vsグリズ GAME5

こんばんは。あみです。

1勝3敗崖っぷち!

で再びOKCに帰ってきたサンダー。
今日も夜まで情報シャットアウトで観戦に臨みます。
どきどきで仕事にならないー。
今昼休みでこの前書きを書いているのですが試合がどうなっているのか気になって気になって・・・今頃ハーフタイムでしょうか・・・。

今日は絶対勝つ!勝てる!!
死守!
ラッセルに勝利を!!
チェサピークアリーナに歓喜を!!!!

観客_130515[1]


リアルタイムで試合は観れなくても、念はめっちゃ送ってるんで。

今日こそサンダー勝利でお願いします!!!

観戦日記はこちらから↓
bunner_1Q

イバカが3Pを決め、そのままサンダー7-0グリズの立ち上がり。
しかしゴール下で得点を確実に決めてくるグリズ。9-9に押し返されます。
負けたらお終いの崖っぷち試合。
それなのにエースKDがまさかの不調(ここのところの連日出場時間40分超えによる疲労か?)で1/8本しかシュートを決めることができませんでした。


KDドリブル_130515[1]
マジか!!!!


それでも他のメンバー(特にイバカ)のフォローによりリードでクォーターを終わらせます。

サンダー23-18グリズリーズ

ちょっとしたミスによりグリズにチャンスを与えてしまっているのが気がかりですが、KD以外のメンバーが得点できているのはいい感じ。

にしても…。
イバカが復活したと思ったら今度はKDかよっ!!!
サンダー得点源の二人はどちらも機能していただかないとこの試合勝てないってば!!

イバカ130515[1]
復活おめでとうございます。できればもっと早く復活していただきたかたです。


bunner_2Q


早々にコリソンが2つのファールを犯し、KDもオフェンスファール…。
その隙(わずか1分半)の間に3Pシュートを2本決められ、1Qに作った貯金(5点リード)はなくなります。
その後もコリソン3つめのファール。

コリソン_130515[1]
前試合でファールアウトしたコリソン。今日もファールトラブルでしょうか・・・?

TOでグリズにチャンスを与える。
フィッシャー3Pファウルで3本フリースローを与えてしまう。

とにかくサンダーのミスが多く、しかもシュートが決まりません。
加えてリバウンドは取れず、ファールトラブル。当然差がどんどん広がっていくのでした…。

サンダー38-50グリズリーズ

サンダーは2Q始まって3分半あたりでレジーが決めたレイアップを最後にシュートが決まっていませんでした。
全然決まらなすぎて、ミスは多くて、ちょっと呆れちゃうくらいの出来でした。
一方グリズはきっちりリバウンドを取りシュートを決め…そりゃ差がつくわw
このクォーターだけでいうとサンダー15-32グリズのダブルスコアですからね。
ひどいもんです。


bunner_3Q

ひどいバスケットをみせられても、それでも諦めがつかないのがファンってもの。
奇跡を信じて後半戦です。

やっとシュートが決まるようになったものの、頼みのエース・KDが不発のまま。
10~14点差を行ったり来たりで時間だけが無情に過ぎてゆきます。

とうとうフリースローまで外したKD.
自分で外した2本目のフリースローが運よく自分のところに飛んできてそのままシュート→イン!なんて謎の3Pプレーがありましたが、まぁあとは全然奮わなかったですね。

残り5分。
こんな事件が。

ベンチにいたトニー・アレンが持っていたタオルを振り回していたところ、フィッシャーが3Pを打とうとしたその時に運悪く手からスッポ抜けてコート内へ。
フィッシャーのシュートを邪魔したとテクニカルの判定。
サンダーはフリースロー1本とフィッシャーの外した3Pが決まったことになり、超ラッキー4Pプレイをいただいたのでした。
(教訓:ベンチでタオルは振り回さない)

その後、本当に3Pを決めたフィッシャー。

サンダーに流れが来たのか、グリズ相手に16-4のランで最終クォーターへ。

サンダー62-64グリズリーズ

セフォ_130515[1]
いいところで決めてくれたイケメン・セフォローシャ。でも今日はもっと欲しい…!!

bunner_4Q

流れはサンダー!
ここは一気に決める!!!


…って試合観戦していたサンダーファンは120%そう思ったでしょう。
そううまくいっていたらここまでもつれませんよ…。

粘らなければ、ここ頑張らなきゃ後がないのに。
またしても得点が決まらない展開に…。

「惜しいっ!」

「え?マジ、それ外れんの??!」

「おいおいおい。嫌われすぎでしょう」

「・・・。」

加えてサンダーのターンオーバーの多いことよ…。
負けたら終わりだぞ・・・!

せっかく3Q最後に追いついたのに、ズルズルと12点ビハインドに。
会場も選手もちょっと諦めかけたその時。
まだ諦めていなかった男が二人。(←あくまであみが感じただけ。みんな諦めてなんかなかったのかも)


レジー!&フィッシャー!!!
この二人、だいぶ動いていましたね。


レジー突っ込み_130515[1]
フィッシャーの画像がなかったw



残り3分で12点差。

まーちょっと難しい数字ですかね。

しかしサンダーの連続得点で点差が縮まります。
イバカダンク!で10点差。
さらにフィッシャーが3Pシュートをイン!7点差。
またまたイバカのダンクが決まり、5点差に。残り1分半!

これならいけない数字じゃない!

こうなると俄然やる気になっちゃうサンダー。

でもすぐに
トニー・アレンがバスケットカウントで3得点。8点差にします。
小さな希望さえもすぐに摘み取られてしまいます・・・。

コリソンの連続ダンク、マーティンのフリースローで粘るサンダー。
最終的にはファールゲームを仕掛け、見事逆転の道をつくることができたのでした!!

残り10.9秒。
サンダー84-86グリズリーズ
サンダーボール。


なんとかKDに回したいサンダー。
グリズの堅固な守備の中、ボールはKDへ・・・。
KDが得意のフェイクを入れ、フリーに。


KDの得意な正面やや左寄りのミドルシュート。
フェイントを入れたため、フリーに!
ボールがリングへ真っ直ぐに・・・。


放ったボールは少し大きかったのか、リングとボードのつなぎ目あたりに当たり跳ね返ってしまったのでした。
サンダーはリバウンドを取れずに終了。



今日一日通してシュートが不調だったKD.
ラッセルが怪我をしてからの試合はほとんどフル出場していたKD.
サンダー唯一の得点源としていつもの1.5~2倍のシュートを打ち、決め、チームをけん引したKD.

今季最後となった試合で、サンダーのエース・KDが決め手となるシュートを打ち、それで外したなら仕方ない。納得!
今季サンダーはここまでだ!!!


サンダー84-88グリズリーズ




本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

20130516スタッツ

最後の試合にしてKD5/21本はさすがにショックですね。
でもそれをフォローできる選手がいませんでした。
プレーオフ通してずーっときつかった印象ですね。今季は。
うーん、今季の総括に関してはしゅうが後日うまくまとめてくれるはず!

あみは気持ちの整理をとにかくつけてきます。
明日も仕事なんでね・・・とりあえず平常心であと一日過ごしますよ・・・。

ちなみに昨季の敗退決定した日の記事。→vsHeat GAME5
この記事の担当もあみで、この時は大泣きしたな~って久々に読んで思い出してしまったw
今年はどこか予感があったのかな。比べたら心の乱れが去年より少ない。
こーやって慣れていくのかな…。

まーラッセルがいないのに優勝してもしゃーないしねっ!!←強がり


でも現地で試合が終わった後も、負けが決まったのに、アリーナで「O・K・C! O・K・C!」とコールがずっと続いていたのにはちょっと泣けちゃったw


Thanks!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

お疲れ様です!

最終試合更新お疲れ様です!
アミさんが言っていた‘グリズ’やっぱりグリズリーズは強敵でした(>_<)
サンダーはここでもう少しこうしていたら、あそこはそうじゃなくてこうしていれば…タラレバを言っても仕方ないのですがそんな試合ばかりでしたね。それがイコールラッセルを欠いてしまった今のサンダーとの力の差ってことでしょうか…。
我らがKDは疲れが溜まりに溜まっていたことでしょう。調子は尻上がりに…とは行かず寧ろ尻下がり…になってしまった感じで、本人がいちばん納得がいっていないんじゃないかと思います。ラッセルの怪我以降、日程も厳しい中殆んどフル回転ですもん…。
試合直後の会見で、すでにKDの左手首からずーっと着けていた‘iBelieve’が消えてました(>_<)。チームみんなでリング目指したシーズンが終わった…そんなことを実感する瞬間でもあったりして…。(余談→KDの汗が染み込んだアレ欲しいなぁ(^_^;))
改めてバスケの基本(ディフェンス、リバウンド、FT)の重要さを思い知らされたvsグリズリーズ!!って感じでした。
第三回サンダーナイトで盛り上がる前にホントにホントに残念だけれど(予想外に早く、いやちょっと予想はあったけど)終わっちゃったんですね(>_<)。
今年はオリンピックもないし秋までが長いなぁ(>_<)。
そして繰り返しになりますが、アミさんしゅうさんのこちらのブログを通して、沢山のサンダーファンの方々と知り合えたこと、サンダーナイトで大盛り上がりで応援出来たこと、サンダーのあれこれ沢山情報をいただけたこと…とても有意義な時間でした!本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

No title

最終戦おつかれさまでした。
我らがブルズ、奇しくも同日での敗退となってしまいました。
来年こそはファイナルで会いたいですね!

お疲れさまでした&ありがとう!

ダイジェストでしか見れていないので、正直、まだ敗退の実感がないのですが^^;
せめてホームでは勝って、KDのドヤ顔が見たかったです・・・
後半はタフなゲームばかりで辛かったですが、ラスの穴を埋めるがごとく、レジーも成長したので
来シーズンこそは優勝でしょ!

あみさん、しゅうさん、
お礼が遅くなりましたが、サンダーナイトを企画してくださって、ありがとうございました。
一人参加でドキドキでしたが、みなさん面白い方たちばかりで、とても楽しかったです♪
3月にOKCへ行く前から、こちらのブログでは色々と予習もさせてもらいましたし、BSではOAの
ないゲームもここで観戦気分を味わえて、本当に感謝してます。
これからもよろしくお願いします。

No title

お疲れ様でした。
サンダーのシーズンが終わってしまいましたね(T_T)
でも、来シーズン頑張って欲しいです!!!
GMが何か補強するのか注目して行きたいです(^_^)
特にマーティンは完全FAになるので、気になります。

自分はもうすぐ修学旅行ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しんできまーす。
そして、自分の応援しているヒートは勝ち上がっているので、そちらもチェックして行きます。
頑張れヒート!!!お疲れサンダー!!!
来シーズンも頑張れ!!!

えみさんへ

コメントありがとうございます!
今季はえみさんはじめ沢山の方と知り合って、現地にも行ったりして、すごく充実したシーズンとなりました。
サンダーがRound2で敗退したのはとても残念ですが、そうですね、サンダーの力はここまでだったんでしょう。
スモールマーケットとはいえ、来季はいい補強をしてほしいですよね。
オフシーズン中も完全FAになる選手の動向や補強、ドラフトなどイベントはありますのでそちらを気にしつつ、シーズン中にできなかったことをやって秋を待ちましょう!
私は映画やドラマをいっぱい見て、英語勉強して、ヨガ通って、友達と遊ぶ予定です^^
きっとあっという間に秋になります!!
来季もよろしくお願いしますっ!!

BFiJさんへ

コメントありがとうございました。
同じ日に敗退しましたね・・・。
サンダーはラッセル一人抜けただけでボロボロの成績になりましたが、ブルズはすごいですね。
何人も怪我人がでているのにRound2にすすみ、あのヒートから一勝もぎとりました!
来季はお互い元気で活躍できますように!!
ファイナルで!!!

ゆきこさんへ

コメントありがとうございます!!
今季みなさんにお会いできたことは私たちにとって大きな宝です。
勇気を出してサンダーナイト企画して本当によかったです。
ホームでの試合は勝ってくれると思ったんですけど残念でしたね・・・。
来季は全員怪我なく優勝を目指してほしいです。
オフシーズンも女子会やりましょうねw
ほうぼうで!!

フラッシュさんへ

コメントありがとうございます。
サンダーは一足先にシーズンが終わってしまいました(泣)
ヒートはカンファレンスファイナルでペイサーズと対戦が決まりましたね。
ヒートなら勝ちすすむでしょう。

修学旅行ですか!
いいですね~。どちらに行かれるんですか?
めいっぱい楽しんできてくださいね!
くれぐれもハメはずしすぎて怪我などしないように・・・。

今季は当サンダー応援ブログにコメントいただきましてありがとうございました!
これからもぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

終わっちゃいましたね。

最後の試合の記事まできっちり、ありがとうございました。観戦することのできない試合も、ここにくればほぼ観た気分になれるので、全試合観戦したイメージです。
どんなに疲れていても、愛と臨場感あふれる試合のレポをアップしてくださったしゅうさん、あみさんに感謝です。
この最後の試合、仕事しながらリーグパスでリアル観戦してました(汗)
まわりに全然NBAをともに語れる仲間がいないので(家族以外)、一人で仕事場で叫ぶわけにもいかず、もう最後のほうは涙がじわーーーーっ…
ホームでシーズンの最後の試合を終えるというのは、残酷でもありますが、暖かい激励の拍手もあって、何というか、すごく複雑な感じなんだろうなぁと思いました。時々カメラで抜かれるウエストブルックの表情も心に突き刺さりました。同じホームでのPO2回戦敗退でもウォーリアーズとは全然違う…
サンダーはまだ行けたのに、こうだったら…っていうたらればがたくさんあって、悔しさの残るシーズンになってしまいましたが、来年はウエストブルックが、彼のロングインタビューでも言ってましたように、視野がより拡がって(これはローズも言ってますよね。)全体を仕切れるより強いPGとなって帰ってきてくれるのを期待して、来シーズンを待つことにします。
また来期もせっせと通いますので、どうぞよろしくお願いします。
残りのカンファレンスファイナルとファイナルはどこを応援しようか、今考え中。サンダーを破ったグリズリーズが優勝すれば、実質サンダーは準優勝に…(←どういう理論だ!?爆)ってことでグリズをとりあえず応援しようかな~と考えてます。
長文すみませーん!来年はサンダーナイト是非参加させてください!

aderinさんへ

コメントありがとうございます。
そしてとても温かいコメントありがとうございました。
なんとなく始めたブログだったけど、そのようなお言葉をいただき、「本当に続けて良かった」と思いました。
平日は乱筆が多くなってしまうこともあったりしましたが、それでも書くことに続けることに異議がある!とやってきました。
読んでいただいて光栄です。
来季も毎試合かかさず更新をめざして頑張りたいと思っていますのでこちらこそお願いいたします。

aderinさんが参加してくださるなら、来季もサンダーナイト定期的にやらなきゃですね^^
レギュラーシーズンならスケジュールが決まっていますので早目の告知が可能と思います。
皆さんの予定もつきやすくなると思いますのでまた大勢のサンダーファンが集まって盛り上がる会が期待できると思いますのでぜひいらして下さい!!
普段できないようなサンダー話満載できっと貴重な時間が過ごせますよ。

サンダーには来年こそ!優勝してもらいましょう!!
来季はきっとあっついシーズンになりますよ!
GO!THUNDER!!
ちなみに私は今季はもうNBAを見ません。
毎年サンダーが敗退したらシーズンはそこで終わりです。
でも周囲のサンダーファンはグリズ応援するって方が多いみたいです。
過去サンダーがプレーオフに出場すると、
レイカーズ
マヴス
ヒート
と優勝チームに敗退しているので今季ももしかしたらそうなるかもしれませんね~。
ってことは・・・過去サンダーは3年連続準優勝か!
悪くない(笑)

No title

日光に行きます!!!
世界遺産に行ったり、滝を見たりします!!!
楽しみだな〜\(^o^)/

そういえば、雑誌ダンクシュートにFAになるマーティンのことが書いてありまして、本人は「公平な条件であれば、オクラホマに残るつもり…」だそうです。よかったですねー(^_^)

しゅうさんと、あみさんのシーズン総括楽しみにしています(^o^)

フラッシュさんへ

日光ですか!いいですね。
私もしゅうも修学旅行は日光でしたよー。定番ですよね!

マーティン記事を掲載しているダンクシュートは先月のものでしょうか。
チェックしてみますね。いつも情報ありがとうございます。

総括はまだ先になりそうですー。
できたら日曜日にアップしたいんですが…
のんびり待っていただければ幸いです(^ ^)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR