vsロケッツ GAME1

プレーオフです!!!
青一色の会場と割れんばかりの声援が「プレーオフきたー!!!」って感じで非常にテンションあがりますよね♪

thundrer_playoff_vsHOU


2012-13 Play Off Round1 GAME1 vsHOU

本日の担当はあみです。
twitterでもつぶやきましたがロケッツは私がNBAでサンダー以外に好きな唯一のチームだったりします。
ハーデンが移籍してからしばしば試合を見るようになって、「パーソンズいいじゃん」「アシクすげーじゃん」などとハーデン以外にも目がいくようになりました。
今年はそのロケッツと対戦が決まり、非常にテンションが高くなっております。
もちろん応援しているのはサンダーですし、サンダーの勝利を心から願っています^^

さて今日は前置きは短めに、試合観戦いっちゃいましょう(。・ω・)ノ゙

bunner_1Q

KDのフリースローから始まり、怒涛の攻撃を繰り広げた我らがサンダー!
それぞれの得意分野を最初から惜しみなく披露しました

セフォローシャのスティール!
イバカのブロック!!
ラッセルのドライブ!!!
パークのリバウンド&ディフェンス!!!


さらに全員のディフェンスが非常に良く、ロケッツにFGを入れさせません。
サンダーの攻撃は続きます。

セフォローシャの3P!
ハーデンのおなじみのステップレイアップをイバカがブロック!!!(←萌えすぎる!!)


このスタートダッシュにはOKCファン狂喜乱舞だったでしょう^^
しゅうとあみも観戦しながらすごいことになっていました(笑)

ラッセルレイアップ_1304021[1]

パークゴール下_1304021[1]


一方ロケッツは、FGが決まらずフリースローのみの得点で約6分間をすごします。
しかしここから立場逆転w
ハーデンをイバカがブロックした萌えプレーを最後にサンダーの攻撃はピタリと止まるのでした。
2ndユニットに代わってからも攻撃は上手くいかず、しかもディフェンスも崩れ気味でロケッツにぐいぐいと点差を詰められたのでした。

ロケッツはほぼスタメン出ていましたね。
何人ローテでいくつもりなんだろ…。

サンダー26-19ロケッツ


最初に派手なスタートダッシュをしたわりには得点が伸びず、後半失速してしまいました。
ベンチからはマーティン、コリソン、レジー、フィッシャーと選び抜かれた4人だけを起用してプレーオフはローテする様子ですが、それでもスタメンとの差は歴然。
得点力に不安が残ります。



bunner_2Q

1Qでは10点リードしていた時間帯もあったのに結局追いつかれてしまったサンダー。
マーティンとフィッシャーの3Pが大当たりし、再び10点リードまでもっていきますが再び追いつかれます。
スタートダッシュがすごすぎて調子乗っていましたが、やはり油断できぬ相手です。

1Qでは2ndユニットの得点力もさることながらディフェンスの崩壊が気がかりだったのですが、徐々に修正されてきました。
オフェンスではいろんな角度からの攻撃が展開され、珍しく7人が得点しました。

セフォダンク_1304021[1]


イバカダンク_1304021[1]

なかでもイバカの活躍が目立ちます。
ダンク失敗、なんてシーンもありましたがそれを引きずらず、攻守ともに大活躍。
なかでもラッセルがボールを見失いTOをしてしまったとき(←ドライブが電光石火すぎてボールがついていかなかったのw)、ロケッツの速攻をイバカがブロックして止め、それをセフォローシャが受け取り超ロングパス(←さすがにルッキングパスでした(笑))。
戻り切っていなかったパーキンスへうまくボールが渡り、そのままパーキンスのダンク!
この一連のスーパープレイは最高でしたがそもそもTOが生み出したピンチをチャンスへ変えたのがイバカ。
ダンク失敗許す!!

じわじわと引き離し、結局13点リードで後半へ…。

サンダー60-47ロケッツ



bunner_3Q

このクォーターはパーキンスが良くも悪くも目立ちました(笑)

ラッセルパーク守備リンスティール1304021[1]
ちょいちょいガードとマッチアップしたがるパーキンス

ディフェンスはいつも以上に頑張っていて安心して見ていられたのですが…オフェンスの時はパーキンスにボールが渡ったとたんハラハラ…。
何度かパーキンスにボールが回るシーンがあったのですが、そのうちの一回に手を伸ばしているKDにパスをせずあえて自分でドライブしてみるとゆー自殺行為が見られました。

まー普通にスティールされて終わりましたけど(汗)

その後にラッセル決死のスティール→パーキンスにボールが渡る→パーキンスドリブル→イバカへアリウープのアシストなんてスーパープレーもありました(笑)
いつも目立つラッセルの話がここまであまり出てきていないのですが、実はコツコツと落ち着きのあるプレーをみせトリプルダブル目前、なんて成績を出しております。(←あと2リバウンド!)


ロケッツはアシクとビバリー(12番)がいい働きをしていましたが、いまいち噛み合いません。
当初エースとはやしたてられていた「ハーデン-リン」より「パーソンズ-アシク」が良いと思ったのは私だけ?
スタメンのリンよりもビバリーがいいんじゃないかと思ったのは今日の出来が良かった(そして悪かった)から??
ここらへんはtwitterでロケッツファンの方に聞いてみようw

残り1分にラッセル、レジー、フィッシャーのトリプルガードを起用したサンダーでしたがこれが特別良かったかっていうと微妙~という印象です。ちっちゃいしw
次回トリプルガードは再起用されるのかな?

サンダー89-66ロケッツ

bunner_4Q

まだまだ油断しないサンダーはKDを頭から出場させましたが、フィッシャーが3分間で3P×2本、アシスト1本と活躍し(←大舞台に強い男だw)30点リードを奪うとガベージタイムへ移行します。
それでもコリソン、マーティン、レジーはそのままコートに残り様子見でしたが残り8分にロケッツがスタメンを完全に下げるとサンダーも完全ガベージ仕様となったのでした。

サンダー120-91ロケッツ



本日のハイライトはコチラ

サンダーのいいとこどりハイライト!公式サイトのハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!

2013-1stgame3スタッツ


今日はぜひ個人成績をたくさん書き殴りたかったのですが、すでに24時のため睡眠確保を優先とします…。
スタッツでぜひぜひ確認を!
全員が良い活躍をし、最高のプレーオフ初戦となりました
スーパープレー目白押しで普段より高いお金払って見に来たお客さんも大満足の試合だったのではないでしょうか?
それぞれが得意分野で思う存分活躍できた一戦だったと思います。(コリソンはコリスペしたし

レジーがこの大舞台で臆さずプレーしているのを見て「肝っ玉でかいなぁ…」と思いました(笑)

レギュラーシーズンはこの場に来るための練習だったんじゃないかと思うくらい、選手の気迫が違いましたね。
特にKD(今日あんま取り上げていないけれど)のギラつき方はハンパない!
昨年相当悔しかったんだなぁ…って去年ヒートに負けたことを思い出しちゃいましたよwくっ…!

KD_1304021[1]


この調子でいきましょう!
サンダーは今季優勝を狙いますよ!!!!

KDラッセルハイタッチ_1304021[1]


Let's GO!! THUNDER!!!
We are Thunder!!!!




ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

今日でプレーオフRound1のGAME1が全て終了しました。
なんと全ての試合でホームチーム(上位チーム)が勝利、という結果になりましたね。
次の試合で番狂わせはあるのか?!
ここまでくると他のチームの試合結果もすこぶる気になります。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR