vsグリズリーズ GAME3

1-1で迎えたGAME3.
メンフィスに舞台を変え、勝負は続きます。

本日は新宿にて「サンダーナイト第二弾」を開催させていただきました。
サンダーナイトのようすについては明日、別記事にて紹介させていただきますね^^

本日の担当はあみですが、実は昨日友人の誕生日会で飲みすぎてしまい更にサンダーナイトでアルコール追加投入したため少し頭痛が…(汗)
よって今日の試合の観戦日記は簡単にまとめさせていただきますm(_ _)m



KDジャンパー_130511_1[1]



サンダー81-87グリズリーズ

スタッツはこちらから・・・。
20130508.jpg


グリズ戦ではリバウンド争い、ゴール下での攻防がキーになると思っていました。
しかし蓋を開けてみるとそれだけではありませんでしたね・・・。
ラッセルが抜けたことで攻撃力の低下は覚悟していましたが、まさかここまでシュートが決まらなくなるとは!
パーキンスはもとより期待していませんでしたがそれでも今日の0/4本はひどすぎ。
イバカの6/17本もいまいち。そしてダンク2本の失敗は最悪。
頼みのマーティンはイバカと同じく6/17本。最初の3Pを決めたのは良かったのですがその後はあまり目立ちませんでした。

マーティンレイアップ_130511_1[1]

「結局KDに頼るしかないのか!?」
KDドリブル_130511_1[1]

とやはりKD頼みになった4Qでしたが、そのKDがまさかの2得点・・・。
終盤の踏ん張りどころでフリースローを2本とも外し、決めてほしいところで決めることができませんでした。

強豪グリズ相手に超絶不調のサンダー。
どうやったらシュートが決まるようになるのか、さっぱりわからなくなってきました。
試合日程はタイトで次はもう明後日です。
一日で修正・調整ができるのかどうかわかりませんが、このままズルズル負けたくはありません。
マーティンはもともと波がありますが、イバカ、コリソンはもっとレギュラーシーズンはシュート入っていたはず。
気持ちを切り替えてスランプ脱出してほしいです。

明後日の試合は久しぶりにBSで放送があるようですね。
BS観戦者の方のためにも

頑張れ、GO!HUNDER!!!!

ファンはここで終わると思っていないから!!!!


コメント

非公開コメント

サンダーナイトの一足前に、6時起きして見てました。嫁はといえば、もちろん寝てましたが(笑)
結果的には負けたましたが、オフェンシブリバウンド・ペイント内での得点など大いに修正されたと思います。今回の課題のFG%の低さも、ブルックスHCがシュートの失敗にびびって萎縮するな!と言ってるように、ガンガンいってもらいたいとこです。まさに、それがサンダーらしさだと思います。
さてさて、二年前の熊さんとのカンファレンス準決と同じような状況になりました。当時サンダーファン歴は浅かったのですが、あのトリプルOTは記憶に残る一戦でした。そしてそこから、見事カンファレンスファイナル進出。熊さん的にはそんな悪夢はごめんよといいたいところでしょうが(熊さんのホームGAME4においてあまりのファンの歓声でHCはじめPGの声が伝わらなかったとか)、今回もこの悪夢は続くに間違いない!と信じるばかりです。

まっつさんへ

おぉ、早起きされて見たんですね!スバラシイ!(奥さまの件は「やっぱり」って感じです笑)
それなのにあのような結果で、さぞかし朝から落ちこまれたことでしょう。
サンダーナイトでも2点差から決めきれなかったとき、悲鳴や叫び声が店内に響き渡っていましたよ・・・。
現在GAME4を見終わったところなのですが(お返事遅れてすみません)、ここまできたら腹くくって信じるのみ!応援するのみ!です。
シーズン終わる最後の最後まで、サンダーの選手たちとともに戦いましょう!
二年前のPOでGAME7までもつれ、その末勝利したあの喜びは今でも覚えていますw
同じようにMEMの選手もファンも悔しさを覚えているんでしょうね。
気合いが違う気がします。

とりあえずOKCに戻って一勝、を目指しましょう!!
GO!THUNDER!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR