ローズ来日①

こんにちは。あみです。

いやーいよいよあのローズが来日っつって。
twitterではNBAクラスタ大さわぎ。もーホントお祭り騒ぎの週末となりました。
しかしTVもYahoo!にもローズの話題が取り上げられていないことに日本でのNBAの知名度の低さを思い知らされる今日このごろです。

rose_20130907
最近サンダー以外の写真ばっかw

昨日は仙台、今日は六本木でイベントを行ったローズ。
昨日の仙台イベントでは当ブログでも相互リンクをさせていただいております「BULLS FAN IN JAPAN」の管理人様、BFiJさんが一日密着取材をしました。
そのときの様子を今朝さっそく記事にあげております。
管理人様の興奮が伝わってくるとても面白い記事ですのでおすすめです^^

「BULLS FAN IN JAPAN」

応援しているチームのエースが来日するだけでも興奮なのに、一日密着とか、ホントもーすごいですよね~。
うらやましい(> <)

んでもって、今日の六本木イベント。
私のフォローしているNBAクラスタさんが集結したんじゃないかってくらい、皆様足を運んだようです。
私は諸事情により、イベントには行きませんでしたが日頃仲良くさせてもらっているサンダーファンも何人か行ったようで、メール&twitter&LINEで会場の雰囲気を伝えてもらいました。
当ブログの共同管理人のしゅうもイベントへ行ったようなので、その時の様子はしゅうに詳しく書いてもらうことにします。(だからタイトルは①としました)
大変盛況だったようで、本日行かれた皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m



そういえば今日、英会話スクールだったんですが。
担当の先生がレイカーズファンでたまにNBAの話題なんかで盛り上がったりしますw
(マンツーマンなので個人的な会話もできるのです)


※以下、レッスン中の会話(一応英語でしたが以下の通りに理解してもらえたのかは不明(汗))

あみ「そういえば日本にローズが来たの知ってる?」
先生「えっ???!!!!ローズって???!!!」
あみ「デリック・ローズ」
先生「いつ?いつ来るの?来たの?!何の話(; ̄Д ̄)?!?!」
あみ「(先生の食らいつきっぷりにビビッて)えーと…2日前に日本に来て仙台と六本木でイベントやるって」
先生「六本木のイベントいつ?!?!」
あみ「今日。…ってか、今」
先生「今日!!!!夜?朝?夜?今???!!!
あみ「…」
先生「あんたこんなとこで何やってるの?!」
あみ「(あんたに英語教わってるんだわ)…だって彼サンダーの選手じゃないし。ってか、あなたもレイカーズのファンでしょう」
先生「ローズは別でしょうがーーーーーー!!!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡なんで教えてくれなかったのーーーーー(TдT)!!!」

こんな感じで先生マジショック受けてました(笑)
まさか日本にローズが来るなんて思ってなかったんだろうねぇ。
しかもローズクラスがチケットもいらないような会場でイベントってw
そして大スターの来日にも関わらずニュースが全く流れない日本。
そう考えると先生が知らないのも納得かもしれません。いつもNBAのサイトは見てるけど、adidasのサイトは見ないもんー!って本気で悔しがっていました。


もしまたNBAの選手来日ってニュースがあったら、一番にこの人に教えてあげよう。と誓ったあみなのでしたー。

・・・サンダーの選手も日本に来ないかなぁーo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

コメント

非公開コメント

こんにちはー

こんにちは!ちょうど5.6が東京出張だったので(7だったら六本木行ったと思う…)
5にアディダスショップ、行って来ました。
その日発売だったデリックローズの限定シューズは当然完売~まぁ別に買う気はなかったけれど…
今日もかなり盛り上がってたみたいでしたね!ヤフーニュースとかに出るかな?と思ったけど本当に出ませんでしたね。あれだけのスーパースターなのに…オリンピック招致関連のニュースでLALのパウガソルがスピーチしていて、「おっ!」っとテンションあがったけど
どこかの解説者が「元NBA選手」と言ってたらしくて(バリバリ現役だっつーの!!)、
日本でのNBAへの関心の低さにがっくりきてたところに、ローズのイベントで大盛り上がりしたということでちょっとほっとしました。
バッシュを買わずに(笑)浮いたお金でラッセルウエストブルックのWhy not?のバッシュでも買おうかな~とネットをウロウロ。いつか履いてサンダーナイトに参加したら笑ってやってください(爆)!

aderinさんへ

こんにちわー!
出張で東京にいらしてたんですね。
ローズのシューズは即日完売だったのですね…。さすが。ご本人登場じゃ宣伝効果も抜群でしょうね。
ラッセルのWhy not?のバッシュとは?と思い、Yahoo!検索しました。
画像見てびっくり!こりゃすげーー!!!
相変らずのラッセル節。色は一応サンダーカラーなのかな?
これ履いてサンダーナイトに来てくれたらかなり盛り上がりますって!!!
きっと自己紹介するより先にバッシュの話になり、一通り盛り上がった後に「あれ、そういえば初めまして?」なんてことになりそう(笑)
でも合わせる洋服難しそうですよ~~。aderinさんのセンスが問われます。楽しみ(笑)

こんにちは〜!
こういうのを見ていると、本州の人が羨ましいです(´・_・`)
KDとか来てくれませんかねー。

そういえばオリンピック、
東京に決まりましたね!
少し早い話ですが、
あみさんはチームUSA観に行きますか?

OKCThunder好きな男さんへ

こんにちはー!コメントありがとうございます。
KDとか来たらさすがにOKCThunder好きな男さんも本州来たんじゃないですか(笑)

オリンピック決まりましたね!
7年後ってOKCThunder好きな男さんはもう社会人だから普通に旅行とかでこっち来れますね^^
私は観に行くか、メンバーによると思います。
メンバーによってはアメリカだけじゃなく他の国の試合も行くと思いますよ。
日程もちょうど夏休み中だしw
バスケ観戦の後はNBAファン同士でオフ会なんかもいいですね~^^

コーフン!

BFiJさんの読ませて頂きましたが‥もう大興奮して涙が‥
もしラッセルがなんて想像しただけで、あぁ気絶しちゃう‥!!
7年後チームUSAが来てくれたら、ベテランの深みをKDが魅せてくれたら、と想像しただけでワクワクしますね♪
サンダーに限らず素晴らしい若手選手が溢れてるわけですから、楽しみ♪

おさおさんへ

コメントありがとうございます。
お返事がものすごーーーーーく遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。

7年後のオリンピックですか…。
アメリカだけでなくスペインも楽しみですーー!!
イバカ!ルビオ!!ガソル兄弟は…7年後はどうかわかりませんけどw
KDがベテランの深みですか。
なんだか想像できるような、できないような…(^^;)
日本でNBAのスターを大勢見られるなんて、まさに夢のようですよね。
私も今から楽しみです♪

…自分の7年後の年齢を考えるとぞっとしますが(汗)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR