

vsウォリアーズ 2013.4.12

2012-13レギュラーシーズンも残り4試合となりました。
寂しいですねー…。

本日の相手はウエスト6位に君臨しております、ゴールデンステイト・ウォリアーズですッ!!

KDブロックジャック引きの絵_130411[1]


ウォリアーズもまたロケッツと1.0ゲーム差で6位の席を争っております。このままいくとプレーオフ1回戦ではナゲッツとあたる予定。
7位に落ちてしまうとスパーズかサンダーとあたることになり、ウォリアーズにとってはどちらがよいのかわかりませんがプレーオフを見据えた試合内容になること必至です。
ちなみにウォリアーズはナゲッツに1勝3敗しており、サンダーとスパーズには1勝2敗という成績。
結局どこと当たっても苦しい戦いになりそうですね…。

今季ウォリアーズとサンダーは3Pシュート成功率がNBA30チームのなかで1位、2位なのですがそこらへんの対決にも注目しつつ、観戦開始です。

担当あみです^^
bunner_1Q


両チームともTOが多く、得点もよく決まり、まるで殴り合いのような早い展開でしたw
サンダーはパーク&イバカのビッグマンが得点にブロックにスティールに大活躍!
パークのブロックが決まったものの、再びウォリアーズボールになってしまいあわやシュートが決まってしまう…というところで今度はイバカが「ばちこん!」とブロック。
お見事サンダーボールにしてからのイバカジャンプシュート!
こんな素敵なシーンもありました。
パークに至ってはカリーのドリブルを狙ってスティール!!
なんでパークがカリーについてるの?!という疑問はしまっておきましょう(笑)
フックシュートをエアボールにしてしまった後だけに「プラマイゼロ」な感じになっちゃってましたが、セフォローシャっぽい巧みなスティールには驚きでしたw


サンダー31-27ウォリアーズ

イバカレイアップ_130411[1]
イバカは遠めのジャンパーや3Pシュートも決め、13得点で現時点ではスタッツリーダー!


bunner_2Q

完全ベンチスタート。
しかしなかなかシュートが決まらず、ファールがかさむだけ…。
すぐにKDがコートに入りましたがサンダーの連続TOで同点に追いつかれてしまいました。

ウォリアーズはすばしっこく、綺麗にスティールされてしまった場面がいくつかありました。
一方サンダーは全体的にブロックが好調で、ウォリアーズの攻撃をブロックで止めます。

ウォリアーズのフリースローがよく外れ、逆にサンダーはいつも通り入れておりましたのでそのおかげで大きく点差が離れることはありませんでした。

最後にセフォローシャがブザビ3Pを決めてリードで折り返します。

サンダー60-54ウォリアーズ

このクォーターだけでサンダーのTOは6回。
バタバタとしてた割にはフリースロー計10本あったおかげでなんとか食らいつきました。
マーティンのシュートタッチが良かったので、たまにはぜひぜひ暴れていただきたいな~という感じ。
3Pシュートは サンダー5-5ウォリアーズ と互角でした。

マーティンジャンパー_130411[1]
ベンチスタートながら3Pシュート2本、バスカン1本含む11点を記録!



bunner_3Q

パーク以外のスタメン+サビートという珍しいメンバーで後半を迎えます。
セフォローシャの連続3Pで一気に離し、12-2のランを展開するサンダー。
13点リードです。
そんな中、注目のサビートはいつも通りファールがかさみ足をひっぱり気味。
しかし豪快なブロックを決めるなど見せ場も作りました。
マーティンのシュートが続いて好調で18得点をマーク。
KDはパスをさばきつつも得点も決め、すでに平均超えの29得点となりました。

サンダー96-77ウォリアーズ

bunner_4Q

フィッシャーの外した3Pシュートをマーティンが飛び込んできてそのままダンクするなどいいプレー続出のサンダーに対し、ここにきてTOが多くミスを連発するウォリアーズ。
点差と時間による焦りがあらわれてきました。
こうなってくるとサンダーの勝利は確実なものに。
スタメンをフルで起用するまでもなく、ガベージタイムへ移行するのでした。
ガベージタイムではフィッシャーのアシストからサビートのスラムダンクが登場!

サビートダンク_130411[1]
やっぱ背高いわw

サンダー116-97ウォリアーズ



本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

20130412スタッツ

☆個人成績☆

ケビン・デュラント

KDジャンパー_130411[1]


文句なしの大活躍でした。
前回の試合に続き、あわやトリプルダブルとなりそうなスタッツ。
TOは相変わらずの4つでしたが、パスとさばくときと自分でシュートに行くときの判断が絶妙だったかなと。
前半にはこんな豪快ダンク(←ラッセルのブロックもすごいし)もみせつけ、場を盛り上げました!(盛り上がっていたのはサンダーベンチだけ)


ラッセル・ウエストブルック

ラッセルつっこみ_130411[1]


お得意のドライブでファールがもらえず、ちょっとフラストレーションたまってたかな?
6TOと3P 1/5本の数字が物語ってますでしょうか。
本日も相変わらずチームいちシュートを放っているのですが、その一方で9アシストとパスもさばいております。
ブロック2本を記録し、残念ブロックにはならなかったもののジャンプボールへ持ち込む豪快な「ばちこん!」もみせてくれました。
オフェンスリバウンド2本は桜木花道ばりの「自ら取~る!!!」ってやつで記録ww


サージ・イバカ

イバカブロックへ_130411[1]


最近1Qに非常に目立った活躍をするイバカ君。
17点 7リバウンド 3ブロック、と申し分ない活躍でした。
ブロック王はほぼ確定ですかね。安定感ありすぎですね。
イバカは今季シュート確率が格段にアップしておりますね。
チーム内ではKDの次にジャンパー上手いんじゃね?ってのがあみとしゅうの見解w
でもイバカ結構フリーで打ててますからね。
タフショットを決めちゃうラッセルやマーティンの方が上手いのかなー??


ケビン・マーティン

マーティンジャンパー_130411[1]


今日は好調でしたねー!
フリースロー100%! 3P 80! FG 80%!!
「沈黙マーティン」の方が多いですからこういう日は貴重。
プレーオフではこんなマーティン様が見たいものです。

明日はメイノー!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


明日はブログ担当しゅうですが所用があり、更新が遅くなってしまう予定です。
あと小耳に挟んだんですが、このままサンダーが1位通過だとプレーオフ開幕が22日になってしまうとか??
順位で開幕日って決まってるんですかね?
サンダーナイト21日開催が危うし、です(@_@;;)
もし開幕が22日になってしまったらその次の週の27日か28日の開催を予定しております。
なるべく多くの方が参加できる日に開催できるといいなぁw



コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
