開幕に間に合わない?!ラッセル再手術。

russ_ドリブル20130314



こんにちは、あみです。
開幕までいよいよ、あと一ヶ月。
どきどきわくわくの時期に飛び込んできたのがこのニュース。

「ラッセル・ウエストブルック再手術。開幕4~6週間は欠場の見込み」




えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(T_T;)!!!!
OKCTHUNDER公式サイトによると、現地10/1にGMサム・プレスティから以下のような発表があったようです。

“Russell has been incredible in his work and rehabilitation. He has been pain-free and has performed at a high level during practice, but has experienced recent swelling that had not subsided,” said Presti. “After careful consideration and recommendations from the medical team, we elected to do the procedure today based on our consulting physician’s belief that the swelling would be alleviated, and in turn give Russell the best chance for sustained performance throughout the season and beyond. During the procedure it was determined that the source of swelling was due to a loose stitch, and fortunately we were also able to confirm that the meniscus has healed properly.”

要約するとこんな感じ(だと思う)

“ラッセルはすさまじい回復力でコートに戻り素晴らしいプレーをしていたが、関節の腫れがひいていなかったことが気がかりだった。医者の勧めもあり、我々は再手術に踏み切った。慎重に話し合った結果、早い段階で再手術をすることにしたのだ。ラッセルの手術は大成功した。これで彼は試合の始めから終わりまで活躍することができ、かつ今まで以上のプレーを見せてくれることだろう。”

と、いうわけで開幕後1ヶ月以上は欠場することが決まりました。
開幕を待ち望んでいたラッセルファンたちの悲鳴が聞こえてくるようです。
(あの人もあの人も…あぁあの人も残念がっているだろうなぁw)

私はこの手術で万全な態勢になるなら良かったな。という感想です。
早い段階で決めてくれたのも良かった。(どうせなら開幕前にやってほしかったけど)
プレーオフはラッセルがいなくてもいけるけど、優勝はラッセルがいなくちゃ無理だから。

しばらくラッセルの暴走プレー見てないから見たくて仕方ないけどね(笑)
3P打って外して自らリバウンド取ってダンク決めちゃう、「おめーすげーな(爆笑)」みたいなプレー見たいわ~。
12月までレジーで我慢しとくかー。(レジーファンの方、すみません ;)

russエビ反りリバウンド20130410

コメント

非公開コメント

No title

レジーにはチャンスですね。結構彼に運 が向いてきましたね。

さんだーさんへ

おっしゃる通りレジーにはチャンスですよね。
昨シーズンのプレーオフもそうでしたが、スタメンで出場し自分より経験も実力も上の相手と対戦することによって彼の経験値はきっとぐっと上がるハズ!
今後の彼のプレーには期待しちゃいます。
…が、レジーもサンダーで成長してそのあとどっか他のチームに行っちゃうのかなぁ…などと先のことを考えてしまったり…どうもハーデンのことがあってからイジけがちです。

ずっと忙しくて、久しぶりに覗いたら……ぎやぁああああぁぁ(┳◇┳)
手術ホントに成功したの!?元気な姿見られるまで心配・・

でもレジーがチャンス掴むのも見たい!

おさおさんへ

大丈夫です!大成功です!!
開幕から4~6週間は欠場するとみられておりましたので、12月中旬には元気なラッセルが見れるはずです。
それまでつないでくれるのはレジー君。
プレシーズンも先発で活躍しています。
ラッセル&レジーを抱えたサンダーはPGのレベルなにげに高くないですか?しかもその背後には更にフィッシャー会長が!!(笑)
開幕まであと二週間、ラッセル抜きでどこまでやれるのか。楽しみですね。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR