スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現地観戦計画2013④

こんにちは、あみです。
突然涼しくなったので対応しきれていない今日このごろです(服とか布団とか!)。

サンダーファン計9人で行く年末のOKC旅行、着々と準備がすすんでおります。
今月末に飛行機とホテルの支払いをして、あとは試合のチケットだけ!という状況です^^

試合のチケット。
今年も以下のサイトを使って自分で手配することにしました。
英語に苦戦しますが、自分で手配した方が業者を通すよりはるかに安いです。

StubHub

Ticketmaster



昨年の旅行ではStubHubを利用し、一回席7列目を約250ドルで購入しました。
今年はTicketmasterの発売日(10/2)を待って、比較検討したいと考えています。
観戦予定の三試合中一試合くらいは、できれば9人横並びで陣取りたいのですが、それぞれの希望や懐具合が合致するのか、しても席が空いているのか、今のところわかりません。
まとまった席を取って、メッセージボード掲げて「日本人サンダーファンここにあり」アピールをしたいなーとは勝手に思っているのですが…^^;

年末、ロケッツ戦・ブレイザーズ戦・ネッツ戦を観戦予定なのですが私の希望はやっぱり「ハーデンを近くで見たい!」これですね!
なので限られた予算の中でとにかくロケッツ戦にお金をかけるつもりでいます。
試合前の練習タイムとかにサンダー元ビッグ3+イバカのじゃれ合いが見れたらそれだけで満足しちゃいそうw

10月頭にチケット購入するつもりです。
だいたいどこの席でいくらくらいなのか、改めて記事にしますのでもし現地観戦を考えている方は参考になさってくださいね。

コメント

非公開コメント

いよいよですね!!

チームによってチケットの発売時期って結構違うんですね~
チケットを取ったらいよいよシーズンがはじまって、シーズンがはじまったら現地観戦旅行まで2か月ってすごいですね。楽しみです!!!!
1試合くらいは9人がずらーりと並べたらいいですね~長いフリップボードが見てみたいです!9人のチケットどりは、どのように調整されるんですか?
並んで座る1試合だけあみさんかしゅうさんがまとめて取って、後は各々ネットで取る感じなのかなあ?
いわゆる幹事さんみたいになってらっしゃるので、予算とか、どの試合かなどの調整が大変ですね。でも楽しい大変ですよね~~~ブログでそういう調整過程なども教えていただきたいです、後学のために…
私も3月下旬に現地観戦計画を立ててるんですが、今のところいろんなチームで4試合(+NHL1試合)観戦予定です。チケットは2試合はとれて、2試合はまだです。全部一人で勝手にやってます(汗)家族に相談すると腹が立つので…
サンダーの現地観戦が、OKCまでのエアーが取れなくて涙を呑んだのですが(まだキャンセル待ち狙ってますが…今回はアメリカ国内をマイルで移動するので)いつかのお楽しみにとっておくのもいいかなと思えるようになってきました。
まだ毎日UAのサイトをチェックしてますけど!!!
それから、前回の観戦旅行をブログにまとめはじめました。
ちゃんとアップできたらまたお知らせしまーす。普段は別のブログ(NBAじゃない)をやってるのですが、観戦旅行記録だけは残しておこうかなと思って。
それもこちらのブログに、行き方やチケットのことなどを詳しく書いていただいたのが、大変参考になってるからです。
知りたいことが書かれているサイトって実はあまりなくて本当に助かってます。またコメントしにきまーす。
いつもコメントが長くてスミマセン。

aderin様

自分たちのための覚え書き程度だった記事が少しでもarerinさんのお役に立てたなら光栄でございますーっ。
「これについてもっと詳しく教えて」などのリクエストがございましたらなんなりとお申し付け下さい^^
チケットの取り方についてですが、9人がどのようにして取るのかまだ未定で来月の作戦会議で全員で決めるつもりです。
基本、各々予約というスタンスなのですがせっかく大人数で行くんだし、一試合くらいは並んで試合観戦したいなーと思っています。
作戦会議のあとに改めて報告記事に書きますねi-220

aderinさんは3月に4試合ですか!
一体どんだけマイルを貯めたらそんな旅ができるんですか?!
ってか、マイルっていまいちわからなくて結局いつも放置です。勿体ないですかね?
3月っていうと息子さんの受験が終わった後?ご家族で行かれるんですか?
オクラホマ行けないのは残念でしたね…。

あっ。こういうのはどうですか?!

アウェーのサンダーの試合を追いかける!(笑)

サンダーを追いかける日本人ファンなんて初ですよ、きっと(^^)/

こんばんはー

リーグパス、もう観られるようになったんですね。私は今年はまだ考え中…受験前のハイシーズンにオールスターとかもあるので、悩みますね~
マイルですが、仕事で結構飛行機に乗るのと、日々の生活で何でもマイルのたまるカードで買ってためますね。
あみさんやしゅうさんも、アメリカ往復されてるので結構たまりませんか?たぶん往復で1万マイルくらいはたまりますよね?前回のとあわせると(航空会社が同じなら)2万マイル。
航空会社提携のクレジットカードで何でもかんでも支払うと年間だいたい5000~1万マイルくらいかなぁ。2年+2回の渡米で22000マイルたまる計算。
UAの例ですが、ロスーサンアントニオーサンフランシスコーロスの3区間でも往復扱いで(発着がロスなので)22000マイルでいけます。色々試したのですがロスーダラスーフェニックスーサンアントニオーロスの4区間でも同じでした。
つまり、あみさんがおっしゃるような「オクラホマホームで観戦+アメリカ国内ロードおっかけ観戦」のアメリカ国内分が22000マイルあれば無料でかなうって感じです。クレジットカードだけで国際線の特典航空券をゲットするのはなかなか大変ですが、アメリカの国内線くらいなら結構いけるのではないかと思います。もちろん、試合日程に日本ーOKCのトランジットをうまく組み込めるほうがいいかもしれないですけどね、今回ならシカゴでロードゲーム観て、OKCでホームゲーム観て、帰りにまた別の場所、ダラスとかでロード観てっていう感じで。
ちなみにJALやANAだと特典航空券でも燃油費は別料金(アメリカなら一人6万弱)ですが、デルタやUAは込みの値段だそうです。6万はでかいです。2試合ぶんのチケット代ですから!
今、計画中の旅ももちろんOKCのロードケームも見据えた上だったんですけど、3/25にロスに到着、その日の夜にダラスで試合があるのですが、今のところ飛行機が取れないんです。サンアントニオは最後の3席(飛行機の座席表見たら2列×2列のどえらい小さい飛行機でよく特典航空券が取れたなと…)を何とかおさえられたので、
今回は息子に花を持たせることにしました。(受験がうまくいってれば、ですけど…)
いつもいつも長々とすみません!!!
またブログ、楽しみにしてます!!しゅう様にもよろしくお伝えください。

aderinさんへ

いつもコメントありがとうございます。
きっちり質問に答えてくださり、重ねてお礼申し上げます。
クレジットカードを持たずにマイルを貯めたいと考えているのですがそれって可能ですよね?
インターネットで調べているといつも最後は英語サイトへたどり着き断念…。というパターンで去年は結局貯められずにいました。
今年はもう少し頑張ってみようと思います。
細かく説明してくださり本当にありがとうございました。

ところで、今さらですけど息子さんと同じ趣味って素敵ですよね。
応援しているチームは違えどNBAの話で盛り上がったり、こうやって一緒に海外旅行へ行ったり…。
そういう親子って羨ましいです。(子供いませんが)
OKCのアウェー戦は残念でしたけど、息子さんはお喜びでしょうね。
まだ先ですが楽しい旅行のご報告をお待ちしておりますね^^
OKCはいつか一緒に行きましょう♪
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。