【サンダーナイト☆第二弾】2013.5.12

こんばんわ!あみです。
LINEのゲームにハマり、ブログ更新が遅くなってしまいました…。スミマセン。
おまちかね(?)、サンダーナイト第二弾のご報告です^^

amishu_thunder_night2
管理人のあみとしゅう。我が家のマスコット・ランブル’sと一緒にw

※写真やっとアップしましたー!
当日に送ってくれたYOKOさん、遅くなってすみません!!
前回は高田馬場の「the 7th chord “LINE”」さんで開催したのですが、第二弾は新宿の「フットボールラウンジ」さんで開催。

ちょっとわかりづらい場所にあるんですが、綺麗で設備が整っていてとてもいい環境で開催することができました。

急な計画だったにも関わらず、10名以上のサンダーファン(ニックス&ホーネッツファンの方も!)が集まってくださいました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。&悔しかったですね!!!!くーっ!!

集合写真_thunder_night2
お店の外で集合写真

<
a href="http://blog-imgs-62.fc2.com/g/o/o/gookc/P1040854.jpg" target="_blank">lady_thunder_night2
女子メンバーだけで!


mens_thunder_night2
こちらは男子メンバーだけで撮影。YOKOさんとしたことがピントを外してしまっています。でもせっかくなので掲載。



試合内容はこちらの記事をどうぞ♪

私たちが主催する観戦会はなぜかいつも女性の方が多いのですが、今回も70%が女性、30%が男性という比率!
実はNBA(あるいはサンダー)ファンには女性が多いのかしら?たまたまなのかしら??
ほとんど「女子会」ノリの観戦会。
試合の合間にラッセルのインタビューやラッセルのプレー映像がでると黄色い声が飛び交い、セフォローシャのスティールには恍惚の溜息が漏れ、KDのダンクできゃーきゃー飛び跳ねて喜ぶ…それが10人以上なもんだから数少ない男性陣にとっては結構な衝撃だったことと思います(笑)

観戦中_thunder_night2


それでも4Qには男女関係なく、総立ちでOKCコール!
一丸となって叫んだのですが前回のように劇的勝利で祝杯…とはいきませんでした。残念。

二次会にはほとんどの方が来てくださいました。
だいたい第一回サンダーナイトで顔を合わせていたメンバーだったので知らない仲ではなかったのですが、前回は大人数でしかもテーブルが別れていたのであまり会話ができなかった方もいたんですよね。
でも今回は大きな座敷(半個室的な)を予約していたので、全員で同じテーブルにつくことができ全員といろいろお話することができました。

自己紹介がてら、「NBA(またはサンダー)を見るようになったきっかけ」などを順番に話したりしてみたんですがこれがまた面白くてずーっと大爆笑でした!
いろんなきっかけがあるもんです。
まさに十人十色!!!
全員がいろいろな方向からサンダーに興味を持ち(意外な方向からきている方も!!笑)、ファンになり、今日ここに一緒にいる・・・すごく不思議ですごく素敵な、そんな気持ちになりました。
貴重な楽しい時間が過ごせてすごく嬉しかったです。


「ラッセルって何型だと思う?」
「えー絶対B型でしょ」
「でもでもプライベートではかなり几帳面らしいよ。髪の毛落ちてるとか許せないって!」
「まじでー。じゃあA型かなー?!」


なーんて女子っぽい他愛もない会話や


「KDって奥さんと子供の名前のタトゥーを入れるために両腕あけてるんだって!」

「ポンデクスターってもともとドラフトはサンダーなの知ってました?オルドリッチとトレードしたんですよ」
(これは試合中に教えてもらいました)

「カーメロがニックスに来たとき、自分のチームなのにニックスファンは試合中カーメロにブーイングしてた」


こんな情報交換とか、

もちろん試合の感想やこれからのサンダーについて、などなど話は途切れず・・・

いつも当ブログにコメントをくださるユミちゃんの
「あわよくばKDと結婚したいです!」
という爆弾発言も挟みつつ。

あーっという間に楽しい時間は終わり。

寂しいけど今回も素敵な出会いに感謝でした。
グリズ戦はサンダー後手後手で、今のままだと勝ちきれるのか正直わかりませんがもし勝ってカンファレンスファイナルまですすめたら、

サンダーナイト第三弾を絶対やりますのでその時はまたよろしくお願いしますっ!!

第一回、第二回と都合悪くて来れなかった方がた、三回目はよろしくー!!!
再来週の土日は念のためあけておいてねっ。

数こなして幹事もだんだん慣れてきましたー!
準備はもう私たちに任せてっ♪

今季最後のサンダーナイト開催めざして

明日は必勝!GO!THUNDER!!!

コメント

非公開コメント

ありがとう♪

お疲れさま ~。
結果は残念だったけど、今回も楽しかったです。
二次会行けなくて残念(>_<)
今日勝って次へ続けて欲しいですね。
BSでやるけど録画してなので先に結果見ちゃうな。
昼休みドキドキものだ。(仕事中もか)

前回、名前の読み方で質問があったので
okuで普段は`おく´と呼ばれています。
私としてはどう呼んでもらっても構わないのですが
読み方わからないと声をかけずらいですよね。
`さん´つけると変? 慣れれば大丈夫です。(笑)

okuさんへ

oku(おく)さん!
私はずっと「オーケーユーさん」と呼んでしましたねえ(汗)
もっと早く教えてくださればよかったのに!!笑

今日の試合、私も仕事中ドキドキでした。
焦ってめずらしく昼休みに記事アップしちゃいましたもんw
夜まで我慢して試合見始めてやっぱりドキドキ。後半接戦すぎて心臓止まりそうでした。
次は早くも明後日ですね・・・。
そして明後日こそ、気になりすぎですよね。
仕事なんとか休めないかしら??

okuさんが言っていた「BS放送日は敗戦ばかり」の記録続きますね・・・。
あーあ・・・。

最後になりましたがサンダーナイトご参加ありがとうございました!
またお会いできて嬉しかったです^^
崖っぷちサンダーがもしも奇跡を起こしてカンファレンスファイナルへすすんだら!
ぜひまた一緒に観戦しましょう!!!

GO!THUDER!!!!

こんばんは!

結果はともかく(笑)今回も楽しいサンダーナイトでしたね!
やっぱり大勢で応援するのは良いですね(≧▽≦)
一体感が半端ないですもん!!
参加できて良かったです♪
ありがとうございました(*^▽^*)
そして、準備などお疲れ様でしたm(_ _)m

さて、言い訳?を・・・笑
色々楽し過ぎて調子に乗りましたm(_ _)m
すみません!

ユミちゃんへ

こんばんわー!
結果はともかく第二段も大成功だったんじゃないでしょうか(笑)
こちらこそご参加いただき、ありがとうございました。
準備などは慣れてきてそんなに手間かかりませんでしたよ^^

ユミちゃんの”調子に乗り発言”を勝手にブログネタにしちゃって、すみません笑
二次会も楽しかったですよねー!
サンダー崖っぷちでこのサンダーナイトが今季は最後になったかも・・・(泣)
でもまた絶対やりましょうね!サンダーナイト!!!

No title

サンダーナイト第2弾、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
またまた楽しいひとときでした!
(結果はともかく)

サンダーナイト第3弾があっても参加できないかも、と、
ひそかに残念に思っていたのですが、
そもそもサンダー勝ち進めるのか?という崖っぷち。。。

第3弾、開催できるようにサンダーにがんばってもらおう!
ちょっと本末転倒だけど。

がんばれ、サンダー!

YOKOさんへ

崖っぷちサンダーの試合が今まさに行われています。
(5/16 12:50です)
観たい・・・けど観たくない・・・
怖い・・・でもきっと勝ってくれるハズ・・・

仕事があり、リアルタイムで観れないのが残念でありでもどこかホッとしています。
結果を先延ばしにしているかんじ。

サンダーナイト第三弾のためにも・・・

お願い!勝って!!サンダー!!!!!

No title

来期は私もはるばる栃木から参加したいです。
OKCコールできる場所が日本にあるなんてうれしいです!

カンファレンスファイナルに突入し、ペイサーズ頑張っていますね。
将来性を感じさせるチームで楽しみです。

来期はファイナルでサンダーに立ちはだかるチームになるかもしれませんね。

ひらちゃんさんへ

こんにちは!
来季のサンダーナイトに早くも参加表明、ありがとうございますっっ!!
しかもはるばる栃木から。
すばらしいです。ありがとうございます。
ともに思いっきり「OKCコール」、いたしましょう!!
せっかくなんで二次会もぜひ参加してください~^^

さてペイサーズですが、いいチームですよね。
頑張っていますが今季はまだヒートの方が上っぽいです・・・。
なんだかここにきてレブロンが一皮むけちゃった、という印象あります。
レブロン率いるヒート王朝がいつまで続くのか・・・。
ローズが復帰してくれたら十分対抗馬になりそうなんですがww

No title

初めてコメントさせて頂きます。
NBAをがっつり見始めたのはここ最近のバスケ大好き人間です。
周りにNBA好きが少なく、いつもひっそりと応援してました(笑)
OKCファンになってまだ日が浅いのですが…次回サンダーナイトの際には是非参加させてください!

ひ~さんへ

コメントありがとうございますっ!!
そして次回のサンダーナイト参加宣言、嬉しいです\^o^/
ぜひぜひ、一緒に盛り上がりましょうっ♪
ファン歴なんて全く関係ありません。私はバスケやNBAの知識があまりないのですが、それでもサンダーナイトでは楽しく盛り上がれますし知らないことをいろいろ聞けてとても貴重な時間となっております。
ひ~さんも絶対楽しめますよ!
我々が主催するサンダーナイトはとにかく女子率が高いのが特徴です^^
「NBAファンってこんなに女子多いのか?!」ってきっとビックリされますよー(笑)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR