スタッツとか見てみた。

管理人のしゅうです。
NBAはシーズン終盤ですねー。

睡眠時間を削って試合観戦をしていたあのころが懐かしいぜ(-.-)

シーズンも終わったことですし(暇ですし)、チラッと選手のスタッツでも覗いてみようじゃないかというゆるい記事でございます。
軽ーく読み流してくださいませー。

続きはコチラ

まずはイバカくーん。
彼は年々順調に伸びとります。
今年も非常に良い活躍をしてくれました。
ハーデンなき後のサンダーBIG3にまでなってくれました。
ということで、キャリアのレギュラーシーズンアベレージをどん
イバカスタッツ

キャリア4年目の今季は、出場時間が昨季より4分伸びまして31分!
平均得点は昨季9.1点から大幅にアップして13.2点。
しかもFG%は驚異の57.3%!!

あんだけジャンパー打ちまくりのプレイスタイルでびっくり高確率!
NBA全体4位!!
ターンアラウンドフェイダウェイとか決めちゃってました。
しかも今季は3Pを解禁しまして、1試合に1本ベースライン際限定という感じですが35.1%というなかなかの精度で決めてます。
3Pは来季、もっと伸びそうな気がする管理人です。

FTは74.9%。
実は2年前は75%あったんですが、去年は66.1%まで落ち込んでたんです。
ちょっと心配してたんですが今季は持ち直してくれました。
あんだけ時間かけて外れるとずっこけますからねー。
FTを打つまでの時間ランキングがあれば、イバカさん絶対ベスト3入りますw

そして守備!
オールディフェンシブファーストチームに見事に選出されました!

リバウンドは7.7でキャリアハイですが、出場時間の伸びを考えると48分換算で若干減ってる?
そしてイバカの代名詞ブロックは3.0と去年から0.6本も減ってしまいました。
ここはもっとガンガン行ってもらいたい!ばちこーん頼みます。
それでも2年連続ブロック王なんですけどね。

近い将来の最優秀守備選手獲得を期待していますが、ネックはリバウンド数でしょうかね。
でもイバカのプレイスタイルはリバウンドを伸ばしづらいかな?
ブロックに飛びつつ、攻撃はミドルジャンパー主体というとリング下でボックスアウトする暇もないですよね。
驚異的なジャンプ力で8本近いリバウンドをもぎとってはいますが、こっから二桁リバウンドを望むとすればブロックは減るでしょうねー。
それはちょっとさびしいなー。

地味に評価したいのは、出場時間が伸びたのにファウル数が減っているところ。
今季はインサイド陣の人材難でしたからファウルトラブルは絶対避けたい状況でした。
代わりのサビート君がファウル大王でしたし。
ポンプフェイクに引っ掛かり難くなってきたのが成長の証。

ということで順調な成長を続けるイバカくん。
プレイオフでシュートスランプに陥ってしまいましたが、これは本人が一番悔しがっているでしょう。
オフにがっつり練習してくるに違いありません。
来季は15点8.5リバウンド3.5ブロックくらい行けるんじゃないっすかね。
あとはポストプレイからのフックorアシストなんてプレイが増えるとチームとして助かるなー。
さらなる飛躍に期待!!


何人かまとめて記事にしようと思ったらイバカ君だけで1時間以上かかっちゃいました。
他の人は後日アップします。
すんません!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR