2.7 vsブレイザーズ

アウェイ5連戦の2試合目はブレイザーズとの対戦です。

前回のブレイザーズ戦では、93-103とサンダーがホームで今シーズン唯一の敗戦を喫しています
(記事はコチラ)。
これは是が非でもリベンジをしてもらいたいところ。

しかし!ブレイザーズも現在、ホームで11勝1敗と抜群の強さを誇ります。
ちなみにこの前負けたスパーズもホームで1敗のみ。
どちらもアウェイでは大きく負け越しているんですけどねえ。
地元じゃ負け知らず的チームと連続の対戦。
サンダーだってロード成績は9勝4敗とウエスタンで1番ですから!首位チームの意地
で連敗は避けたいところです。


怪我のセフォは今日もお休み。
前回の対戦時も風邪でお休みでした。

1Qは、インサイド主体で攻められ、リバウンドを取られる展開でしたが、サンダーもKDのシュートが好調で、食らいついていきます。
終盤離されそうになりますが、コリソン伝家の宝刀テイクチャージ、ナジーの3Pで締め、29-31と2点差で終了。
KDは12点を取りました。
KD!!!!!!

2Qは、ハーデン中心にセカンドユニットがボールを回しながらリズムを作ります。
お互い引き離せないまま、つかず離れずハイスコアの接戦に。
終盤のラッセル→KDアリウープ、イバカのオフェンスリバウンドからのダンクなど連続得点で60-52とリードして前半を終えます。
イバカはオフェンスリバウンドからの得点がこの試合何度かありました。いい働きしてます。
イバーーーーカ



後半も最初の得点はサンダー。12点差で喜んだのも束の間。
なんと0-13のRUNをかまされ、あっという間に同点になってしまいました。
ターンノーバー→イバカブロック!→ターンノーバー→イバカブロック!!みたいなダメなのかすごいのかよく分からないプレイもありましたが、結局オルドリッジ中心のオフェンスを止められませんでした。

しかししかし、今度はサンダーが8-0のRUNを含む猛攻を見せます。
KDのジャンパー、相手のターンノーバーからラッセルが速攻のダンクをバシバシ決め(非常にご機嫌のラッセルでした)、ハーデンの3Pでやっぱり12点差に。
終わり際にターンノーバー連発で85-79と6点リードで最終4Qに突入します。

ダンクダンクダンク!!

この大事なクォーターでどうもサンダーは点が取れません。
相手ももたついていましたが、残り7分過ぎで同点、さらに4点差まで開きます。
この時点でオルドリッジにシーズンハイの得点をかまされてしまってます。
サンダーは淡白な3Pが入らず苦しむという悪い時のパターン。

ようやく入ったKDの3Pを足掛かりにラッセルのフリースローで何とか同点。残り1分。
しかしすぐに2点を返され、KD、ラッセルのシュートも入らず残り15秒。2点差。
こっからKDがドライブでゴール下に切れ込みレイアップしたところ、後ろからブロック!!!!

と思いきや、なんとこれがテンディングコール!
スローで見ても超微妙な判定ですが、大事な大事な2点をもらい、同点でオーバータイムへ!

今季初のオーバータイム。
序盤は両チームシュートを外しますが、サンダーはラッセル、ハーデンの得点で4点のリードを奪います。
しかしブレイザーズもオルドリッチのFTで2点差、サンダーはKDがジャンパーをお返し、しかしクロフォードが2Pと引き離すことができません。
こちらは24秒バイオレーションを食らいますが、ブレイザーズもバテュームの3Pが入らず(ドキドキしました)、サンダーもKDが外します。

残り30秒のブレイザーズの攻撃。ここで非常に良いディフェンスを見せたサンダーはクロフォードのシュートをパーキンスがブロック!そのままファウルをするヒマを与えずラッセルのパスをKDがダンク!!!

111-107で勝負を決めました!!

ヒヤヒヤの試合でしたね。そもそも4Q最後のテンディングは果たして本当にテンディングだったのかっていうところもありますし。
その辺の白黒はNBAに任せるとして、なんにせよブレイザーズをアウェイで破ったという事実は大きいです。
黒星始まりのロード5連戦でしたがこの勝ちで一息つけるでしょう。

スタッツは、
KD 33P 7R 5A ラッセル28P 11R 8A ハーデン19P 4Rと3本柱が機能しました。
でも全員ターンノーバーが5づつ…。ちょっと多すぎますね。もはやサンダーの持ち味でしょうか。
インサイド陣も頑張りました。
特にイバカは12P 13R 4Bと堂々のダブルダブル。とくにオフェンスリバウンド7本は素敵です。
パーキンス10R、ナジー7R、コリソン4Rにチャージングもらう、とみんな体を張ってくれました。

明日はゴールデンステイツに乗り込みます!
連戦でしかも今日はオーバータイムと疲れが心配ですが、チーム一丸で頑張ってもらいましょう!

GO!!!THUNDER!!!

よろしければランキング参加してますんでポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

ウエストブルックのダンク連発すごかったですよね!
とりあえず、勝ったのは大きいですね

No title

辛くも勝ちましたね、、終盤のボールテンディングになる判定がなければ危うかったということですね(--;)
しかし勝ちは勝ちなんでうれしいです、儲けもんですなぁ(^^) コリソンとハーデンの活躍がすごいですね、救世主に見えます。  次こそターンノーバーが減ってくれればいいのに。GO!THUNDER!!!

No title

keith1110さんへ

3Qのラッセルダンク3発はすごかったです!
ラッセルも思わず笑みがこぼれてました。

ロード5連戦を連敗スタートは最悪だったので、勝てたのはとっても大きいですねー。

マックモアさんへ
本当に危なかったです。
テンディングの判定でなければ負けてました。
ただ、延長をキッチリ勝ちきれたのは収穫です!
ハーデン、コリソンはキッチリと仕事をしてくれる頼りになる存在です。まさに救世主!!
ターンノーバーはもうサンダーの持ち味かもしれません!??
GO!!THUNDER!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR