

現地観戦計画2013③

前回の記事で「ホテルが取れないー」「チケットが高いー」と愚痴りましたが、記事を書いた次の日。

航空券もホテルもたくさん出とるーーーー!!!!

あれですね。手配するのが早かったんですかね。
飛行機の便も増えていて、選び放題。
最終人数9名の大所帯となった今回の旅ですが、これなら全員同じ便で予約が取れそうです。
ホテルも年末年始の予約が始まったので、9人全員同じホテルに泊まれそう

ってなわけで、早速手配をしました。

まずは飛行機。

旅行会社2社に見積もりをそれぞれ出してもらい、かつ「エクスペディア」や「JTB」、「Free bird」などのサイトで検索して比較。
旅行会社にお願いしても1万円程度高いくらいでしたが、少しでも安く済ませたい私はインターネットから自分で予約する方法を選択しました。

今回は皆さんご一緒なので、乗継に余裕のある便を選びました。
しかし前回(ダラス空港)と違い、今回はシカゴ空港での乗換え。
勝手がわからないぶん、乗継に3時間取ればいいのか4時間取ればいいのかはたまたもっと必要なのか・・・見当がつきません。
ここはもう、うまくいくことを願おう

往復で20万円いかないくらいでした。去年より1.5万円高い程度で済みました。


次にホテル手配。

こちらもいろいろなサイトを比較しまくりました。
通っているgabaの先生に「泊まらない方がいいホテルリスト」を出してもらったりして、結局安すぎず、アリーナに近いホテルを中心に絞り込み。
でも私の中で「去年泊まったホテルにもう一度泊まりたい!」という希望があったため、同行するみなさんにその旨了承いただいて、最終的に「そのホテルの予約をどこから取るのが一番安いのか?」で比較しました。
いろいろ見て、サービス料や税金込み込みで比較(←これ忘れると公平に比較ができないので注意!)したところ、ホテルに直接申し込むのが一番安いことが判明。
ちょっとびっくりw
私がサイトを見たとき、ちょうどホテルが「早割」をやっていて、一泊あたり一部屋30ドルほど安かったのです。
これがなければエクスペディアの方が安かったかな。
ラッキーとすぐ予約。
辞書片手になんとか完了したのがさっきです。ふうっ。

部屋の種類と人数にもよりますが、私は6泊で4万円弱。

これで一通り手配終了!!
とりあえず年末オクラホマへ行って、滞在できることとなりました^^
次は試合のチケットですねー。

ロケッツ戦。

ブレイザーズ戦。

ネッツ戦。



どこにお金をかけるかで、この前みんなで集まったときに盛り上がりました^^

比較的安いブレイザーズ戦で前の席をとるべきか。
高いけどネッツ戦で前の席をとって、スター大集合を堪能するのか。

私はやっぱり、ハーデンなんだよなぁー。ヒゲ抜いて持って帰りたい!!!(←読者プレゼントで少しわけてあげます

いやはや意見がわかれ、まだしばらくはまとまりそうにありませんが(笑)、こんな相談をしている時間が今 最高に楽しいのです!!!!

11月にはサンダーナイトも企画してるし、今年もシーズン楽しむぞーーー!!!U\(●~▽~●)У

「自分も年末OKC行くんです」って方いたらぜひ連絡下さい♪
現地でお会いしましょう^^





コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
