

vsジャズ 2.15

アウェイ5連戦を3勝2敗で終え、久しぶりにホームに帰ってきました!
今日は、再びジャズとの対戦。日にちは開きましたが、同じチームと連続で戦います。
前回の試合は快勝。

ジャズはアウェイばかりのバックトゥバックトゥバックの最終戦。一方サンダーは3日休んで元気ハツラツ(のはず)。
今日もホームの応援を力に連勝を期待します!

!腹
バレンタインということで。
この方は毎試合、ゴール後ろででっかいメガホンを持ち相手チームのフリースローを邪魔するサンダーの名物おじさんです。
※いつもこんな感じです。

最初からエンジン全開のプレイを期待しましたが、24バイオレーション始まりで2分で2-2といつも通りのスロースターターっぷり。
しかしジャズも連戦の疲れからかシュートが不調です。
そんな中、エンジンのかかったサンダーはパーキンスのアシストからイバカのダンク、さらにパーキンスからのパスでクック3Pと、まさかのアシストで活躍するパークスの働きで一気に4-15と突き放します。
その後ジェファーソン中心に巻き返されますが25-19で第1Q終了。

セカンドユニット始まりの2Qはハーデンがジノビリステップの華麗なレイアップや3Pを見せ、40-28と差を広げます。
スタメン投入後も、パーキンスのスティールから速攻、自らドリブルで運んだパーキンスからラッセルへアリウープパス!!というレアなプレイも飛び出し危なげなく53-39と差を広げて前半終了。
このクオーターは8人の選手が得点するバランスの良いオフェンスが展開できました。

第3Qは、パーキンス→デュラントアリウープ、パーキンスのビハインドザバックからイバカのダンクと突然パスに開眼したパーキンスにびっくりな展開。
ビハインドザバック

結局この試合、6アシストのパーキンス。正直危なっかしいパスもありましたが、無理なシュートを選択せずにパスを捌く姿勢は◎です。

ラッセルがファウルに不満な態度を取り4ファウル&テクニカルでベンチに下がったりする場面もありましたが、このクオーターも79-63と点差を詰められることなく終えます。
ハイライトはデュラントのダンク!

4Qは開始2分で7点をあげるハーデンの活躍と、そのハーデンからのパスでクックが3Pを沈め、20点差として勝負あり。
ナジーが股間を打ちベンチに下がるアクシデントもありましたが(相当痛がってましたが大丈夫でしょうか?)快勝となりました。
残り5分は控えの皆さんが総登場。アイビーもオルドリッチもヘイワードも今季初登場のライアンリードも、登録選手全員が得点し111-85で試合終了。
ジャズは連戦のせいかずいぶん疲れている印象でしたね。
ハイライトはコチラ



スタッツは、
KD 21P(8/14)6R
それほどシュートに行かずパスを意識していたように思います。それでもさっくり20点オーバーはさすが。
jazz_durant_1_120214[1]

ラッセル
16P(6/11)、5R 2AST 4TO
週間MVPに輝き、シュートの好調なラッセル。今のところ高確率で入るのでいいですが、入らなくなったら熱くならずパスを回せるようにしてほしいです。
jazz_westbrook_1_120214[1]


パーキンス
1P 7R 6AST
今日はパーキンスが主役でした。得点はありませんがまさかのアシスト祭り!
jazz_perkins_1_120214[1]


イバカ
16P(7/8!) 10R 6B
堂々のダブルダブル。ブロックもウィザーズのマグギーとハイレベルな争いをしていますが、今日も6ブロックと絶好調!!
jazz_ibaka_1_120214[1]


おまけ。イバカさんボールの匂いをちょいちょい嗅ぎます。くせ?やみつき??
嗅ぐイバカ


ハーデン
22P 5AST
もう裏エースですからこれくらいじゃ驚きません。
jazz_harden_1_120214[1]


その他、ナジー8P 3B、レジーはガベージタイム中心とはいえ8AST。
チーム全体で、24アシストとボールがよく動き、14ターンノーバーと比較的ミスが少なかったです。
ブロックもチームで13本。何気にチームのブロック平均はNBA1位だったりするんです。
唯一の課題をあげるとすれば、フリースロー22/34で65%というところでしょう。
FT%もNBA1位なんですから、ここは着実に入れて欲しかったです。


なにはともあれ今日は快勝!
やっぱり久しぶりのホームはいいものですね!!
このまま突っ走っていきましょう!!!

GO!! THUNDER!!!

コメント

非公開コメント

No title

危なげなく勝ちましたね、満足しましたぁ(^0^) パーキンスにこんなにもパスの才能があるなんて、驚きとともに爽快な気分になります、今後もこの調子でお願いしたいですね。イバカはすごく成長しましたね、去年よりもっと輝いて見えます、頭の下がる思いです。ボールを嗅ぐ行為はまじないか何かでしょうか?フリースローの時毎回嗅いでますね(^^)

No title

マックモアさんへ

今日は快勝でした!
パーキンスには本当に驚きましたね。特にビハインドザバックは目を疑いました。
今後も続けてくれることを願います。
イバカのボールを嗅ぐのは初期からです。フリースローのときは毎回審判にボールをもらって嗅いでます。
テレビでリプレイされて解説者に爆笑されてるのを見たことあります。
おまじない、ゲン担ぎみたいなもんなんでしょうか。ちょっと本人に聞いてみたいですね。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
