vsウォリアーズ 2・8

アウェー連戦で疲れてまいりました(ノД`)
(観戦しているほうもなぜかアウェーは疲れます…)

さて本日は11日ぶりの…

ゴールデンすていとっっっ!!!

前回のウォリアーズ戦ではうちの暴走列車が止まらず、28P、6リバ、11アシ、7スティール、7TOと大暴れし、危うく逆転されそうになったところをうちの救世主ゲーヒー神が救ってくれたんでしたっけ。
(詳細はこちらからどうぞ♪)
前回は120-109のハイスコアゲームでした。
そんなウォリアーズとの今季2戦目。
行くぜ!!!
現在ウエスタン13位のウォリアーズ。
なぜあんなに素晴らしいボール回しをするウォリアーズが13位なのか不思議です(@_@)

しかしまだ半分以上試合は残ってますからね。
ウォリアーズはこれからガンガンくるんだと思います。

うちもガンガンいきたいっっっ(´д`)!
祭りたい!大勝したい!!

そんな気持ちを秘めつつ、対戦開始。
1Q
0-8から始まる立ち上がり。うちはここんとこ、立ち上がり悪いゲームが多いですね・・・。
西ブルこと、暴走列車ブルッキングはしょっぱなから今日も止まりません。
しかし、いつもと違うことが…。

非常に調子が良い。

なんと1Qで14点!!ラッセルがこうなりゃ、無敵ですよ。
 
モンタとカリーもびっくリ
モンタとカリーもビックリ。

しかしウォリアーズにも無敵が一人。
モンタ
ご存知ウォリアーズのエース。モンタ君。

クックが3Pを決め、KDがブザビ3Pを決め。
今日余裕?!と思いきや…。

1Q 29-36で終了。


あれ??? 結構負けとる・・・。

2Q
セカンドユニット始動です。
スタメンがジェットコースターのようなプレーに対し、レジー、ナジー、ハーデン、コリソン、クックによるセカンドユニットは実に落ち着いて、地味で、そして堅実ないいプレーをします。
最近は1Qで立ち上がり失敗して、2Qでセカンドユニットが取り戻していることが多い気がします。
本日も淡々と3分15秒で16-2のラン。ターンオーバーはなんと0!!
コリソンのチャージング!
ハーデンの3P!
コリソンのスクリーン!!
ナジーのフォロー!
クックの3P!!

セカンドユニットさいこーーーー!!!

残り5分。
両チーム、スタメンを戻します。
ここからモンタ神vs西ブル暴走が始まります…。
モンタレイアップ!
のあとの
西ブルターンオーバー…

モンタ3Pプレイ!
のあとの
西ブル3P外し…

いや、そこKDに渡しなさいよ。
なんとかリードの59-57で終了。
モンタこの時点ですでに30P!!!!

タフショットだぜ

いや、タフショットすぎるでしょって…
でもジャンプ力はすごいな;


3Q

クックの3Pから始まったこのクォーター。
モンタの無双っぷりは続きます…。
モンタにつられ、他の者まで調子よくなりウォリアーズの攻撃がハンパないことに。
それにつられ;;なぜかうちまでパネーことにw
このクォーター、サンダー32-ウォリアーズ36という、かなりなハイスコアゲームとなりました。

前回のウォリアーズ戦に続き、スコットHCはこのクォーター、ラッセル&レジーを出しました。
カリー&モンタに対抗して、なんでしょうか。
両チーム、点を取り合いバタバタしている中、リバウンドをしっかり取っていたコリソンさん。
本当に今日ありがとうございました。

とにかく入れて入れられたこのクォーター、終わってみれば91-93と2点負けておりました。


4Q

カオスな3Qに比べると、いくぶんしっかり落ち着いてプレーできた最終クォーター。
5点差以内で両者一歩も退かず、試合は進んでいきます。
ミスをした方が負ける…そんな緊張感。
残り2:30にKDが外したボールをイバカがリバウンド。(これが大きかった!)
ラッセルの2Pにより、やっとサンダーは逆転します。
1:30 カリーのトラベリングによりサンダーボールに。
残り43秒 モンタがバスケットカウントで3P。逆転されてしまいます。
22秒 KDがシュートを外しますが、サンダーボールのまま。
16秒 KDが2P!
4Q残り15秒

14秒 モンタ神3P外すっ…!!

ここからファウルゲームとなりますが、これはラッセルがキッチリ決めて。

119-116で終了!!!!

本日のハイライトはこちら



本日もめっちゃ接戦でしたよ…。
本日のスタッツ。

ケビン・デュラント 33P 10リバウンド 7アシスト
ラッセル・ウエストブルック 31P 7アシスト 9ターンオーバー
ジェームス・ハーデン 19P 7アシスト 4スティール
デイクワン・クック 17P (3P 5/6)

フリースロー 95.2%
この数字じゃなきゃ、負けてたっつーの!
そして。

モンタ・エリス 48P 7リバウンド 3ターンオーバー
スバラシイ。


なんとかアウェーも3/5です。次は明後日、サクラメントのキングさんと対戦です。
はやくOKCに帰りたいよーーーーー!!

フリースローの成功率継続とセフォローシャ復帰を願って。

Go!
Thunder!!
最後まで読んでいただいてありがとうございます(≧∀≦)
お時間ありましたらポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

こんばんは

シクサーズファンのナナロクさんのブログからきました(^o^)更新を楽しみに、拝読させていただきますね(^o^)♪

shoota1007さんへ

初めまして!
ナナロクさんから…ということは、shoota1007さんもシクサーズファンですか???
今季一試合も欠かさず、記録していくつもりですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

No title

モンタ・エリス敵ながら天晴れですね、サンダーが勝ちはしましたが紙一重(^^;) ネイト・ロビンソンが気になっていたんですが私服でベンチでした、元気な姿が観たかった・・・    早くオクラホマに戻りたいですね、アウェーは厳しい。。

マックモアさんへ

紙一重な試合多すぎます(>_<)
TOは相変わらず多いし、今後が不安(:_;)
私もネイト気になってたんですが、怪我でもしたんですかね?
いろんなチームで怪我人増えてきましたよね。
30試合終わって後半戦。これから順位がどのように変わっていくのか、楽しみですね!
OKCは首位を守れるのか…(>_<)
…スパーズ怖い…
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR