サンダーナイト☆2013.4.28

はい、皆様お待たせいたしました!

サンダーが設立して早や5年?(←テキトー)、とうとうとうとう第一回サンダーナイトが都内某所で開催されましたよー\(^▽^\)(/^▽^)/

LINE_入口


観戦したのは2013プレーオフ Round1 GAME3 vsロケッツの試合。
試合結果はこちらの記事にあげましたので詳しくは割愛します。

このたびサンダーナイトにご参加いただきました皆様、予定が合わず来ることができないのに宣伝に協力してくれた皆様、ロケッツファンなのにサンダーナイトのお知らせをリツイートしてくれた〇〇さん(←感動しました)、会場準備のため早くきてくださった方、本当に本当にありがとうございました!!!

おかげ様で第一回サンダーナイトは大成功となりました(いやもうホントに想像以上に楽しかった!)

「幹事大変そうだけど一回だけ頑張ってみようかな」という気持ちで当初”一夜限りの”サンダーナイトとうたっていたのですが、あまりに楽しかったので今はまた開催したいという気持ちに変わっています。
なので”第一回”サンダーナイトと呼ばせていただきます

サンダーナイトのようすは「つづきを読む」をクリックしてね^^
あ、これちなみにあみが執筆しています。

お一人様参加の方が多く、緊張の面持ちで入店したサンダーファン。
皆さん礼儀正しく、サンダーファンに悪い人はいないってすぐに証明されましたね(笑)

サンダーナイト_7201630429
入り口で受付けをするあみ(手前)と参加者の方がた。まだ「初めまして~」な段階。

最初は「幹事なんだから盛り上げなくっちゃ!」と気負っていたのですが、皆さん勝手に(←)盛り上がってくれたので(笑)結局店外でたばこを吸っていた幹事二人wwすみません…でも本当は私も緊張してたのよ!!

日本にサンダーグッズはあまりないと思っていましたが、ほとんどの方がサンダーグッズを身にまとっていました!スバラシイ。

サンダーナイト_120130429
ご家族で参加してくれましたー!子どもたちはKDやパークに会ったことあるんだって!羨ましい!!

ほとんどの方が定刻通り入店してくれたので、まずは簡単にご挨拶させていただき全員で乾杯
昼間っからのビールとサンダー話で試合始まる前からテンションあがりっぱなしでしたo(*^▽^*)o~♪

15時から試合観戦をしましたがハーフタイムまでは大幅リードでしたので、談笑しつつ飲みつつご飯つまみつつの「楽しいサンダーナイト」でした。

サンダーナイト_420130429
みんなまだ落ち着いてます。この時はこのリードが追いつかれるなんて思わなかった…!!

サンダーナイト_620130429
良いプレーがたくさんあったので盛り上がりましたねーw

サンダーナイト_220130429
ハーフタイム中にwもっといっぱい撮ればよかったー!

…がしかしw( ̄▽ ̄;)w


魔の3Qに入り、リードが一桁になってしまうと「ざわざわ…」。
軽く悲鳴も聞こえるように…。
箸も止まり、全員が食い入るように画面を見ています。
「え?まさか??」
不穏な空気が充満する会場…。

4Qに入り、ハーデンのフリースローで逆転されるとそこからは自然とサンダーコールが要所要所ではじまりました。
シーソーゲームに入り、逆転するたびに歓声が。逆転されるたびに悲鳴が…。
ラスト5分からはフリースローのブーイング「O・K・C!! O・K・C!!」「Let' Go Thunder!!」「ディーフェンス!ディーフェンス!!」のコールが会場に響き渡ります。

残り1分からは全員総立ちでサンダーコール!!
力の限り叫びまくって、高田馬場が揺れました(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

試合がサンダーの勝利で締めくくられると、会場は喜びの声に包まれたのでしたヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

私も飛び跳ねまくって、ハイタッチしまくって、抱き合って…とにかくはしゃいじゃいましたーーー
全員飲み物を用意して、最後に勝利の乾杯で締めくくり

試合内容がもう観戦会には最適なものだったので盛り上がらないわけがなかったんですが、個人的には心臓バクバクしすぎてめっちゃ怖くて嫌でした~。もっと楽な試合展開でもよかったのにーー!!

まあ終わりよければってことで^^

最後にお店の方に撮影していただいた記念写真がこちら。

サンダーナイト_320130429

(みんなにネットにあげるなっていって自分があげちゃった…。ごめんなさい。この加工済データ欲しい方いたら連絡くださいね)
昨日飛び込み参加していただいた皆様、okcthunder.blog.japan@gmail.comまでご連絡いただければ元データお送りますんでご希望あればメールくださいね。

最後の盛り上がりを動画で撮れればよかったんですが、試合に夢中だったためすっかり忘れていました。
なので今回のYouTube作戦はなしということでー。次回に期待してくださいw


試合観戦終了後は近くの居酒屋で打ち上げをやりました^^
ほとんどの方が参加してくれて嬉しかったです。
遠方からわざわざ来てくれた方もいらっしゃって本当に感謝です。
たくさんの方と知り合えてNBAを見始めたきっかけなど聞いたりして、貴重な一日となりました。

ありがとうございました!!!

ぜひぜひ、第二回サンダーナイトもやりましょーーヾ(@⌒▽⌒@)ノ!!

サンダーファンって日本にこんなにいるんだぜ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

あっちにもこっちにも書きましたが、本当に幹事お疲れ様でした。
手伝うとか言っていたのに遅刻してしまってすみませんでした(汗)
本当に何のお役にもたたず申し訳ありません。

でも、本当に楽しい一時でした。
ラッセルがあんなことになってしまった為、この先の試合を見るかどうかすら迷ってしまっておりましたが、サンダーナイトのおかげで吹っ切れました。
相変わらず人見知りなので、YOKOさんだとか、知った方としか中々お話出来なかった自分ですが、また、このような機会がありましたら、是非参加させて貰いたいです。
そして、今度こそきちんとお手伝いをさせて戴きます。

最後にあらためて、しゅうさん、あみさん、本当に幹事お疲れ様でした。
そして、開催してくださって有難うございました♪

お疲れさまでした&ありがとう!!

試合のほうと、サンダーナイトのほうと、ブログ更新お疲れさまでした!
いやー、読みながら、あの楽しさがよみがえりました。
ありがとうーーーー!

東京であんなにたくさんのサンダーファンに会えて、
ほぼサンダーの話だけで盛り上がるって貴重な機会でしたよ。

ホント、素晴らしい企画だったと思います。
そして、さすがのエクセキューション!
大成功でしたね!
お疲れさまでしたー。

ちょこっと緊張感が伝わってきてましたが、
やっぱりさすがだなあ〜って改めて感心しましたよ〜。

あ、ちなみに、ラマダさんが遅刻したのは私のせいです。。。
ウロウロ迷ってしまいました。ごめんなさい。

次回参加できたら私ももう少しお手伝いがんばります。

最後に、、、
本当に本当に楽しかった!
本当に本当にありがとう!

お疲れ様でした!!

ツイでもリプしましたがメインの試合観戦よりも何よりも「サンダーナイト」への参加自体が私にとっては緊張MAXでした。新しい事への一歩って勇気がいりますよね、、。新入生・新社会人いまは丁度そんな季節なので私もそれに似た、いやそれにも勝るほどの緊張感だったかもしれません(笑)
いい大人になると新しい出逢いってなかなか少なくなっていくと思うので、今回「サンダーナイト」のおかげで沢山のサンダーファンの方々と知り合えたこと本当に嬉しく思います。そして本当に楽しかった!!終始いい意味でアドレナリン出まくっていたと思います(笑)

東京とOKCを行ったり来たりwのYOKOさん、気軽に話しかけていただいてありがとうございました。緊張が確実に一段階下がりました(笑)

打上げではお酒も入ったからか私自身だいぶリラックスできて皆さんと沢山お話できました。アミさんにはちょっと図々しくいろいろと聞いてしまったかな?ごめんなさい、、。

ということで、何だかへたクソな作文のようになってしまいましたが「サンダーナイト」本当にステキな一日となりました。
あらためて、しゅうさんアミさんこんな貴重な時間を演出してくださりとても感謝しています。
本当にありがとうございました。

う、う、羨ましすぎる…。

次は絶対行きます!出張なんかぶっちしてやるー!

No title

しゅうさん&あみさん、場所の確保にはじまり、準備・人数調整など幹事さんとしてかなりのご苦労もあったかと思われますが、このようなすばらしい企画を開催していただきまして本当にありがとうございます。嫁共々、楽しまさせていただきました。
サンダーファンの皆さんと「ディ~フェンス」、「Let’s Go Thuder」コールができたこと、そしてKDのラスト1分きってからのスリーポイントは、悲鳴から大歓声に変わるあの瞬間、マジ鳥肌ものでした。
ぜひとも、第2回、第3回と期待しております!!!
今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは!

あみさん、しゅうさんサンダーナイトの準備から運営までお疲れ様でしたm(_ _)m
そして本当に楽しい時間をありがとうございました(≧▽≦)

いや~盛り上がりましたね!!
当初の予定とは打って変わって手に汗握る展開になりましたけど・・・(>_<)
でもあんなにたくさんのサンダーファンの方々と、声が枯れるまで応援できたことは幸せでしたーo(^-^)o

本当にありがとうございましたー!!!
次回もまたぜひ参加させてくださいね~(*^▽^*)
もちろんお手伝いもします(^_^)ゞ

お疲れ様でした

遅くなりましたが、楽しい時間をありがとうございました。
人生初の多勢での観戦、最初は緊張していましが最後は試合内容もあり全員が一致団結して応援することの素晴らしさを実感しました。
改めてこのようなイベントを開催していただき感謝します。
次回も是非誘って下さいね♪

サンダーナイト開催ありがとうございました

あみさん、しゅうさんサンダーナイトの企画お疲れさまでした&ありがとうございました!

サンダーファンで一体となって観戦するのは本当に楽しい体験ですね。
第3Qはヒヤヒヤでしたが、最後ギリギリで勝った時の一体感と言ったらたまんないものがありました。

私、サンダーもNBAもバスケの事もイマイチわかっていない事が多いので、2次会で色んな方の話を聞けたのも凄くためになりました。

こんな素敵な体験をさせてくれたあみさんしゅうさんにはホントに感謝です!
ありがとうございました!!!

ラマダさんへ

企画段階から気遣いのメールを下さったり、ブログに記事を掲載してくださったり、準備の手伝いの申し出をしてくださったり、いろいろと本当にありがとうございました!
ラマダさんとは席が遠くて全然話せませんでしたが、また近いうちにお会いしましょう。
ラッセルの件と人見知りの件でラマダさん大丈夫かなーと余計な心配をしておりましたが、楽しんでもらえたようでなによりです。
幹事は大変でしたが二回目はもっとスムーズにできると思いますので次回の開催にご期待ください!
ご参加ありがとうございました!!!!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

YOKOさんへ

ラマダさんが遅刻したのはYOKOさんが原因だったのですか(笑)
大通りに面してないからちょっと迷いやすい場所でしたよね。
でもいいお店でしたよね!探してくれたYOKOさんに大感謝ですっ!!

観戦会は緊張感と一体感がたまらなく、本当に楽しかったです。
たくさんのサンダーファンが集まってくれたおかげです。
家で5~6人で観戦会するのでも超楽しいのに20人ですよ?いやーマジやばいっす。記念っす。

YOKOさんにはお店探しから記事中の写真撮影などたくさん助けられました。
本当にありがとうございます。
YOKOさんがOKCに帰る前にもう一度会いたいです^^

いやー、行きたかったですサンダーナイト!
楽しそうですねぇ( ^ω^ )
今度の年始に本州に行くので、
その頃くらいにまたサンダーナイトがあったら伺いたいと思います!!
その時は、あみさん、しゅうさん、
よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ユニフォーム買わなきゃなー笑

GO!!!THUNDER!!!!

えみさんへ

そうですよねー!緊張しますよね!!
勇気を出しご参加いただき、本当に嬉しく思います。
普段NBAファンはおろかサンダーファンと直に話をすることってなかなかないから貴重な場でしたよね。
女性の参加者が多く驚かれたんじゃないでしょうか。
サンダーファンに限りなのか、女性の方が男性より積極的なのか、たまたまなのか…。謎です。
しかし皆さん気さくでいい方ばかりでしたので、いい雰囲気で観戦会をすることができました。
私にとっても非常にステキな忘れられない一日となりましたよー。
定期的に集まって楽しめたらいいですよねっ♪
次の機会があったらまたお誘いしますねっ!

ちなみに全然図々しくなかったのでお気になさらず!
むしろ楽しかったです。えみさんお酒強いし、観戦会抜きでも普通に飲みに行きたいです^^

Hayatoさま

せっかく試合が日曜日に決まったのにまさかの出張…
お会いできるのを楽しみにしてましたので前日キャンセルにはガックリでした…。
でもお仕事なら仕方ないですもんねー。ガッツリ稼いで次回のサンダーナイトに寄付金下さいw(←現地からまたグッズを仕入れます)
(笑)
Hayatoさんには会場選びの段階で非常にお世話になり、誠にありがとうございました。
今回は使用しませんでしたが、教えていただいた新宿のお店素敵ですねー。
個人的に使いたいです。
次回のサンダーナイト開催の際には一番にお誘いしますんで!一番にOKメール下さいっ!!

まっつさんへ

この度はご夫婦でのご参加、本当にありがとうございました。
まっつさんにお会いできて嬉しかったです。
明るくて楽しくて、想像以上に素敵な方でした!
明るくて楽しくて…といったら奥様の方が上かな?(笑)
お二人とも周囲の初対面の方と普通にお話してくださるので場が和み、とてもいい雰囲気で観戦会&二次会が進行できたと思います。
大勢でのコール、そしてあのKDのプレーには私も鳥肌モノでしたよ!
いや、ホント最高の夜(昼?)でした!!
もし第二回、第三回と開催することができたらまた参加してくださいね!
あっ、奥様の主催で「ルビオナイト」やるなら私行きますから声かけてくださ~い。

サンダーナイトありがとうございました。

あみさん、しゅうさん、サンダーナイトの運営お疲れ様でした。

ひとりで挙動不審な感じで参加したのですが、気さくに声をかけてくれて嬉しかったです(笑)
普段NBAの話を出来る人が周りにいないので貴重な体験になりました。
やっぱりみんなで好きなチームを応援するのは楽しいですね!

今度は現地観戦してみたいです!

ありがとうございました(^^)

ユミちゃんへ

こんばんはー!

探り探りで始めたサンダーナイトでしたが、おかげさまで大成功でした!
準備その他いろいろ気遣ってくれてありがとうございました。
もし第二回をやるようなことがあったら遠慮なく声かけさせてもらいます(笑)
我が家で6~7人くらいでやった観戦会も楽しかったですけど20人規模になるとすごいですね!
コールの迫力が!
ユミちゃんの声出しすばらしかったですよ^^

私たちの考えていたシナリオ(40点リードの圧勝!)通りにはいきませんでしたが、勝ちきってなにより。
あ-またすぐにでもやりたいです(笑)

kduさんへ

このたびはご参加いただき誠にありがとうございました。
kduさんのブログは私たちがサンダーを応援し始めたころから見ていて、あまり知識がなかったのでとても勉強になり、そして毎試合の個人成績を見るのが非常に楽しみで二人で愛読していました。
元祖サンダーブログのkduさんにお会いできて、とても光栄でした。
サンダーナイトの宣伝などいろいろとご協力いただきまして本当にありがとうございます。

当初「10人いかなかったらどうしよう」と不安でいっぱいだったのですが、サンダーファンがあんなにもたくさん集まってくれ、みなさんノリのいい方ばかりで最高の観戦会となりました。
第二回はめざせ30人!でいきたいと思いますのでまたご協力お願いします!

ジェンヌさんへ

ジェンヌさん!ご参加ありがとうございました!
お一人での参加は勇気がいったでしょう。
楽しんでいただけたようでこちらも非常に嬉しいです。

試合内容がジェットコースターのような展開だったのでため息ついたり飛び跳ねて喜んだり。忙しかったですよね(笑)
でもおっしゃる通りあの一体感は最高でした!
家でぼっち観戦していたら決して味わえないですよね。

観戦中は席が離れていたのでお話あまりできませんでしたが、二次会では少しですがお話できて嬉しかったです。
最後まで付き合っていただきありがとうございました!
次の観戦会にはぜひランブルTシャツでご参加下さいね~^^(←似合っていました!)

OKCThunder好きな男さんへ

ダブって投稿したメッセージ、消しておきましたー(笑)
(消しちゃって差し支えなかったですよね??)
おかげさまでサンダーナイト大成功しましたよ!
できればOKCThunder好きな男さんにも参加していただいて、一緒に大声で応援しまくって、最後のKDの3Pでハイタッチ!とやりたかったですがさすがにお住まいが遠方すぎました(泣)
年始にこちらにいらっしゃる予定が決まったらメールくださいね^^
ぜひ計画させていただきます。
ただ…もしかしたら年末年始はまたOKC行っちゃうかもw
まだわかりませんが。
予定がうまく噛み合うといいですね(> <)!!
とりあえずお互い予定がわかった時点で報告し合いましょうっ!!

シンスケさんへ

こちらこそありがとうございました~!!
我が家自慢のサンダーフラッグがご迷惑をおかけしてすみませんでした(笑)
落ちる度に何度も直してくれて…ホントすみません;;

普段NBAの話をできる人…私もしゅうしかいませんw
わかってもジョーダンとか、よくてコービーがわかる程度なんですよね。
あ、でもこの前「NBA?知ってる!ヒートが優勝したよね?!」なんてことを言われてうるせー!と思ったりしました(笑)
ラッセルが抜けてしまってどこまでやれるかわかりませんが、サンダーナイトの時のように家でも気合い入れて応援したいと思います!

現地観戦行かれた際には当ブログに現地画像を提供してくださると嬉しいですw
また第二回、第三回のサンダーナイトでお会いしましょう!!

アシタモカツ!

ニチヨウハ アリガトウゴザイマシタ

アシタハ、イバカ氏のリベンジ タノシミデスネ

ニホンゴニガテデスさんへ

日曜日はこちらこそありがとうございました!
お土産までいただいちゃってすみません。
美味しくいただきましたm(_ _)m
また一緒に観戦しましょうね!!

イバカはすごく悔しい思いをしたと思いましたがGAME4はあれが決まったとしても勝てなかったと思います。
いい経験になったと思うのでどんどん成長してもらって、次に期待です!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR