サンダーちょうちん!

こんにちは。二週間の体調不良から見事復活を果たしたあみです(^o^)/
いやー健康ってスバラシイ
ちょっと弱気になっていたのでtwitterではグチグチ言ってしまったかもしれませんがご容赦いただきたいです。

本日は「第一回サンダーナイト」で出会った小田原在住サンダーファンの方からいただいた写真をみなさまに紹介したいと思います!!

小田原といえば・・・

どんっ!小田原城!!
小田原城1
《写真:小田原市》


「難攻不落の城」と言われておりますが秀吉に落とされていますねー。
実は私も小田原市の近くの市出身なのでこのお城には馴染みがあります^^
そんな小田原城の周りに見られるのが、市内の小学生が作った提灯(ちょうちん)、提灯、提灯!!!それはもうかなりの数の手作り提灯が城の周りをぐるっと取り囲んでおります。

小田原の提灯は小田原駅にもあり、これもこの周辺に住んでいる人間には馴染みのあるものです。

提灯2
《小田原駅にある巨大提灯。写真:小田原市》


江戸時代、宿場町だった小田原で流行ったのが旅人の携帯用提灯だったそうで、それから「小田原提灯」の技術は現代に受け継がれ、みやげ物として根強い人気を誇っています。
提灯1
《写真:小田原市》


前置きが少し長くなってしまいましたが、そんな歴史ある町・小田原在住のサンダーファンの方が送ってくれた画像とはコレ。


日本の伝統的な技術とThunderのコラボレーション!!!

サンダー提灯

すばらしい*。.+;゚oヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*

制作にはどれくらいの時間がかかったのでしょうか?
まさに世界に一つだけのサンダーグッズ!!
「Storm Chasers」様、貴重な画像を送ってくださり本当にありがとうございました!!
メールを頂いた時、しゅうちゃんと一緒に「うわー!マジかー。すげー!!」と盛り上がりましたw
来季のサンダーナイトで再びお会いできることを祈っております。


ブログを読んでくださっている皆様もなにか楽しいネタや画像がありましたらぜひメールで教えてください♪
ではではw

あみ

コメント

非公開コメント

ほんとに素晴らしいっ!

おー、おひさしぶりのブログ更新、嬉しいです〜。
体調も心配してましたよ〜。
良かった、良くなって。

それにしても、ほんとに素晴らしい作品ですね。
ここOKCにもそれは絶対ないっ!
思わず、笑顔になっちゃいました。

チェサピークアリーナでその提灯持ってたら目立ちそう!

YOKOさまさま

コメントありがとうございます~^^
そしてご心配おかけしました。気にしていただき嬉しかったです。
こちらの提灯、素晴らしい作品ですよねーっ。
私もそう思って掲載の許可を速攻とりつけました(笑)
日本とサンダーのコラボ、他にも誰か作ってくれないかなぁ??(←他人任せ)

かわいい!

こんにちは~お久しぶりです!ファイナルを横目でちらちらやりつつ、レギュラーシーズンのサンダーの試合を観直したりして過ごしてます。11月まで何やって過ごしたらいいんだろう…
サンダーも海外遠征があるみたいですね。
日本にも来ないかなあ~ってぼやいてます。
先日、オクラホマ竜巻被害の復興Tシャツが届いたので、棚に置いておいたら
息子が勝手に着て塾に行ってしまいました。
友達に「サンダー好きなん?」とつっこまれたらしいですよ。正確にはサンダーTシャツじゃないんだけど…って言ったら「えっ!?」って言ってました。まぁ、オクラホマのロゴは一緒なんだけど!
毎日の練習にも
私が自分用に買ったサンダーのプラクティスTを勝手に着て行って(コラァ!)
引退した先輩とNBA話で盛り上がってウエストブルックごっこ(直線的なペネトレイトをしてその後足をどんどん踏み鳴らしたり)とか今だとトニーパーカーごっこ(軟体動物みたいな右手レイアップをしてその後必ず転ぶ)をしてるみたいで…楽しそうです!!
私も普段の生活で家族以外とそういう話をしたくて、人材を探してるんですがなかなか。
以前のコメントでウエストブルックをメーカーだと言われた方がいらっしゃいましたが(こちらのブログでしたよね?あれ別のところかな…間違ってたらスミマセン)、たぶんまわりの誰もKDも知らないし、サンダーというチームがあることも知らないと思います。
ですので、ここを毎日のぞいて、更新がないかな~とチェックしてるので
愚痴でも何でもいいので、
これからもがんばってくださいね~!

aderinさんへ

こんにちは!
お久しぶりです!!
素敵なコメントいただいたのにお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
次のシーズンまで丸4か月ありますね。
私はシーズン中に先延ばしにしていたもろもろをこなして生きております。
シーズン中はサンダー優先でしたからいろいろやることがたまっております(笑)
なので更新が滞ってしまい、覗いてくださる方には申し訳ないです・・・。
短文でもちょいちょい更新していこうと思ってはいるんですがなかなかw

息子さんはバスケ選手なんですね^^
周囲とNBA話できるって日本じゃそうそうないですよねぇ。
息子さんのようにバスケをやっている人は知っているでしょうが、サンダーの少しマイナーな話になるとわからなかったりもしますしね。
新しいチームだからか、サンダーファンって少ない気がします。

私は何年か前からtwitterでサンダーファンの方と交流しています。
最初は数えるほどでしたが、今は何十人ものサンダーファンをフォローしています。
aderinさんもtwitterでサンダーファンの方といろいろ話してみてはいかがでしょうか。
(もうやっていたらスミマセン。)
知らない情報や噂なんかも飛び交い、とても楽しいですよ。
オフ中もみなさんトレード話で盛り上がっています。
もしtwitterのアカウントをお持ちでしたらぜひ教えて下さい^^/
私は@frittersbananaのアカウントでーす。

お久しぶりです!!
コメント遅くなってしまいました!
自作サンダーグッズ、
僕も持ってますw
Twitterに上げたので見ていただけたら嬉しいですー!!

OKCThunder好きな男さんへ

こんにちはー!
お久しぶりです~^^
オリジナルマグカップ拝見しました!
センスありますね~カッコイイ!!
ロゴはシール?写真とかはプリントしてあるんですかね?
力作、すばらしいです!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR