vsロケッツ GAME4

ファーストラウンドGAME4!

サンダーナイトでは、20点以上の点差を逆転されながらも、最後の粘り腰で接戦を制し、このシリーズ3連勝としたサンダー。
この試合でスイープでのカンファレンスセミファイナル出場を目指します。

しかし、ラッセル不在の影響はやはり大きく、KDがほぼフル出場しなければいけない状況です。
KDにディフェンスが集中し、長時間出場の疲労もある中、前の試合はさすがのKDも後半に失速しました。

他の選手の奮起が絶対に必要!
それぞれが少しずつでもレベルアップしてラッセルの穴を埋めなければいけません。
個人的にはマーティンとレジーに注目!

KDジャンパー_130429_0[1]
大将、頼んまっせ!

観戦開始!!
担当しゅうです。
bunner_1Q

リンちゃん欠場!

ビバリー、ガルシアスタメンです。

イバカのフックを自ら取るティップで得点しますがそこからピリッとしません。
TO連発などでバタバタする中、パーソンズのジャンパー、3P、ガルシア3Pにアシクダンクと好き放題やられ、4-13と出だしでつまづきます。
昨日以上にKDにガッツリつかれ、ボールも持てないような状態でした。
さらにパークが2ファウルで3分でベンチに。リギンスが緊急出動します。


しかしそのリギンスが3Pを決めるなど、徐々に追い上げを開始。
KDも6分近く経ったところでFTで初得点。バスカンフェイダウェイ、ジャンパーと連続得点で残り5分、16-16の同点に!

ここからは接戦となります。
残り2分でKDが退いた後は、イバカ⇒マーティンレイアップ、フィッシャー⇒マーティン突っ込みFTといったアシストがつくようなプレイを連続で決めます。
チームで得点していくこういう形が今は必要です!
しかし、最後はパーソンズの3Pなどで24-29と5点差で1Q終了。

非常にTOが多く、このQだけで8個。
KDへの守備が半端なく、基本Wチームという感じです。
KDが囲まれたり、パスアウト時を狙われてのTOが目立ちました。
それでも7点取ってくるKDもすごい。

みんなでフォローしていこう!


bunner_2Q
コリソンのジャンパーと、プレイオフ仕様で俄然信頼度が増しているフィッシャーの3Pで早々に追いつきますが、パーソンズが3P。
敵ながらいい選手だわ…。

1分半でKDが登場。
かなりタフなジャンパーを決めてきます。シュートタッチは悪くないぞ!

そして期待のマーティンも3Pで続き、KDジャンパー、マーティンジャンパー、KDバンクショットと、ロケッツが3P連続失敗の間に一気に連続得点で10点差とします!

ビバリーに3Pを入れられますが、フィッシャー会長、まさかの連続3P!!!
このQ、3P3/3という超確変モードです!
フィッシャー3P_130429_0[1]
担ぐような独特フォーム!

さらにレジーがスティールから一人で持ち込みレイアップ!
KDがパスをカットし、相手ベンチに突っ込みながらボールをつないで、マーティンの3Pという素晴らしいプレイも飛び出します!!
このまま二けたリードで終わりたいところでしたが、デルフィーノの3Pが2本、特に終わり間際にKDがスティールされての1本が響き、60-53と
7点差で前半終了。

ただ、1Qで浮足立っているように見えた攻撃が、このQはガッツリ機能し36得点とサンダーらしい大暴れをすることができました。
KDは早くも18点。5TOが痛いですが、あれだけのマークですとある程度仕方ありません。
一方ハーデンは6点(1/5)7TO。
ですが、パーソンズ、ガルシア、デルフィーノとシュートのうまいところがフォローしております。


bunner_3Q
ロケッツに5連続レイアップをかまされるという最悪の出だし。
あっという間に3点ビハインドになってしまいます。

しかしKDがジャンパー、FTで押し戻します。
とはいえそんなもんではとまらないロケッツ。

ビバリーは3P,パーソンズもバスカンレイアップで早くも20点の活躍。

途中、それたパスを追ってKDがダイブし、右手を記録席前の看板にぶつけ、手首を抑えたまま立てなくなりました。
ちょちょちょっと!!!!背筋が凍りつきましたよ。
しばらくして立ち上がりタイムアウト後も普通に出場しましたが、本当にこれ以上の怪我はやめて下さい。
本当に怖い!!

試合の方は不調のはずのハーデンもダンクにジャンパーと連続で決めてきます。
KDがジャンパーとFTで対抗しますが、一人ではいかんともしがたく、ブルックスのロング3Pで13点差に(>_<)
セフォの3PとKDのブザビティップでどうにか84-91と7点差で3Q終了です。

インサイドへのドライブが止められてません。
ドライブと3Pをいい感じで使い分けられ対応できていませんでした。

そして得点もKDが11点を取りトータル32点とするも、レジーとセフォが5点づつであとは沈黙とバランスがわるく単発なプレイになりました。
KDの出来はいいだけに、他のところで引き付けたいですね。

リギンス君が終盤にテクニカル食らっておりまして、熱いのはいいが得点を献上するのは勘弁してください。


bunner_4Q
出だしはKDお休みで。

出だしでマーティンのジャンパーが決まるもそこからはお互い停滞します。
TO合戦な感じでした。
2分半経過でKD投入。

フィッシャーがこの日4/5となる3Pを決めるもすぐデルフィーノがお返し3P。
点差は縮まらず、KDも得点できません。
残り7分のところで、フィッシャーがうまいことハーデンからオフェンスファウルを引き出すことに成功!!
ボールのないところで、よそ見気味のハーデンの前にしっかり立ってフロップ気味に吹っ飛ぶというベテランならではの汚い、いやいや賢いプレイ。
さすがこの業界長いだけあります。
これで5ファウルのハーデンをベンチに追いやることに成功!

そして残り5分半でようやくFTでKDがこのQ初得点!(1本外しますが)
さらにレジーの3Pで2点差!!!

プレイオフでレジーの3Pはとてもいいですね!
と見直していたらその後2本外しましたよ(*_*)
フィッシャーの5本目3Pもビデオ判定で24秒後ということで取り消しに(T_T)

そんなことしているうちに再び点差を離され2分半を切って8点差。
ここでKDがズバッと3P!!
さらにダブルチームをぶち抜きゴール下で二人いようが関係ねーぜドライビングダンクを叩き込み、のこり1:13、2点差!!
KDダンク_130429[1]
クール過ぎる。

ここでハーデンのシュートが落ち、チャンス到来!
KDがドライブしていきますが、痛恨のチャージング。
ディフェンス動いてるよ!っと悔しがっても今日は笛が軽めのオフェンスファウル吹かれがちの傾向。
強引だったということでしょう。

次の入れられたら負けな状況でハーデンのジャンパーは再び外れ!!
残り12秒、103-105!

最後はもちろんKDが持ちますが、上手くつかれてシュートに行けず。
残り5秒でレジーがボールを持ち突っ込んでフローターシュート!
これがリングに弾かれ、リバウンドはイバカ!!!

そのままティップシュートを放ちますがこれがはいらないーーーー!!!!

本人も外して頭抱えてコートに仰向けで倒れるほど、ビッグチャンスかつイージーシュートだったんですよ!
イバカ悔しいだろうな!
私も悔しい!!

という訳で負け!!
最終スコア103-105.

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
スタッツ

スイープならず。
ペイントの得点が相当違うはず。
ドライブされないようにしないと、守備の収縮で3Pも打ちやすくなっちゃいます。

今日は笛が軽く両チームがオフェンスファウルでTOになる場面が多々あり、お互い22こずつのTO。
ハーデンは4/12で15点に10ターンノーバーと散々でしたが、パーソンズ、アシク、ビバリーあたりが非常に元気でした。

そして、今日もKDは頑張った!
42分で38点(12/16!)8リバウンド、6アシスト、7TO。
シュート良かったです。エースです。

注目レジーは18点 4リバウンド、3アシスト、2TO。
得点はよく頑張ってくれました。アシストはもっと頑張ってトライしてほしい。

もうひとり、マーティンは16点。
ゲーム3より内容はいいです。ドリブルでゴール下いくのはあんまり精度良くないので、パスに合わせて突っ込む感じをもっとお願いします!

そしてフィッシャー! 
3P4/5で12点!こういうプラスの誤算がいまのサンダーには必要!
さすがベテラン!
レギュラーシーズンとは違うプレイ見せてきますねー。


ということで接戦で落としてしまいました。
残念ですが、ホームでしっかり決めれば良いだけのこと。
次で決めましょう。

そしてビバリーくん。
君はチェサピークで盛大な歓迎を受けることになるでしょう。
覚悟しておきたまえ。



やっぱホームで勝ちぬけでしょう!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR