

vsジャズ 2.11

アウェーロード最終日となる本日は、ユタ・ジャズとの対戦です。
スターティング

ジャズとは今季初対戦となるわけですが、本日と15日、連戦になります。(15日はOKCで)

昨日キングス戦で、TOを23も犯し自滅したサンダー。(現在リーグNO1を誇る平均17TOチームになりました…)
本日はキッチリ勝って、ロード勝ち越しでOKCへ帰りたいところです。
1Q
さっそくイバカのブロックから始まった第1Q。
昨日の負けキングス戦100-106が相当悔しかったのか、サンダー全員動きがいいというか、がっついているというか…
とにかく一生懸命な感じです。
イバカのアシストでパーキンスのアリウープ。
ハーデンのアシストでイバカのアリウープ(⇒動画はこちら
など、オフェンス面ではボールがよく回り、アシストがつくゴールがいつもより多い感じでした。
しかし、ディフェンス面はここのところ悪いですね。
ラジャ・ベルにワイドオープンで3Pを打たれ、すでに2本も入れらています。
もはやチームのカラーとなってしまったターンオーバーもこのクォーターだけで7つと、リーグ一に恥じぬ数字に。
このまま単純計算すると28ターンオーバーですよ…( ̄◇ ̄)
27-30で終了

2Q
あみの好きなセカンドユニットタイムです
コリソン、ハーデンを筆頭にナジー、レジー、クックが奮闘します。
ディフェンスよく、リバウンドもとれていますが、点がなかなか入りません。
しかしジャズも点が入らず、両者ガマンの時間にはいります。
残り10:06 セカンドユニットのエース、ハーデンがスティールをされ、サンダー速攻をカマされる大ピンチ


そんなとき。

はい、きました。コリソン先輩のテイクチャージ!!!!

本当にすばらしいです。

残り9:41 そんなコリソンがディフェンスをしていると、いきなり笛が吹かれ、ファウルをとられてしまいます。
あみは「あー、相手の腕を掴んじゃったのかな??」くらいにしか思わなかったのですが、
このコールに、あの冷静沈着ポーカーフェイスナイスガイいぶし銀コリソン先輩が
コリソンの抗議

猛抗議
コリソンがこんなに審判にくらいつくのが珍しかったので、驚きました。

そんなコリソンの一面にドキッとしつつ、進んでいく第2Q…クックが3Pシュートを5本連続で外したころ、サンダーはイバカとデュラント、ラッセルをコートに戻します。
この3人を戻したとたん(2分後にパーキンスも入りました)、苦しかった展開がガラッと変わり、3分で12点をあげ、42-40と逆転します。
そのあとも攻撃は続き、46-42に。
このときのデュラントのダンクは必見です
(画像をクリックすると動画がみれます)
デュラントダンク 
このクォーターは相手を14点に抑え、49-44で終了。
気になるターンオーバーは4つでした。(計11)

3Q
ラッセル、デュラント、クック、イバカ、パーキンスでスタート。
ここまでクックは3Pが0/5でした。最初の4本はかなり苦しい態勢だったので仕方ないと思いますが…にしても入らない!もどかしいですねー…。
残り9:47 ジャズに逆転され、ここからしばらくシーソーゲームが続きます。
残り6:43 クックにやっとアタリがきます。7本目にしてやっと\(^▽^)/!!
残り4:55 ジャズの攻撃。デュラントがスティールし、サンダーの速攻。イバカのダンク!

74-65で終了。
ターンオーバー3つ。(計14)

4Q
9点リードで始まった最終クォーター。
セカンドユニットでスタートです。
ここまでサンダーの隠れエース・ハーデンが1Q=1P(フリースロー)、2Q=1P(フリースロー)のみの得点でボール運びやアシストに徹しておりましたがこのクォーターではフィールドゴールを自身で決めにいきます。
2P、3Pに続きお得意のファウルもらいも発動して、十分な働きをみせてくれました。
残り6:56 デュラント、パーキンス、ラッセルがコートに戻ります。
セカンドユニットが機能していてこの時点で85-73と12点リード。スタメンを戻し、勝利を決定的にしたいところ。
残り5:35 ラッセルの本日4つめのスティール。自分でそのまま運び、ダンク。
残り4:34 イバカを戻し、スタメン+ハーデンのサンダー最強の布陣で臨みます。91-79
そのままリードを守り、

101-87で勝利!

気になるTOは1回でした。(計15)
今日のように終盤に集中してプレーができると良いですね。

ブルッキング笑顔1
第4Q残り23.4秒。フリースローをもらった時に見せた笑顔w 
ブルッキング笑顔2
めっちゃ嬉しそうw

本日のハイライトはこちら
今日のハイライトは両チームともアリウープが多いですねw

個人成績の紹介です。

ケビン・デュラント
19点 5リバウンド 2アシスト 
4Qのアシストはなんでカウントされなかったのかな? ナジーとハーデンにしたと思ったんですけどねー。
今日は縁の下の力持ち的なサポートをしてくれました。

ラッセル・ウエストブルック
28点 6リバウンド 5スティール 3アシスト 4ターンオーバー
最近シュートが俄然入るようになってきました。12/28のグリズ戦FG 0/13が嘘のようです。
あとで確認してみようと思いますが、今季パーキンスよりリバウンドを取っているかもしれません…(゚ー゚;A
まあ、出ている時間も多いんですが…でも身長17センチ違うし…

ケンドリック・パーキンス
10点 10リバウンド 2アシスト 1ブロック
そんなパーキンスは本日ダブルダブル達成! ここのところテクニカルとられてないし、その調子で頑張っていただきたい。2本のアシストもナイスでした!

サージ・イバカ
16点 11リバウンド 2ブロック 2アシスト
めっきりと出場時間が増え、活躍をしてくれています。
本日も豪快な2ブロック!そしてダブルダブル、お疲れ様でした!!

ジェームス・ハーデン
11点 2アシスト 5リバウンド
マルチなハーデンは本日3ターンオーバーを犯してしまったものの、ラッセルやレジーの代わりにボールを運んだり、アシストやリバウンドをしたり、いつも通り良い働きをしてくれました。
フリースローを2本落としてしまったのが、残念。

全体でリバウンドが14本多く取れていて、フリースローが84.4%で決まっているというのがいいですね。
3Pは20%でしたが、今日は乱発していなかったのでそんなに痛くありませんでした。20本打ったうち9本がクックです。クックが打つ分にはいいかな、と思っています。

さて、やっと次回はホームにてジャズと再戦!
GO! THUNDER!!
クリックしていただけると嬉しいです。o@(^-^)@o。


人気ブログランキングへ

最後に。
第4Q、残り23.4秒でラッセルがフリースローをもらい、サンダーの勝利が決まったと思われた時のデュラント。

デュラントこっそりガッツポーズ
こっそりとガッツポーズw

コメント

非公開コメント

No title

良かったぁ~ 勝ちましたね。前回のキングス戦の反省からかゲームが落ち着いていると思いました(^^。) KDが19点でも他の選手でまんべんなく得点して、全体で100点以上取った所がうれしいです、特にパーキンスのスタッツが良いです、いつもこれ位お願いします。。 最後のKDのガッツポーズ、昨日の敗戦や本日の試合内容等様々な気持ちから来るものだったのではないでしょうか? 本当に良かったです(^^z)

マックモアさんへ

なるほど、KDのこっそりガッツポーズにはいろいろな思いがこめられていたのかもしれませんね(#^_^#)
スパーズ戦やキングス戦で課題をハッキリさせたサンダー。ジャズ戦では落ち着いていたのか、疲れていたのかわかりませんが、勝利することができました。
3日休んで、ホームに戻って。
そこからどんな試合をみせてくれるのか楽しみです!
対戦相手は同じジャズです。
どのように二度目のジャズ戦に対応するのか...
水曜日が待ち切れませんっヾ(≧∇≦)!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
