現地観戦計画2013 ②

こんにちわ。あみです。
暑い日がつづきますねー。
みなさんご無事でお過ごしでしょうか。

更新しよう、しようと思ってなかなか時間がとれずにおりました。
今日は簡単に近況と、年末の現地観戦に向けて意気込みを(笑)

NBAから外れたあみの近況になっちゃいますが、ご興味のある方ぜひ読んでやってください~w

年末のOKC旅行に向け、日夜(←ちょっと大げさ)情報収集に励んでおります…が…

去年と比べてホテルも飛行機も取りずらい!!!!

というのが最近の悩みです
驚くべき取りづらさですよ。マジで。
アリーナ周辺のリーズナブルなホテル満室、満室、満室・・・。
超高級ホテルか、超安いホテルか、どちらかならまだ空きがあるんですけどね。
いろんなサイト見まくって模索しているところです。

そしてゲームチケットも高っ!!!
やはり年末年始のカードが良すぎなのか・・・。
去年見た試合よりも高めに設定されているようです。
むむむ・・・。

去年もこのくらいの時期には手配していたし、後で焦るのも嫌だからそろそろ決めちゃいたいところ(> <)
予定では今週末か来週中に決めるつもりです。
うまく空きがみつかればいいんですが・・・。

ところで去年OKCへ行って、打ちのめされたのが何を隠そう「英語」であります。
めっちゃ早い英語でちんぷんかんぷんでした。
それでも知り合いがいたからまだ良かった。いなかったらどうなっていたことか・・・。
(多分ホテルとアリーナの往復で終わっただろうな。それでも大喜びしてそうだけども)
今年、再びOKCへ行くことが決まって奮起。

7~9月 英会話スクール短期集中コースを契約!!

もう通って一か月になりますが、当然いきなり英語が話せるようになるわけもなく…。
もともとスキルが低かったので、いい面もたくさんありましたが話せる(聞き取れる)ようになるまでは長い道のりのようです・・・。
期待してくれたみんな、ごめんね・・・。
それでもほぼ毎日英語を話したり聞いたりしているのでずいぶん慣れたかとは思います。
へこたれずに頑張って年末までにもう少し向上したいと思います!!

ちなみにいろんなスクールの体験コースを受け、最終的に選び今通っているのはgabaです。
gabaは「文法は置いといてとにかく会話を!」って方にはうってつけかもしれません。
毎回先生と会話していると「AとBの違いはなに?」「ここの意味がわからない」「これとこれって同じ意味?」と繰り返し繰り返し使う文言(私の場合、上の3つ)は完全に自分のものになりますし、なにより英語に慣れます。
突然何か言われても頭真っ白(パニック)にならず「え?なになに、もう一回」と冷静に対処できるようになります。
ただ全てが英語なので、意味のわからないまま終わったり、特定のフレーズだけ覚えて契約終了・・・ということになりかねないかも。
先生が毎回違い、教え方や相性がそれぞれ違うってのも賛否ありそうですね。
・・・完全に余談でした。

最後に。
OKCTHUNDERのHPに掲載されていて、知っている方もいるかもしれませんが。
アリーナで15人以上のグループが試合観戦をする場合、申請すると「グループ特典」ってのが受けられるらしいのです。
試合前の練習をベンチで見学できたり、選手と交流できたり、試合のチケットが団体割になったり・・・。
15人以上!!!
年末に一緒にOKCへ行くのが7~9人・・・。現地在住の方々に声かけても・・・13人が限度か・・・くっ!!!

とりあえず今から拙い英語でサンダーへメールを送ります


「日本から行くんだけど!一生の思い出にするからさ!!!お願い!!!!15人未満でもグループ特典受けさせて!!!!」


これを英語にして送ります。
返事がきたら報告しますね^^
健闘を祈っていてください…!!!

それではまた!

あみ

コメント

非公開コメント

行きたいなぁ…

こんにちは!ブログはいつも拝見していますが、コメントは久々のaderinです。
年末の3試合のカードを息子(スパーズファン…←以前ブルズと書きましたが、私が覚え間違いしていました。どーでもよかったんだな、たぶん汗)に伝えて、たくさんサンダーファンが日本から行くみたい、と言うと「俺も行く!!!!」と身を乗り出していましたが、
お前は受験生だ!!!と、親子ともども涙を飲むしかない今年の年末です…
いつか絶対行きたいオクラホマ現地生観戦です。
受験が終わったら、たまったマイルを使ってアメリカに観戦旅行に行こうと思っているのですが、考えている日程でサンダーのオクラホマの試合がうまいこと組めなくて、今回は息子中心でロス起点でサンアントニオ、サンフランシスコに行くことになりそうです。
次回は絶対オクラホマ!!!!!
こちらのブログでの観戦準備、観戦のご報告を、楽しみにしています。
グループ特典、うまく受けられるといいですね~プラカードも横に長ーいの作ってね、テレビにも映ってね、楽しそうだ!英語も頑張ってください!私も日々、英語に首っぴきです。
NBAの記事やツイッター見てるだけでもだいぶ英語に慣れてきたので好きこそものの、だと思います!!!

確かに高い!!

さっき、StubHub(公式販売はまだですよね)でチェックしてきましたけど、
確かに高い!
LAの黄色と紫のチーム並みじゃないですか…!!!(まぁあそこよりは安いけど…)元チームメートのひげやドワイトメアのハワード率いるロケッツや、キッド率いるスター集団ネッツ、新人王リラードのブレイザーズ…どれもいいカードだけど
やっぱりサンダーそのものの人気の高さのせいですねこれは!!
でもそういうところを悩むのも楽しいですよね。色んなサイトを見ているとeBayとかで買う人も結構いるみたい。StubHubのサイトのアンケートでも
他の購入サイトとしてeBayもあがってました。あと、electoricよりUPSで送ってもらうチケットのほうが同じ値段でもいい席だったりしません?アメリカ在住のお友達に受け取っていただくとか…
ところでチェサピークアリーナは、どのエリアがサンダーホームベンチの裏に当たるんですか?私もいつもアリーナのマップを見ながら、「HomeとVisitorの表記くらいちゃんと明記してくれ!」って思います。
連投、しかも長いコメントすみません。久しぶりなのでダラダラ書いてしまいました。

aderinさんへ

コメントありがとうございますー!!
息子さん受験生でしたか・・・!
aderinさん親子が参加してくださればグループ特典に近づけたのに・・・いやいや、息子さんの大事な時期ですから今年は我慢しましょう(泣)
陰ながら応援しております。
でもサンアントニオ、サンフランシスコも十分羨ましいですよ~。しかもマイルで?!
いいですね~。
アメリカ在住の友人に聞いたところ、今の時期はStubHabで売りに出している人は利益を重視しているらしく、比較的高いそうです。
あと一か月ほど待てば料金も落ち着くのでは?という見解でした。
でも焦るんですよね。「行ってチケット取れなかったら本末転倒だ!」って。
とりあえず、航空券とホテルだけ押さえてチケットは様子見することにしました。
ちなみにUSPにして友人に受け取ってもらえるか、打診中ですw
受け取りがUSPのみのチケットもいくつかあるんですよね。
ご質問に関してですが、チェサピークのホームベンチは「117」のセクションです。
去年勘違いして「107」を購入したらベンチと真逆の席になってしまいました・・・。

なかなか更新できていませんが、現地観戦の準備とか様子とかちょいちょい書いていきます。
aderinさんの参考に少しでもなったら光栄です。
またいつでもコメントください!お待ちしております!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR