vsロケッツ GAME3

円陣20130429
苦しい時こそ力を合わせて!GO!THUNDR!!

こんにちは!あみです。

昨日はサンダーナイトを開催させていただきました。
その様子は別記事になります。
ぜひご覧ください^^

さてこちらの記事では試合の感想を書きます。
いつもメモを取りながらの観戦なんですが、昨日はそれができなかったのと今日改めて試合を見ようと思ったらリーグパスの調子が悪く、ずーーーっとバファリング状態…。(昨日じゃなくてよかった!)
そんな調子だったので記憶に頼りながら簡単にまとめたいと思っています。

試合の詳しい様子を知りたい方は

kduさんの「NBA Thunder Dancer」

ラマダさんの「気ままな気分で」

をご覧ください。
お二人とも昨日のサンダーナイトに参加されて、打ち上げにも来てくれたのに帰ってその日(24時は過ぎていたのかもしれないけれど)のうちにブログをアップされていました。
ブロガーのかがみ すばらしいです~

本当に簡単に済ませますがお時間ある方は読んでやってくださいm(_ _)m





ラッセルが右ひざの手術のため欠場となっており、サンダーはチームいちシュートを打つ男を欠いてしまったのでした。
ラッセルの代わりにスタメンとなったのが、二年目のレジー・ジャクソン。

レジースタメン20130429
「まさかサンダーでスタメンできると思ってなかったっす。だって鉄人の先輩がいるじゃないっすか~。しかもこの前まで第三PGだったんすよ?自分。」とレジーが言っていたとかいないとか。(←あみの想像です)

こういう状況になるとハーデンやメイノーのトレードが悔やまれる気が…。
(ハーデンは金銭的に仕方ありませんでしたが)

特に緊張した様子もなくスタートをこなすレジー君でしたが、開始してすぐに2ファールでフィッシャーと交代。
ほとんどスタメン+フィッシャーで1Q展開します。

1-7と出だしはヒヤリとさせられましたが徐々に勢いがつきはじめ、1Qが終わるころにはサンダー20点リードとなっておりました。


2Qも引き続きノリノリムードだったのですが持続せず、サンダーの調子がピタリと止まったのは3Qでした。
シュートを打つも決まらず、一方ロケッツは3本の3Pシュートをはじめ出場している全員が決めたんじゃないかというほど外から中から決めていました。
4Qに入ってもロケッツの勢いは続き、残り7分もあるのに逆転されていまいます。

ここからはシーソーゲーム。
逆転されてはする展開に心臓ばくばく。
イバカがオフェンスファールをもぎとり、サンダーの連続得点となりますが安心できる状況ではありません。

ibaka20130429
今日のイバカすごくいい!

残り45秒にロケッツ・ガルシアに3Pを決められ2点ビハインドを負いましたが次の攻撃でKDが躊躇なく放った3Pが決まります。

ハーデンがTO(フィッシャースティール)でサンダーボール。
フィッシャーが2本ともフリースローを沈め、3点差に。
ハーデンが2点を返すもファールゲームでレジーフリースロー。
ここでジャクソン、落ち着いて2本とも決め、そのまま…


サンダー104-101ロケッツ

サンダーはアウェーでラッセル不在のなか、貴重な一勝をもぎとったのでした。

stats20130429

3Qの点差、みてくださいよー。
全然シュート入らなかったー!めっちゃ怖かったー(泣)

スタッツです。

stats_20130429


KDとセフォローシャはほとんど出場していますね。
KDはいつも以上に打ちました。
ロケッツが3Q~4Qはじめに3P決めまくっていて、調子にのって(?)4Q最後も乱発してくれて助かりました。
最終的にロケッツの3Pは12/37本となっています。

ベテランフィッシャーの出番が当然ながら増えたんですが、彼はやはり大舞台では実力以上のものを出してくるような気がします。

ベテランフィッシャー20130429

rinvsfish201304029

リギンスの出番が少しだけありましたがあまり目立てませんでしたねー。

リギンス20130429

マーティンにはもっともっと頑張ってもらわなければなりませんw
KDに頼るのも限界がありますよ。

マーティン20130429

これでサンダーはRound1にリーチをかけました。
次は一日休んで明日!
ここで決めるか、OKCに帰ってきめるのか。
kduさんがおっしゃっていた「次の試合は思い切ってKDを休ませて、OKCに帰ってから決めるのも手なのでは?」という意見、なるほど~wと思いました。
この試合、ほぼフル出場で3Qの失速は疲れがでたのでは?という話から出た意見です。

とりあえずRound1は勝とう!次のことはまだ考えなくてよし!!GO!THUNDER!!

KDガッツポーズ20130429
「よしっ…!」


ハーフタイム中にKDがインタビューを受けていて、その中でカメラ目線で「Russ・・・」と呼びかけるシーンがありました。カッコよかったんだけど切ないですね・・・。
こちらのハイライトにも入っていますので見てみてね。

そのラッセルは手術が終わり、twitterに写真を掲載。
「すぐ戻るから・・・」とコメントをつけていました。

待ってっからーーーーー!!!!!

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。サンダーナイト大成功だったようですね!
ラッセルファンの私にはかなり辛い試合でした…当分立ち直れません(>_<)ラッセル本人の方が先に立ち直りそうです(笑)これからもお互い応援頑張りましょうね(^^)

あっぷるさんへ

今回の事件はラッセルファンにとっては(もちろんサンダーファンにとっても)かなりショックな出来事でしたね・・・。
ビバリーがNBA選手でいる間、私はずっとブーイングを浴びせ続けますよ。(←結構根に持つタイプです)
あっぷるさん、元気出して!
ラッセルがもしかしたらファイナルに間に合うかもしれないって話も出ているのでそれまでサンダーが持ちこたえてくれるのを祈りましょう!!

別にビバリーは普通のプレーしただけです。
残念ながらOKCファン以外はそう思ってますよ。

ていうかウェストブルックってそんなにクリーンなプレーヤーでしたっけ?

名無しさんへ

おぉ…痛いとこつきますね…。

OKCファンの中でも「あれはわざとじゃないし仕方ない」という方たくさんいらっしゃいます。
しかし考えてみてください。
大好きな人が大事な試合前に事故に巻き込まれて手術…なんてことになれば混乱します。
怒りの矛先をどこかに向けなければやりきれないのです。
私の場合その矛先がビバリーでした。
ロケッツ&ビバリーファンの方には耳障りな話ですよね。すみません。
大きな心で聞き流していただければ幸いです。

ラッセルがクリーンな選手かはわかりませんが、人を魅了するプレーができる素晴らしい選手であることは間違いないです。

No title

なんだか励ましてもらっちゃって…元気出します!ラッセルには早く戻ってきてほしいですが本人の性格上無理して悪くなったりとか考えるとなんともいえないですが、今はメンバーみんなで乗り越えてほしいですね(^^)Thunderなら大丈夫なはず!!そして私は昔のゲームでの元気なラッセルをみてラッセルがいない傷を癒しています(笑)

あっぷるさんへ

昔のゲームでラッセルの元気な姿みてますか。それいいかも(笑)
YouTubeでラッセルのドライブやらダンクやら派手なプレイばっかり集めた動画が結構ありましたので、それを見てみるのもおすすめです^^
彼のプレーはスカッとしますよねー♪
そしてすごすぎてウケるようなものもありますよね(笑)
早く帰ってきてほしーーーい!!!

No title

YOUTUBEみてみます!実は派手なプレーのあとのドヤ顔みてられないんです。なんかあまりにも子供っぽくてこっちが恥ずかしくなるので…(笑)
明日はいよいよ6戦目ですね!応援頑張りましょう(^^)

あっぷるさんへ

どや顔恥ずかしくて見れないっていうのはまるで身内の感情ですねぇ。
あっぷるさんのラッセルへの愛が見えますね!
早く、せめてベンチに戻ってきてほしいです。
アウェーにも帯同してほしいです!!
あの笑顔がチームにないと寂しい・・・。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR