2013ドラフト

こんにちは。あみです^^

シーズンが終わり、ドラフトの時期になりました。
サンダーはどんなタイプの新人をゲットしたのでしょうか??


ドラフト2013
右端にいるのがご存知、名GMプレスティ。この三人がこのたび新加入したルーキーたちですね。



まず、有権者に訴えたいのは
「管理人・あみが一番好きなNBA選手は”ネイナド・クリスティッチ”(現在はロシアのリーグで活躍中)」
だということ。そして、
「ネイナドの着用していたサンダーの12番は永久欠番だと勝手に決めている」
ということなのであります。
(@怒り新党)


2013年ドラフト。
入ってきたのは冒頭で紹介した若き選手三人。
アダムス会見20130630
一巡目。
スティーブン・アダムス
キリレンコ風のアゴと、マレンズ風の眉毛を持ったビッグマン。
シュートはあまり上手くないと評判ですが動画をみてみたら結構器用に動けるようなイメージ。
サンダーにとって貴重なビッグマン。サビートを押しのけてロスター入りできるのかな?




あとの二人は地味なので名前だけw

ロバーソン会見20130630
アンドレ・ロバーソン

ジャレット会見20130630
グラント・ジャレット

この二人はぶっちゃけ試合で出番があるかわかりませんので、なんとなく覚えておく、に留めておきます。

会見のあと、さっそくサンダーのジャージを着用してメディア用に写真撮影をした三人。

アダムスドラフト2013

ロバーソンドラフト2013

ジェリートドラフト2013

ん?

永久欠番だろうが

んんん??!!

アダムスーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! (ノ`A")ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆

永久欠番だろうが!!!
(@KAWAEI)

学生時代は13番だったんじゃないんかいっ!!
なぜ12番にしたのか答えろ!(怒)

あーもー、テンションガタ落ちっ。
現段階ではあみは期待の新人・アダムス氏を応援することができませんっ。ぷんぷんっ。


コメント

非公開コメント

こんばんは

ドラフト終わりましたねぇ。
一応、サンダーは上記の選手の他にもう1人スペインの至宝(?)を獲得した模様。
その彼はスペインのリーグと契約したばかりで、しばらくはこないようです。

アダムス君が12番を選んだのは、彼がドラフトで12位で指名されたからだそうです。
きっとクリスティッチが戻ってきたならば、譲ってくれる可能性大?
ってか、流石に13番はハーデンが着用してたってことで、選べなかった可能性もありますよね。

グラント・ジャレット君は兎も角、ロバーソンの方はスパーズのレナードさんを彷彿すると結構、サンダーファンの
間では中々好評の選手でありますよ。
ディフェンスが結構いいらしいので、成長すれば、レブロンを?ってくらいになってくれる可能性も
なきにしもあらずなのではないかな、とか思います。

とはいえ、まだまだこれからの選手たちなので、切磋琢磨しつつ頑張って戴きたいなと思ってます。

らまださんへ

ラマダ姉さん、補足あざっす!!
でもアダムの背番号の理由には愕然としました・・・。
「こだわりないのかよっ?!」ってw
サンダーが11位指名権だったら・・・。そう思うと悔しくて仕方がありません。
メイノーの6番をすぐに着用したフィッシャーのような強靭なハートはアダムにはなかったようですね。がっかり。
最近kduさんのブログではジェフ・グリーン出戻り大作戦が行われていますが、私は密やかにクリスティッチがサンダーに出戻るシーンを妄想しつつ過ごしております。
アダム以外のニューフェイス三人についても情報ありがとうございました。
「地味なので割愛」で片付けてしまっていたので助かりました(笑)
一人スペイン人がいるのねー。ルビオみたいな王子タイプだったらどうしようww
まーどんなタイプが来ても姉さんのラッセル狂い(←褒め言葉です 笑)は変わらないでしょうがね。

マーティンが…

お久しぶりです!
ファイナルが終わりFAのニュースがたくさんありますね。
しかし、K・マーティンがウルブズと契約合意したそうです(泣)
詳しくは知らないのですが、残念です。
サンダーには、あまり関係はありませんが、他には、
・クリスポール再契約
・ジノビリ再契約
とかが、あります。

フラッシュさんへ

ヒート優勝おめでとうございます!!!!

レブロンが一回りも二回りも大きくなったシーズンでしたね。
サンダーはファイナルでリベンジするチャンスさえもつかめずシーズンが終わってしまいました。
ドラフトからFA、とオフ中も盛り上がっていますね。
サンダーはそんなに大きな動きは今のところありませんが、ロケッツのハワード獲得、セルティックスの思い切った再建計画、ネッツの本気・・・。
大幅に選手が変わったチームもありますね。
特にネッツはヒートの対抗馬として東カンファレンスを盛り上げてくれそうですね。
サンダーはマーティンがFAになったくらいであとは契約切れの選手もいませんし、大ニュースもなく次のシーズンを迎えそうです。
ただ、ハーデン(マーティン)の穴が埋まっていない状況なのでそこをどうするかは見ものですね。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR