

チークスACが離脱?!

少し前から情報は流れていたのですが、本日正式に発表がありました。
サンダーのアシスタントコーチ、モーリス・チークスピストンズのHCに就任したというのです。

cheeks_670


え?ラッセルどうなるの?!?!

とまず一番にこう思った方も多いでしょう。
チークスといえば、暴走機関車ラッセル・ウエストブルックの教育係であります。(←多分)
彼がカッカしているとき、駆け寄ってたしなめるのはいつだってチークスでした。(←そう見えた)


以下、NBA日本サイトからの抜粋です。



デトロイト・ピストンズは現地10日、モーリス・チークス氏の新HC就任を発表した。

 今回が3度目のHC就任となるチークス氏は、ポートランド・トレイルブレイザーズと、現役時代に優勝に貢献したフィラデルフィア・セブンティシクサーズで監督を歴任。レギュラーシーズン通算284勝286敗、プレーオフ5勝11敗という成績を残した。過去4シーズンは、オクラホマシティ・サンダーでアシスタントコーチを務めていた。

 ピストンズのオーナーのトム・ゴアズ氏は、チークス氏のバスケットボールの知識やコミュニケーション能力、指導力に感銘したとし、「この球団が飛躍するため、経験と才能を兼ね備えた人物を迎えられたことを大変嬉しく思う」と、声明で述べた。

 ピストンズは4月、29勝53敗でシーズンを終えた翌日にローレンス・フランク前HCを解任。同HCの在任期間2シーズンの成績は54勝94敗だった。チークス氏は、この6シーズンで4人目、1999-2000シーズンからは9人目のピストンズHCとなる。

 ピストンズは2004年にリーグ優勝して以降、成績が下降線をたどっており、チークス氏には、4シーズン連続プレーオフ不出場からの脱却が期待されている。



私がサンダーを見始めた年からベンチにいたチークス。
彼がいなくなっちゃうのは非常に寂しいんですが、NBAのHC就任じゃ仕様がないw
30人しかなれないんだもんねーっ。すごいよ、チークス!
これで新生ピストンズをプレーオフに導いたらマジすごいよね。

ラッセルはチークス離れってことでw
サンダーの内情をよく知っているチークスが別のカンファレンスのHCでよかったぁ・・・。


cheeks_670_130611


cheeks_670_130610


来季はサンダーはもちろん、チークスも俄然応援しちゃうんでヨロシク!!



コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
