vsキングス 2013.4.16

レギュラーシーズンも残り2試合。
サンダーは2試合ともホームで、本日はサクラメント・キングスと対戦です。

ランブル旗ふり_130415_0[1]
気合い入れてけー!!!

前回の試合に続いて、パーキンスとマーティンが欠場。
加えてフィッシャーもお休みのようです。
週末に始まるプレーオフに向けて体調を整えていうようですね。
本日スパーズが敗戦したことでサンダーのカンファレンス第1シードは決定しました。
ですので無理せず臨んでほしいところです。
今日の担当はあみです。
もう一人の管理人、しゅうは「60勝したい!60勝したい!!!」と以前から言っておりまして今日勝てば念願の60勝目となるこの試合、観戦に気合いが入っておりました(笑)


bunner_1Q

スタートは一気に12-4のランで実力を見せつけたサンダー。
しかしファールとTOで得点が停滞しているうちに気づけば12-11と追いつかれてしまいます。
あまりよくない流れでしたが、スコットHCは前回に続きブリュワーを1Qから出場させ、コリソンより先にオートンをコートに入れるという余裕さ。

オートンゴール下シュート_130415_0[1]
結構いい働きするのね(驚)

ブリュワーはほぼノーマークのレイアップをミスするなど攻撃面では全くいいところなしでしたが、ルーズボールを追ったり、リバウンドに飛びつく姿に好感度アップ。
残り2分にキングスの”伸び悩み”タイリーク・エバンス君(←しゅう曰く)がシュート後にスリップしそのまま転倒。
足を痛めてロッカーに下がる…という事故がありました。
先日のコービーといい、怪我は本当怖い。エバンス君、大丈夫だったかなぁ??

サンダー25-19キングス



bunner_2Q

キングスは3Pが決まらず、TOもあり少し雑なプレーが目立ちます。
サンダーはその隙に10点差にリードを広げました。
今季ハーデンと共にロケッツにトレードされたコール・オルドリッチがその後さらにトレードされ、現在はキングスで活躍中。
今日も2Qから出場し、チェサピークアリーナは大歓声
オクラホマシティの人たちはみんなオルドリッチが好きなんですね。ほっこり。
そのオルドリッチ、サンダーでは”不器用なビッグマン”という印象だったのですがしっかりと一皮剝けておりまして、昨日の試合ではロケッツ相手にダブルダブルを記録したそう。(12P、12R、しかも4ブロックww←全てキャリアハイ!!)
いや~サンダー出身の選手が活躍するのはすごく嬉しいです。マレンズしかり。
絶賛成長中のオルドリッチ、登場するなりオフェンスリバウンドからそのままダンク!なんてすごいプレーをみせてくれました^^むむ。これをサンダー時代にやってくれたら…

イバカジャンパー守備オルドリッチ_130415_0[1]
イバカのジャンパーを止める?!オルドリッチ。

今夜もKDはオールラウンダー(どっちかっていうとパスに比重を置いているかんじ?)で、得点王はもうほぼ無理なんだけどやっぱりそれでも期待しちゃう(> <)ファンとしては物足りない感じでした。

サビートは毎度のことですが、今日はイバカ、レジー、ブリュワーの手にボールがつかずポロッポロ落とすことが多かったです。

そんな中、ラッセルのスティール&スラムダンク、セフォローシャのブロック、ラッセル→KDアリウープ、など見どころも多々あり

サンダー54-43キングス

で前半が終了します。

コリソン守備_130415_0[1]
あんまり出番がなかった…(泣)


bunner_3Q

イバカの重厚なダンク!&サビートのダンクで連続得点としたサンダーはその後もラッセル3P、KD3P、イバカの二度目ダンクで一気にキングスを突き放しにかかります。

KDジャンパー_130415_0[1]

24点リードまでいったところでKDは交代。
オールラウンダースタイルだったにもかかわらず、シュートタッチが良いおかげであっさりすでに25得点しています。
調子いいんだから50点でも100点でも取って得点王目指してよ~…というのはもう言うまい(. .)

残り4分、セフォローシャ、ラッセル、オートン、ブリュワー、イバカのあまり見たことのないユニット。
ラッセルがテクニカルでレジーと交代になり、少し点差を縮められてしまいましたがそれでも16点リードで最終クォーターへ。

サンダー83-67キングス

レジーの「オルドリッチ越えダンク」はすごかったー!!!しかもスティールからナノネw


bunner_4Q

オートン
レジー
ラム
ブリュワー
イバカ

久々のラムちゃん登場の最終クォーター。
これもまた珍しいユニットですが、できればこのままエース出さずにガベージへ突入したいところw
しかし2分間で1点しか決められず、あっさりとKD&ラッセル投入となるのでした。
オルドリッチがベンチスタートのくせにすでに10点10リバウンドを記録。(残り7分半もあるのに)
もちろんサンダーの勝利を期待しているんですが、同時にオルドリッチのキャリアハイ更新にも期待しちゃいました。
10点差をいったりきたりで時間が過ぎ、残り2分半のところでラッセルが本日2つめのテクニカルファールを犯し退場となってしまいます。

ラッセルドリブル_130415_0[1]
退場しやがりましたが今日も目立ち度はナンバーワン↑

ラッセル退場後も10点の差が縮まることはなく、

サンダー104-95キングス

でサンダー勝利!!!
60勝達成しました




本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

キングス2013416スタッツ
ラッセルの暴れっぷりとオートン君の頑張りっぷりをクリック→拡大でご覧あれ。


ちなみにキングスのオルドリッチ君の成績は

12点 13リバウンド

となっており、得点はキャリアハイタイ、リバウンドはキャリアハイ更新となりました!
しかもFGは6/6とミスなし!もっと打てばもっと記録伸びたかもしれないのにー残念w
でもすばらしい。今後の彼の活躍に期待ですね^^



さて明後日はとうとうレギュラーシーズン最後の試合、バックスとの対戦です。
最後まで怪我には気をつけてほしいですね!

第1シード獲得!このままてっぺんまでGO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

本日攻撃面で散々だったブリュワー。

ブリューワーレイアップ_130415_0[1]

シュート1/9本だってーーーー!!!いつぞやのフィッシャーよりマシ?!
でもリバウンド13本で相殺か?!うーん…

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR