

vsブレイザーズ 2013.04.13

所用のため、当日アップができず申し訳ありません。
一日外出しており、日が変わってからコービーのアキレス腱断裂のニュースを聞き絶句。
本人、チーム、ファンの無念さは計り知れません。
鉄の意志で、来季の復帰を目指すそうですので、再びあの鬼のようなプレイが見れることを期待しましょう。


ということで。
80試合目はアウェイでブレイザーズとの対戦!

この試合でサンダーはレギュラーシーズンのアウェイゲームが終了となります。
アウェイの戦績はここまで25勝15敗で、西のアウェイ勝利数1位はすでに確定しております。

一方ブレイザーズは、プレイオフ争いからズルズルと後退し、現在は9連敗と泥沼に。
ここはしっかり勝って西の1位の座を安泰にしておきたい!

あと、KD50点くらい取ってくんないかなー。
カーメロの背中が遠くなっていくー。
そのKDさん、ウォリアーズ戦での首切りパフォーマンスでリーグから2.5万ドルの罰金喰らいました。
確かに観てるとき、これやばくないのかな?とは思いましたが。


ということで担当しゅうです!
観戦開始!

bunner_1Q
今日はパークが足、マーティン様が背中の故障で欠場です(@_@;)
大したことはないようですので、プレイオフに向けて大事をとったということでしょう。
コービーの怪我は他人ごとではありません。


ということでスタートはパークに変わりサビート。
いきなりジャンプボールで負けちゃうあたりがすっごい不安…。
サビートディフェンス20130413

しかしサンダーの初得点はサビート!
ラッセルのジャンパーのリバウンドをティップで押し込みました。
いい働きじゃないか!
さらにサビート君はリラードにブロックをかまし、セフォの速攻につなげる活躍も。
そんなこんなで、立ち上がりはスタメン全員が2点づつ仲良く決めるスタート。

対してブレイザーズはヒクソンとオルドリッジが交互に決めてくる展開。
インサイドで頑張ってもらわなきゃいけないサビート君は5分で2ファウルとなりコリソン先輩と交代。
ファウル癖はいかんともしがたい。

その後はラッセル⇒KDのアリウープや、セフォのドリブルからスピンターンで洒落パス⇒イバカのダンクなど派手なプレイが飛び出しリードを奪います。
外からはセフォ、ラッセルの3Pも決まり、イバカはジャンパー、プットバックダンクとこのQ10点の活躍!
早くも二けたリードを奪います。

終盤にメイノーが3Pとアリウープをおぜん立てするなど点差を詰められ30-26で1Q終了です。
ちなみにKDの代わりでブリューワーさんも出場してます。


bunner_2Q
引き続きシュートは好調!
KDのジャンパーやフィッシャーの3Pで3分余りで再び10点差に押し戻すサンダー。
しかしそこから失速。
TOや強引なシュートなどで得点が取れません。
KDだけはジャンパーをサクサク決めますが、とはいえ今日も積極的な攻めは見せず。
得点王は本当にこだわっていないのか。

そんなもたついている間に、ブレイザーズはバートンが跳ね回り、このQだけで12得点。
逆転を許してしまいます。
終盤にラッセルの突っ込みFTとセフォの連日となるブザービーター3Pでなんとか55-54とリードして前半を終了。

メイノーvsレジーやリラードvsラッセルのPG対決はなかなか萌えました。
ラッセルの負けねーぞ感が半端ないっす。

ラッセルvsリラード20130413

その負けん気で前半14得点とチームトップ。若干暴走タイムもありましたがまあ概ね好調です。
KDは12点。
シュートは好調ですが試打数は少ない。ガツガツしてほしいなー。


bunner_3Q

接戦なんてしたくない。一気に行って欲しいスタメンスタート(サビート含む)!
いきなりバシッとセフォの3P!2Qブザビから連発!
さらにKDのFT、ラッセルの突っ込みにアリウープダンクといきなり9-0のランで飛び出します。
期待通り!

さらにリラードのダンクにイバカがバチコーンとかましたり、好調バートン君も魔法が解けてブレイザーズのシュートがまったく入りません。
イブロッカ20130413
突っ込んでくる選手へのブロックは本当に上手い!

残り6:30にパブロビッチが決めた3PdeようやくこのQ5点目。
そして、ここからQの終了まで2点を追加することしかできませんでした。
つまり3Qのブレイザーズは7得点のみ!

対してサンダーは、ラッセルがイケイケブイブイ。
特に終盤は、スタメンが下がりラッセルの独り舞台。
突っ込みでレイアップにFT、ジャンパーに3Pとあらゆる攻撃で得点し17点を荒稼ぎ!
トータル31点とします。
ラッセルシュート20130413


81-61と20点ものリードを奪い3Q終了です。

KDはこのQ4点のみでトータル16点。
調子悪いわけでなくFG7/11と素敵な確率ですが、本日もパスを回すスタイル。
本人がこの調子なので、得点王はほぼ無理でしょうねー。
残念ですが仕方ありません(>_<)

bunner_4Q

コリソン、フィッシャー、レジー、ブリューワー、オートンというメンバー。
誰が点を取りに行くのだ!?
と不安がよぎりますが、コリソン先輩のフック、レジーのレイアップなどで得点し、残り6分までは18点差程度で進みます。

ここからリラードが3PやらFTやらガツガツときまして、のこり4分で13点差まで詰められます。
ここでなんとラッセル、KDをコートへ。
まだ大丈夫な気がしましたが万全を期するということでしょうか?
入ってすぐにフィッシャーが3Pを決めるなどしたため、1分ちょいで再びベンチに下がりました。


レジーが4Qだけで13点と活躍。
彼の突っ込みは非常に効果的な武器として今シーズン開花しております。

ブリューワーは全然シュートが入りません。
エアボール2本あったんじゃないでしょうか?
リバウンドは7本取ってます。

オートンもシュートは厳しいですねー。
もりもりの分厚い肉体はいい感じですが、今日はあまり見せ場作れず。

サビートはガベージもしっかり出場。
トータル4ブロックしてますが得点は試合開始すぐのティップのみ。
スタメンになったから活躍できるわけじゃないですし、彼なりにまずまずというとこでしょうか。

ということで試合の方は106-90で快勝!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20130413


ラッセルハイタッチ20130413
大活躍♪

今日で80試合を消化しました。
後はホームで2試合のみ。
まだ順位や対戦相手は不確定です。
しかし、なんとか西の1位でプレイオフに入ってほしいと思います!




そしてサンダーナイトの方は、こんな状態ですのでまだ日程が決まりません
決まり次第詳細流しますので、ご都合のつく方は是非お気軽にご参加くださいませ。


60勝まであと1勝!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
