vsグリズ GAME2

カンファレンスセミファイナルGAME2!

GAME1はジリジリするような展開の中、終盤に逆転して見事勝利したサンダー!
ホームでしっかり連勝を狙います。

フィッシャー、レジー、マーティンとラッセル不在を埋めるべき選手たちが、その期待通りの働きをしています。
この調子でずーっと行きましょう!

心配なのはイバカくん。
ジャンパー主体のくせに5割を超えるFG%を誇る彼がこの2試合不調です。
ロケッツとのGAME6は4/13、前の試合は1/10と絶不調。
インサイド陣は守備の負担も大きいですが自信をなくさず、チャンスの時はしっかり打っていこう!
ぐりずりーずスタメン20130508
負けないぞ!


ということで、観戦開始!
担当はしゅうです。
bunner_1Q
そんな心配イバカ君から攻めた出だしですが、立て続けに2本のジャンパーを外します。
うーん、心配。

グリズもお付き合いしてくれ、開始2分は両チーム無得点。
試合が動いたのは、セフォの3Pファウルから。
このFTを2本決めたセフォはそのあと、正真正銘の3Pもヒット!

しかしグリズもガソルのレイアップにジャンパー、ランドルフも決めてきます。
このインサイドは手ごわい!

試合は接戦となりますが、サンダーはTOが多い!
中盤に3連続TOなんかしちゃって波に乗れません。

ガソルのミドルが好調で徐々に点差を離され、残り1分を切って7点差。
ズルズルいっちゃまずいぞ!

しかしここからKDがFTと終わり際に見事3Pを決めどうにか21-23と2点差で1Q終了。

守備はかなり頑張っていたと思うのですが、いかんせんTOが…。
6個のTOから失点をしてしまったのが痛かったです。
KDは9得点でチームを引っ張りました。


bunner_2Q

イバカ、セフォ、マーティン、サビート、フィッシャーの2Q。
いきなりベイレスの3Pが決まりますが、こちらはオフェンスリバウンドからイバカのフック!
ジャンパー3本外していたイバカの今日初得点です。

サビート君はファウルやゴールテンディングでいいところなし。早々にKDと交代しました。
そのKDからのアシストでイバカが豪快ダンク!
イバカダンク20130508
バコーン!

そしてもはやKDに次ぐ信頼度を築きつつあるフィッシャーが3P!!
これで終わらず連続3P!!

さらにさらに、スランプ脱出か!?イバカのベースライン3P!
おまけにアンストッパブルフィッシャー3本目の3P!!!!
ホントーにすごいお方や!

フィッシャー3P動画

ふぃしゃー3Pシュート20130508
プレイオフはずーとこの調子で頼みます!

唐突な3P攻勢でリードを奪いますが、グリズはガソルがバスカンやFTやオフェンスリバウンドからの得点で対抗し思ったほどの点差になりません。

ここからは3-5点差の攻防になりますが、パークがテクニカル取られたり、TOがぼこぼこ出たり、3連続オフェンスリバウンドから失点したりとよろしくありません。
残り1分半からポンデクスターに連続得点され逆転。

結局51-54と3点ビハインドで前半終了です。

TOからの得点がサンダー3点、グリズ15点ともうこれだけで敗因になるだろうという状態。
ペイント内の得点も14-28とダブルスコア。
ザック&ガソルに頑張ってついてはいるんですが、止められませんでした。
ザック9点、ガソル17点。
サンダーはフィッシャーが2Qだけで13点と大活躍!3Pはチームで一番当たっています!
フィッシャーフリースロー20130508
後光が見える。

bunner_3Q
出だしでKDとイバカがジャンパーを決めあっさり逆転!
イバカのミドルがようやく決まりだしました!
そして、2Qの3P祭りでも相手を引き付けてパスしていたKDが早くも6アシスト。
トリプルダブル見えてきてます。


こっからはシーソーゲーム。
まったく点差が離れず、交互に得点していきます。

KDのスティールからセフォのダンクなどいいプレイもありました。
しかし、パークがイージーシュートを外したり、TOを連発したりと空回り気味。
イバカも残り4分半で4ファウルになりベンチに。
そんなコリソンも珍しくTOを連発してしまうなど、とにかくTO病が治らない!

そんな中、オフェンスを引っ張ったのはやっぱりKDです。
FT,3P、ジャンパーとタイトに付かれながらも決め続け、味方が空いていればパスを回します。

そして終了間際に超豪快ドライビングダンク(バスカン付)をぶち込みます!!!!
スーパーかっちょいいこのプレイに場内からはMVPコールが。
管理人もテレビの前で一緒にコールしましたよ。

そしてベイレスファウルのFTのあと、のこり2秒でKDがボールを運びうまいこと3Pファウルをもらい、2本決めます!
早くも26点目となるプレイで、74-69と5点差で3Q終了です。



bunner_4Q

さあ、連勝に向けて大事な4Q!!
と思ったら、開始早々コンリー3P、TOでFTを献上し、1分持たずに同点に(゜o゜)
TOは本当にもうやめてくれー。

そしてまたもや抜きつ抜かれつ接戦になります。
コリソン→マーティンのナイスコンビネーションダンクという良いプレイも飛び出しますが、TOがまた出ちゃったり…。

KDも2分半経過でコートに入りさっそくジャンパー、レイアップと頑張ります。

試合はそのまま開いても最大4点までともつれにもつれ、パークがルーズボールファウルでもらったFTを2本とも決めた残り2:41で90-89と1点リード!
しかし、コンリーに痛すぎる3Pを決められ残り2分で2点ビハインド。

KDの3Pが外れた後、2度のオフェンスリバウンドでまたもコンリーがジャンパー。
そんだけ攻めさせたら入るわー(>_<)
4点差、残り1分4秒!

大事な大事なオフェンスでレジーの3Pはミス!しかしイバカがリバウンドをもぎ取りKDへ。
ここでKDは痛恨のTO!ぐわー!

まだギリギリわからないところで、アレンの3Pが落ちます!
が!またもオフェンスリバウンドを取られ、やむなくファウルゲーム。
1本外してくれましたが30秒5点差。

うまくディフェンスを振り切れないまま、強引に放ったKDの3Pは入らず、勝負あり!
パークのFT以降、得点を奪えず、逃げ切られてしまいました。
KDががっつりマークされて攻め手を失った感じです。最終盤は焦りからか強引な攻めが目立ちました。

最終スコア93-99.

本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
20130508.jpg

敗因は、皆様お気づきのことと思います。
一個目。
ターンオーバー!!
21-11と10個もグリズより多い!単純ミスや不用意なパスで攻撃チャンスを失ってます。
そこからの失点が多すぎました。

二個目。
オフェンスリバウンド!!
8-16とダブルスコア。特に後半から大事な終盤に取られまくりました。
TOとオフェンスリバウンドで負けた結果、FGの本数が70-86と16本も違う!FTの試投数もサンダーが少ないので、これではちょっとくらいFG%が良くてもどうしようもありません。

KDは36点、11リバウンド9アシストとほぼトリプルダブルの大車輪。
全てチームのスタッツリーダーって、そりゃ終盤はKD抑えりゃ勝てるわってなっちゃいますよね。

サポートメンバーがフィッシャー神以外、本日は不発でした。
イバカは攻撃面で復調気味で何よりですが、パークが攻撃はもとより期待していないですがTOやファウルがかさみ、からまわっております。
そしてコリソン先輩も珍しく4TOに0リバウンドで4Q途中にファウルアウトしています。
覚悟のファウルで得点防いだ場面もありましたが、コリソン先輩はもっとやってくれるはず。
なんとかファウルトラブルは避けて下さい。
サビート君じゃこのシリーズ、無理っす(>_<)

相手のFTは23/32と9本も落とし3Pも4/15と付け入る隙はあったとは思うんですが、インサイドの2人とコンリーにやられました。
コンリーは26点、10リバウンド、9アシストとKDと同等の活躍です。
せめて、中かガード陣のどちらかは止めたいですね。

ザックアンドガソル20130508
こいつら抑えて頂戴!

ホームでの敗戦は相当痛いですが、シリーズタイになっただけ!
こっからこっから!

アウェイで勝てばいいんでしょ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR