2013プレシーズン 開幕戦

みなさま!
とうとうプレシーズンの開幕ですよ!!


やっぱり選手たちの姿を見るとテンションが上がりますね!!

ということでサラッと感想を上げておきます。

担当は、オフシーズンを仕事に飲み込まれてしまい久々の登場となります、しゅうです!
よろしくお願いします。
NBAの国際進出戦略を担うべく、サンダーのプレシーズンマッチ初戦はトルコのイスタンブールで行われました。
対戦相手は地元のFenebahce Ulker(FBU)です。
日本にも来てー。

ロックアウト中に一瞬所属していたということもあってか、試合前にチーム代表でセフォがご挨拶しておりました。
ところでそのセフォさん、背番号を今季から25に変更しました。
何故変えたか、そしてよりによって暴力事件で解雇のリ〇ンスの番号を受け継いだのかは謎でございます(@_@)
だれかご存知の方おりますか-?

さあ、試合の方は再手術で開幕から一か月の離脱が決まっているラッセルに代わりレジー、その他は去年と変わらずKD、パーク、セフォ、イバカのスタメンでスタート!

「おお、KD少し太ってね?」とか「やっぱセフォの25は違和感あるわー」なんて観ていた序盤です。
が、出来は良くはないわけです。
最初の試合ということもありますが、力んでいるのかシュート不調、相手のパス回しに守備が追いつかず、3P攻勢
の餌食に。
そーいや、もともとスロースターターだしね(T_T)

という訳で1Qに8点ビハインドとなりますが、相手の3P祭りのペースが落ち、リバウンドが良く取れたため、2Qで一気に逆転、その後は少しずつ点差を離して行く訳なんですが、こりゃシーズン序盤は苦労な予感。
攻撃の引き出しは増やさないとまずいでしょうね。


結果
95-82

ハイライトです

ラッセル不在をどのように埋めていくかが最大の懸念ですが、レジーは良いです。
昨シーズンのプレイオフで一皮剥けたのかリトルラッセルとして活躍しました。

そしてセフォも積極的でした。
もともと流れの中で3Pを決めていく役割でしたが、今日は積極的にゴール下へ突っ込んでいくプレイをしていました。
成功率は今一つですが、おそらくチームのオーダーでこれからもこのスタイルで行きそうですので頑張ってもらいたい!

パークはシュート向上をオフの課題に挙げていましたが上手くなっているかわかんない。
ボールハンドリングも相変わらず危なっかしいです。
そして心配なのが2Q終盤にリバウンドを取った時に指を脱臼してしまったんです!
ケガの程度はわかりませんが、これ以上怪我人はダメ!ムリ!!

イバカはいつも通りのイバカです。ブロックも豪快にぶちかましてました。
ポンプフェイクに引っ掛かり気味なのも相変わらずw
ジャンパーはいい感じでしたし試合勘がもどればしっかり結果は出してくれるはず。
イバカダンク20131006



エースKDも序盤にシュートが入りませんでしたが、帳尻合わせてしっかりエースの活躍。
すげー距離の長い豪快ダンクを決めたり最初から気合入ってました。
確実に彼の負担は増えます。
ラッセル不在の中でエースとして得点・リバウンドだけでなくアシストも求められますが、なんとか踏ん張って欲しい。
KDダンク20131006


コリソン先輩は一番すんなり試合に入っていけたんじゃないですかね。
いつも通りの素敵な活躍。
豪快なダンクも決めました。
ダンク動画!
スクリーン、ポストからのパスなどセカンドユニットの潤滑油として今季も重要な選手となること確実です。



サビートはどうなんですかね。
劇的に変わることは期待してませんが、やっぱりボールが手につかないんですよね。
成長が見込めるのかなー。
現状ではローテーション入りということですが、本当に心配ですわ。

ラムちゃん!
ラムブロック20131006
KDの控えで登場。今のサンダーは彼の成長に賭けるしかないんです!
今日は序盤でもたつきつつも、3Pや豪快ダンクで活躍しました。
ハーデン⇒マーティン⇒ラムと戦力低下がささやかれるベンチですが、才能はとってもある(はず)!
PG的に動いていた時間もあり、いろいろ試している最中です。
今季のブレークを祈りつつ応援しましょう!

フィッシャー元会長。
フィッシャー20131006
あまりシュートにはいかずにパスを捌くことを優先してました。
プレイオフ以外の魚さんはあまり信用度がない(特にシュート)のでこのスタイルで周りの若手を生かしていってもらいたい!

ペリーくん。
シュートが入らないし、プレーが雑な気がします。
彼ももっとできるはずですしDリーグの経験を生かしてこれから貢献してもらいたい。
期待してます!

アダムスくん。
初めてプレイを見ましたよ。
動けるし堅実なタイプの選手ですね。
リバウンド、守備、スクリーンなど一生懸命動いてましたし、サンダーのビックマンの中では器用なタイプじゃないでしょうか。
15分で5ファウルしてしまってます。
この辺は試合で慣れていってもらいましょう。
ローテーション入りは十分できるはずなので頑張れ!

オートン君
なぜか出場せず。彼も期待してるのに!

後の方々は割愛で。


心配な点は多々ありますが、プレシーズンでどれだけのことがやれるのか!?
とくに若手選手のステップアップに期待します!
というかオフにほぼ動かなかったサンダーができるのは個々のレベルアップとチームの精度をあげることのみ!


今季もイケイケ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

こんばんは!

プレシーズン始まりましたね~
フルメンバーではないのが非常に残念ですが、久々にサンダーの試合が観れて嬉しいです(*^▽^*)

とは言え相変わらずのスロースタートぶりですね~
シーズンが始まったらもっとエンジンかけていってほしいです!!

さて気になるのは次の試合のスタメンCです!
まさかのサビートだったりしますかね??
・・・正直不安過ぎる(笑)

ユミさま

コメントありがとうございます!!

プレシーズンが始まり、いよいよ盛り上がってきましたね。
しかしいろいろと心配なサンダーでございます。
開幕前にどれくらい体制を整えられるのでしょうか。

サビート先発って不安だなー。心配だなー。
こけないで頑張ってほしい!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR