OKC竜巻被害にTHUNDERも立ち上がる

みなさま、サンダーのシーズンが終了してしばらく経ちますがいかがお過ごしでしょうか。
管理人しゅうは、フィットネスジムに入会し、来シーズンまでにフィッシャーを目指すべく筋肉痛の日々です。

さて、シーズンエンドのOKCから大変痛ましいニュースが入ってきました。
OKC郊外のムーアという町が超大型竜巻に直撃され、壊滅的な被害を受けました。
秒速80メートルを超える竜巻は、通り道の建物を跡形もなく吹き飛ばしました。
写真を見るとその桁外れの威力に言葉を失います。

亡くなられた方々と遺族の皆様には謹んでお悔み申し上げます。
また、被災した方々が一日でも早く平穏な日常を取り戻せますよう、お祈りいたします。


この悲劇に対して、KDは自身のデュラントファミリー財団を通じて100万ドルの寄付を発表しました。
現地にお見舞いに行きたいとも語っています。
サンダーも球団として100万ドルの寄付を表明。
NBAと選手会も100万ドルの寄付をします。
地域に対するアメリカスポーツの貢献は本当に頭が下がります。

そしてラッセルはすでに被災者のいる病院に慰問しています。
自身も怪我で車いすですがその男気、素晴らしい。
childrens_gallery_130521_jp_1[1]

この地域はひょうや雷などが頻発し、竜巻の多発地帯です。
サンダーというチーム名も、この激しい天候からつけられています。

毎晩サンダーを応援し、現地まで行ってたくさんの方にお世話になった身としては遠い海の向こうの出来事とは思えません。
一日も早く平和な日常が訪れますように。


コメント

非公開コメント

初コメント失礼しますm(__)m。

レイカーズファンのものですが、ちょくちょくこのブログは拝見させていただいてました。

今回のオクラホマの大惨事にはとても驚きました。
竜巻が多発する地域というのがあるんですね。。

自然現象にはどうしても勝てませんし、対策を強化してもらい、今後の被害をなるべく小さいものにしてもらいたいです。

チームやデュラント、リーグや選手会の動きの早さに感銘を受けましたし、ウエストブルックの写真には響くものがありました。

本当に良いチーム、良いプレイヤー達ですね。

今回の竜巻被害で亡くなられた方には謹んでお悔やみ申し上げます。
そしてサンダーには街を勇気づける活躍をしてもらいたいです。

ウエストブルックはUCLA出身ですし、「いつかレイカーズに!」という想いがあったのですが、プレースタイルや秘めた熱い気持ち等、サンダーというチーム名にピッタリだなと今回しみじみ思いました。


阪神大震災の後の“頑張ろう神戸”のオリックスの様に、スポーツによって地域が活気付くというのは絶対にあると思います。


来シーズンも強いサンダー、期待しています。
フィッシャー会長とも再契約を結んでもらい、カンファレンスファイナルで会えたら最高です。


長々と失礼しましたm(__)m。

淳志さんへ

コメントありがとうございます。

竜巻は発生の予想が非常に難しく、直前にならないとわからないようです。
「それでも私は家を建て直し、ここで生きていきます」と話していた被災者の方のコメントが心に残っています。

NBA,サンダー、選手たちの動きは非常に迅速でした。
被災現場にもHC以下選手たちが訪れています。

プレスティGMは、新しい選手が来るとOKCの連邦政府爆破テロ事件の跡地に連れて行くそうです。
9.11まではアメリカのテロといえば1995年のこの事件でした。
悲しみの街に訪れた希望がサンダーというチームであるということを、自覚してもらうのだといっていました。

そんなチームだからこそ、今回も素早く手厚い対応ができているのではないでしょうか。
そして来シーズンもプレイでオクラホマを元気づけてくれると思います!

淳志はレイカーズファンなんですね。
LA行くと家族を会場に呼んだり楽しそうなラッセルですが、手放すわけには行きませんよー。

怪我明けになるコービー、ラッセルが来シーズンは元気にプレイできるといいですね!

お互い応援頑張りましょう!

素敵なコメント、ありがとうございました!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR