありますし!
サンダーは残り5試合で4勝すれば真の強豪にふさわしい60勝に到達します。
西の1位もまだ諦められないですし、KDの得点王、イバカのブロック王と個人タイトルも気になるところ。

ギアを上げてプレイオフを迎えるぞ!
担当しゅうです!
観戦開始!!

jazz_bear20130410
これくらい、うちのランブルもできるし!負けないし!
bunner_1Q
いきなりラッセルの突っ込みレイアップから始まった第1Q。
ここからなかなか得点できません。


パーキンスのポストプレイで押してみるも入らず、ラッセル、KDも外します。
ジャズもヘイワードの3P以外は入らない展開。
ようやく2分半を経過してパークのフックで得点して4-4.
ここからイバカジャンパー、セフォ3Pと立て続けに決めてリードを奪います。
Sefo3P20130410
イケメン守備職人は3Pも凄いのだ!

残り7分を切ったあたりで、KDがドライブしますが、足が滑ってしまいそのまま転倒してしまいます。
かなり痛そうで、その後もうまくディフェンスができない状態。
そのまま出場していましたが、怪我だけは絶対ダメ!!



試合の方は、セフォが2本目の3Pを決め、ラッセルがドライブからすっげー豪快なダンクを叩き込み優位に進みます。
ダンクはすっげーので動画でどうぞ!腕が折れそうだよ(@_@)

終盤にウイリアムスの連続得点で詰められますが、26-19で1Q終了。

ラッセルが突っ込みまくって8得点を記録。
ゴール下まで行って外しているレイアップが何本かありちょっともったいない感じ。
Russドライブ20130410
一人早送りなスピードですわ。


イバカはブロックにリバウンドにジャンパーにと活躍し、6得点。
KDもひざが心配でしたがフェイダウェイを決めるなど4得点でした。

お互い、守備は気合入っていてFG%は低めです。


bunner_2Q
完全ベンチの2Q。
しかし出だしからピリッとしません。
頼みのマーティンが得点できず、ほかのメンバーも決められません。
ようやく初得点はコリソン先輩のジャンパーで3分経過したところでした。

ジャズも思うようには得点できず、フィッシャーとセフォの3Pが要所で決まりリードを許しません。
ちなみにどちらの3PもアシストはKD。
敵を引き付けていつも以上に積極的なアシストをしています。この時点で早くも5アシスト!

そんなKDは、6分過ぎから自分で得点しに行きます。
FT、3P、ジャンパーと決めてこのQ9得点!
トータル13点として、後半の爆発に期待できる内容!
得点王死守だ!
KDシュート20130410
4年連続でレジェンドたちに近づくんだ!

ラッセルの今日2本目のダンクもあり、45-35と二けた点差で前半終了です。
Russ_Dunk2本目20130410
ダンクコンテスト出ちゃう?

ジャズはTOが多かったというか、サンダーも積極的にボールに絡んでいきました。
お互い守りあいで得点に苦しむ中、5/10で決めた3Pがかなり大きかったです。



bunner_3Q
スタメン始まり3Q.
いきなりスティールからラッセルの速攻レイアップが決まります。
イバカもミルサップにバチコーンとかまして3本目のブロック!
イバカはダンクも決め、セフォは今日4本目の3Pを叩き込み、点差を広げていきます。

このまま波に乗りたいところでしたが、ジャズはヘイワードがダンクや3Pで得点し、フォイも3Pとこの試合1番の猛攻。
ここで躍動したのがイバカ!!

ジャンパーをスポスポ決め、オフェンスリバウンドからフックを決めるなどこのQ10得点の大活躍!
おまけにパスを供給したKDは8アシストまで本数を伸ばします!
Ibakaジャンプシュート20130410
こんだけジャンパー打っていてFG%が現在NBA第4位!!

イバカタイムが終了した後は少し点差を詰められますが、68-61と7点リードで3Q終了です。
サンダーにしては非常にロースコア。
FG%がサンダー40%、ジャズ39%とかなり低め。
KDはそもそもシュートにあまりいかずこのQ4点。
ちょっと!得点王は!?

前回の対戦ではサンダーTO祭り(今季ワースト25個)vsとにかく入らいないジャズという図式だったんですが、
この試合はお互いいい守備をしています。

bunner_4Q
KDとベンチメンバー始まり!

レジーとKDがインサイドで決めて11点差としますが、すぐさまフェイバースがバスカンで対抗してきます。
ヘイワードのタフシュートで6点差まで詰められましたが、マーティン様がこの試合初めての3Pを決めてくれ押し戻すと、
ラッセル、レジーの連続突っ込みでFTを獲得。
この二人が交互に突っ込んでくるのは相手にしたら厄介ですねー。

その後も10点差前後の攻防の中で試合は進みます。
ラッセルの3PをアシストしたKDはこれで9アシスト。
すでに得点とリバウンドは二けたなので3度目のトリプルダブルの期待が高まります。

が、パスは回すもののあと1本が決まらず。
そんなこんなで試合は終盤へ。

残り1分でジェファーソンにバスカンを決められ、こちらの攻撃は24秒バイオレーション。
ミルサップのダンクが決まり、残り23秒4点差でファウルゲームに。

ここはうまくKDにボールを回し、もちろん2本キッチリ決めるKD。
残り19秒、最後の望みをかけてジャズがボールを入れますが、これをラッセルがスティール!!!
そのままダンクを叩き込み8点差として勝負あり!!!


90-80で勝利です!!!
本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20130410

かなり得点面は苦しみましたが、こちらもジャズをよく抑えたと思います。
TOが11-17と相手より少なく、12個のスティールで攻撃の芽をつぶしました。
FG39.5%ながら3Pは9/21で43%、FTも17/18と1本外しただけと、なんかベテラン揃いの渋いチームみたいな勝ち方でした。
プレイオフではこういう守りあいの試合が出てくるはず。
ロースコアながらリードを許さず、ピンチらしいピンチもないまま勝ち切ったのは大きな収穫です!

KDは結局21点(6/10)、12リバウンド、9アシストとトリプルダブルにはアシストがわずかに1本足らず。
それにしてもFGを10本しか打たず、パスを回しまくっておりました。
カーメロが本日36点を稼ぎ出しましたので、得点王争いはまた差がついてしまいました。

イバカ
16点、8リバウンド、5ブロック
5ブロック文句なし!! 16点も8/14と相変わらずの高確率で素晴らしい。
オフェンスリバウンドが4本と、厳しいところでつないでくれたのはいい活躍でした!
キャッチミスなどで3TOは気を付けて欲しいです。

ラッセル
25点(8/21) 5リバウンド 2アシスト 3スティール
ゴール下まで行きつつフィニッシュが決まらないレイアップがいくつもあって、もったいない!
もう異次元のスピードなんで、最後だけ丁寧にやれば成功率は上がるはず!
最後のスティールはお見事!

セフォ
12点(3P4/8)、7リバウンド
点が取れない中で彼の長距離砲は大きかった!

マーティン
5点(2/9)
セカンドユニットのエースがこれでは厳しい。
インサイドへの切り込みが得点に結びつきませんでした。
ファウルでFTを引き出すようなやらしいプレイをもっと希望します!

パーク
2点(1/5) 4リバウンド 2アシスト
けっこうノーマークにされますが打っても入らず(T_T)
得点は期待していないので、無理だと思ったらパスしてください


ということで60勝まであと4試合で3勝!
行けるっしょ!



西の1位も行けるっしょ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR