

vsバックス 2013.4.18

本日は、レギュラーシーズン最終戦!
ホームでバックスとの対戦です!

すでに西の首位を確定させているサンダー。
いえーい\(^o^)/
ということでこの試合は消化試合となります。

自分のチームの勝敗より、1回戦の対戦相手がどこになるかが気になってましたよ。
LAL、UTA、HOUの3チームが西の8位になる可能性がありましたが、対戦相手はロケッツ!!
まさかのハーデンとの対戦となりました!
点の取り合いになること必至の1回戦。こりゃ萌える!
そんなプレイオフをみんなでわいわい観ちゃうサンダーナイトは4/28(日)に開催致しますよー。詳細は週末にお知らせしますね!

プレイオフはひとまずおいておいて、最終戦はKD、パーク、コリソン、マーティンお休みです。
今日はさらっと印象だけ書きます。

担当しゅうです!

試合前に選手を代表して、パークがご挨拶。
出場しないのでスーツでマイク持ってコート中央に。
歓声で話し出すタイミングがつかめない姿がかわいいw
挨拶は応援ありがとう&プレイオフも頑張るからよろしく的なことでした(たぶん)。


という訳で試合です!
結果がどうであろうとあまり関係がないので、まず結果書いちゃいますと
89-95で負け!

ラッセル、イバカ、セフォの本来のスタメンは第1Qの途中まで出場しました。
この3人は、さすがというべきか非常に良い出来で、わずかな時間でキッチリ結果残していきました。
イバカ8点1ブロック、セフォ6点(3P2/2)、ラッセル4点3アシストと1ダンク失敗w。
おかげで出だしはとっても好調でした。

その後はずーっとガベージタイムみたいなものですね。
ベテランフィッシャーと若者たちって感じです。

レジーはローテーション入っているだけあって別格。
プレイっぷりも堂々としていますし、23点5アシスト6リバウンドとチームを引っ張りました。
3P0/6がダメ。中距離以上のジャンパーの精度が上がるとさらに素晴らしいですね。

オートンくんはでっかくて厚い。
パワフルダンクかましてましたが、ゴール下以外の得点力はないでしょうね。
リバウンドとスクリーンを地道に頑張る姿は好感持てます。
動きも意外に早いし。

サビート
20分で8リバウンド4点。
意外にリバウンド頑張ってました。プレイオフも出るでしょうから、頑張ってもらわないとね。

ペリー
KDの代わりにスタメン!!
14点(7/15) 9リバウンド
コチラも意外にいい動き。シュートタッチが良くなっております。タルサでの修業が効いてる?
ジャンパーやゴール下での得点力はなかなかです。

ブリューワー
7リバウンド 2点
渋すぎる。リバウンドはある程度計算できそうですが、いかんせん攻撃力が低い。
今日もレイアップ外したし。
パスとか守備とか渋い働きはしてます。

ラムちゃん
13点 7リバウンド
しかしFG6/21で3P0/6。
長距離得意なはずなのに!
ミドルやインサイドのフローターで得点してました。
リバウンドも頑張り、眠そうな顔の割に動いてました。

リギンスはあまり目立たなかったなー。
いつもぎらついてるのに。

ベテランフィッシャーは7点、1アシスト。
シュート2/9で3P1/5.ベテランらしいゲームメイクをした訳でもなし。
シュートは相変わらず低調気味。
スコットはプレイオフも出すのでしょうねー。


ということで、やっぱり得点力不足で終盤に追いつかれ、4Qで一気に逆転されました。
3Pが軒並み低調。チームで3/21ですがそのうちの2本はセフォだし!

怪我とかあれば今日の選手たちの力を借りねばなりません。
それぞれ、いつ出場しても大丈夫なようにメンタル含めてコンディション整えておくよーに(監督目線)!

本日のハイライトです

さあこれでレギュラーシーズン終了!
個人タイトルも確定ですね。
得点王は後半のまくり上げでカーメロが初戴冠。
KDは2位に終わりました。うーん悔しい。

イバカは逆転で2年連続のブロック王に!
あと3年は連続で取ってもらう!

KDはFG50%、3P40%、FT90%という一流シューターの証、いわゆる50・40・90クラブへの入会資格をクリア!
ナッシュやバードに肩を並べました。
そしてFT90.5%は堂々のNBA第1位!!
この辺のスタッツも、おいおいまとめていきたいと思ってます!

いよいよチャンピオンリングを目指して、熱い熱いプレイオフが始まります!
目指すはただひとつ!!NBAチャンピオンだ!!!


まずはヒゲもじゃの赤鬼退治!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
