vsグリズ GAME4

カンファレンスセミファイナルGAME4!

1勝2敗とリードされているサンダー。
このGAME4は非常に重要です。
タイに持ち込み、ホームコートアドバンテージを取り戻せるか、1勝3敗の崖っぷちに追い込まれるか、まさに正念場!

ラッセル離脱後は、KD頼みになってしまっています。
前の試合では終盤でまさかのFT2本外しをしてしまったKD。
試合中にうなだれるKDの姿は、ファンにとってもショックでした。

厳しいマークを受けながらエースらしいプレイをしてきたKDに、これ以上頑張れというのは酷というもの。
どうにか他の選手にサポートしてもらいたい!

いくら堅守のグリズが相手といえ、得点があまりにも取れてないです。
波のあるマーティンの出来は?
絶不調イバカの復活は?
フィッシャー神の爆発は?
気になるポイント盛りだくさん。

いつ頑張るの?今でしょ!!

円陣20130514
とにかく今日は勝利を!!


観戦開始!
担当はしゅうです。
bunner_1Q
注目の出だしはKDの連続TOから(>_<)

しかしグリズもシュートが落ち、最初の得点は2分過ぎ、KDの3P!
そしてレジーのジャンパー、KDから走りこんだセフォへのアシストで一気に0-7と素晴らしいスタートです!
KDへのダブルチームはこうやって動いてパスを受けるべき!!

ここからザックジャンパー、コンリー3Pであっという間に追いつかれ、このシリーズのお決まり接戦に。
しかし心配していたイバカがジャンパーをスポッといれます。
さらになんと3Pもヒット!!!
イバカミドルジャンパー20130514
復活か!?

そして終盤にマーティンバスカン、レジーの突っ込みダンク&3P、さらに今日から生まれ変わりましたイバカのジャンパーと立て続けの猛攻、締めは再びKD3P!!!
待ち望んでいたサンダーらしい攻撃で一気にリードを広げ、29-18と11点さで1Q終了です。
いや、これが見たかった!
いくら堅守とはいえ、サンダーなら得点取れるはずなんです!

守備も集中しておりいい感じでした。
TO6個が非常に残念。



bunner_2Q
サビートも出場の2Q。
非常に心配な時間帯ですが、コリソンが2本のオフェンスリバウンドから得点を決め、マーティンもFTでつなぎます。
サビートは4分で2ファウルしてKDと交代。
結局得点されましたがザックにブロックかましたのがハイライト。
まあ、よくやったということで。

試合はマーティンのゴール下への突っ込みにKD,コリソンがアシストして得点!
イバカのジャンパー、KDの3Pと攻撃は相変わらず好調で、残り4分半、17点差までリードを広げます。
しかしここから、ガソルのゴリゴリ、ベイレス連続3Pなどで追い上げられ、56-48と8点差で前半終了。
最後、イバカのティップが入りましたが、ほんのわずか時間が足らずノーカウント。惜しい。

50点オーバーでしたが点差は思ったほど開かず。
KD14点で好調、イバカも13点とレギュラーシーズンのタッチが復活!
コンリー、ベイレスに3Pをフリーで打たせすぎているのが気になります。



bunner_3Q
出だしの連続失点で追い上げられますが、KDがさくっと3P、TOで速攻に走られますがイバカのバチコーンブロックで失点を防ぐとまたもやKD3P!!
会場を静まらせます。
パークもフックを決め(入ってびっくりする管理人コンビw)、再び点差を12点に押し戻しました!

しかしここからコンリーの何本目なんだ3P、ガソルのジャンパー、FTなどでじわじわと点差を詰められます。
サンダーのシュートはパタッと入らなくなり、頼みのフィッシャーも連続エアボールというまずい状況。

とうとう2分を切って72-72の同点に追いつかれてしまいます。
そこからは交互に得点し、結局76-76と同点で4Q勝負になってしまいます。

ガソルがゴール下に来るとファウルでしか止められず、FTがかさみました。
サンダーのシュートはピタッと止まり、残り5分からFG0本というアンビリーバブルな状態。
この失速ぶりはグリズの思うつぼです。

KDは22点といつもの通りのエースっぷりですが、後半はシュートを落としていました。
息切れが心配です。


bunner_4Q

超正念場の4Q!
出だしでマーティンが3P&ジャンパーで5点のリードを奪います!!
まあでもすぐに追いつかれて接戦ですよ(T_T)
ずーっと1点か2点差のまま試合は終盤まで行きます。
見てるこっちも力入りっぱなしです。

4分を切って、コリソンが連続ファウルでファウルアウト!
最後の二つはナイスディフェンスな気もするのですが、本日好調のコリソンが痛恨の退場となります。
コリソンvsザック20130514
よく頑張った!!

残り2分でコンリージャンパーで91-92.
次の攻撃でKDがFTをもらいますがこれを1本ミス!前の試合の悪夢がー。

次のグリズの攻撃は2度シュートを防いだにも関わらずリバウンドを取られ結局FTを献上。
ザックが1本決め、1点ビハインド、55.6秒。

ここでKDが攻めますが、ボールを弾かれTO。記録はシュートブロックですが、これもファウルと紙一重。
手を叩かれてるように見えるのはファン目線だから?

とにかく痛恨のミス!
次のコンリーの3Pは外れますがまたまたオフェンスリバウンドを取られ、ガソルにFTを与えます。

ガソル1本決めて残り10.9秒、2点差。


ここは当然、スクリーンでKDにボールを持たせ、ゴール下に切れ込んだKDは見事レイアップを沈めます!
3Q後半からかなりシュートを落としていましたがここは、素晴らしいプレイでした!!

グリズの残り6秒からの攻撃は、ザックをパークがガッツリとブロックして延長突入です!!!!




延長のティップオフをもぎ取りますが、KDがミス。
アレンに突っ込まれ、失点するとサンダーは攻めあぐねた末のフィッシャー3Pミス。

そしてランドルフのオフェンスリバウンドからのレイアップで残り3分4点差とされてしまいます。
お互い外したあと、フィッシャーが起死回生の3Pをヒット!
この試合初得点が大事な場面でさく裂!!

ここから両者得点できないまま時間は過ぎていき、残り22秒でガソルのジャンパーが決まってしまいます。
3点差の大事なオフェンス。
ここまでかなり外してますが、当然KD以外いないっしょという場面、フィッシャーがKDめがけてスローインしたボールをアレンがスティール!!
そりゃ痛すぎるわ!!!

実質、ここで勝負ありました(T_T)
ファウルゲームしますが、どうにもならず。

最終スコア103-97.
延長とはいえ、グリズに100点ゲームされました。
うちがやんなきゃいけないのに!
延長はKDがFG0/6.
だからといって、KDが悪いというよりは他に攻め手がないままタフショットを打った結果です。
延長5分でフィッシャー3Pしか入りませんでした(゜o゜)

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
statas20130514


どうにも勝負所や終盤で失速してしまう印象です。
もう少しできるんじゃないかと思うんですが、攻撃が停滞してしまう場面でKD以外のオプションがありません。
マーティンも18点取ってますが、一人で打開できる選手じゃないですし。
期待するのはレジーでしょうか。
今日も15点8アシストと頑張りました。
早い展開に持ち込んで、自分でも思い切りよく突っ込みました。

みんなボールないところでも動いて行こう!
単発でなくチームで得点するシーンを増やしてほしいです!

何にしても、あとは3連勝を目指して1戦必勝態勢で行くしかありません!
まずは次の試合、ホームで連敗脱出です!!


シーズン終了はまだ早い!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。
サンダー大好きなオッサンです。

こういうサイトがあってとてもうれしいです。
まだまだ終わるわけには行きません。
チェサピークでの第7戦の勝利を祈っております。

ちなみに中学生の息子はヒートファンです。
究極の親子ですね。(笑)

No title

前半サンダーらしいゲームができていただけに悔しい結果でしたね。

声を上げ、立ち上がってガッツポーズをしていた前半の応援に対して、
TV画面を観るのも辛くなって祈るようなポーズで座っていた後半。。。

崖っぷちですが、ホームではファンとラッセルのためにも勝ってほしい!
まずはそこからですよね!

次が最後の試合になるのはさみしすぎるよー。
GO THUNDER!

ウェストブルックのために勝ってほしいです!

次の試合いつですか?

ひらちゃん さんへ

初コメ、ありがとうございます!!

チェサピークでの7戦勝利!その通り!!
シーズンはまだまだ続いてもらわないといけません!

それにしても親子でヒートとサンダーファンですか…(>_<)
すごいっす。
去年のファイナルは家庭内が熱かったですねー。

またお気軽にコメント下さいませ!

YOKO さんへ

ホントにまさかあそこからまくられるとは…という厳しい試合でしたね。
前半の久しぶりのお祭り展開は楽しかったのに!

次が最後なんてことはありません!
ホームで快勝!その勢いでアウェイも連勝、最後はホームで勝ち抜けるというシナリオで参りましょう!

しかしラッセルの不在でラッセルの評価が上がるのはなんとも皮肉です。
彼も悔しいでしょうから、ホームの勝利をプレゼントして欲しい!

GO THUNDER!

ウェストブルック大好きーさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます!!

ホントーにウェストブルックのために勝って欲しいです。
次の試合は、日本時間の5/16(木)です!
すぐです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウェストブルック大好きーさんへ

返信遅れちゃってすいません!
この日は放送無かったようですね。

そしてシーズン終了です( ゚д゚)
きっと来シーズンはウェストブルックが復帰でファイナル制覇します!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR