現地観戦計画2013⑥

こんにちは。あみです。

前回に続きまして観戦チケットのお話です。

本日観戦チケット獲得についての会議が行われました。

先日初めてTicketMasterで購入ができないことを知り慌てたものの、「逆に悩まなくていいかもw」と開き直りStubHubで検討。

「ネッツ戦は前で見たい」
「ロケッツ戦は前で見たい」
「ブレイザーズ戦は前で見たい」
「全部前で見たい」(←!!)

9人それぞれの希望が合わず、全員で近くの席を購入することは早々に断念しました。
そもそもまとまって売りに出されている席は3階席くらい。
だったら好きなところを選ぼう、だいたい希望の合うもの同士くっついて席を取ろうということに。

みんなの希望は本当にそれぞれでした。
その中で私(あみ)の希望はとてもシンプル。

「ロケッツ戦を前で!できればサンダーベンチの近くで!!」

あとの二試合は最悪3階席でも構わないので、とにかくその一戦にお金をつぎこむ!!!
そんな中、候補にあがっているのがこちらの席です。
じゃーん。

seat_OKC1006


サンダーベンチ横の五角形のマークわかりますか?(赤丸が目立ちますがその下のマークです)
ここ。
ここが6~7万円(手数料込)で出ていて私多分ここ取ります。
ただ同意者がいなかったので(高いもんね…泣)保留にしている状態。

…うーん、やっぱりこうして時間が経ってもこの席がいい!って思えているので一人でも取ることにしました。今決めました。

五角形のマークの後ろに赤で丸をつけてありますが、ここはブレイザーズ戦ですでに購入した席です。
後方ではありますが、この場所で193ドルとなかなかのお手頃価格。見つけてすぐに決めました^^
(こちらは簡単に同意が得られました)

ネッツ戦は3階席で60ドルくらいの席を狙っていますがまだ購入はしていません。
3試合でメリハリをつけて、計10万円。と考えています。

全体的に昨年よりもチケット代金があがっているように感じます。
年末に組まれたカードが良いからなのか、サンダーの人気があがったのか…。
円安も重なり、日本人旅行者には辛いところですが次いつ行けるかわからないし(←去年もそう言ってました 汗)、チケット代は惜しみたくないです。
というわけで、今日のところは全員が全試合のチケットを購入!とまではいきませんでしたがそれぞれ方向性は決まった感じです。

みんなで土曜日にやったトルコの試合のこととか、選手のこととか、いろいろと話してどんどん熱が高まってきました。
観戦旅行が楽しみで仕方ありません!!


追記

昨夜、貴重な情報をいただきました。
NBATickets.com
上のサイトからサンダーのチケットが購入できるそうです。
(日本のクレジットカードの使用可能)
その情報をいただいたとき、まだロケッツ戦のチケット購入前だったので比較検討してから決めることにしました。
決まったらまた報告しまーす。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

nbatickets.com は ticketmasterが提供するNBAリセールサイトで主にシーズンチケットホルダーが
再販しているサイトですね。

特徴としては
Stub Hubより若干安い。
100%本物のチケットで有ること
入場を保証してくれる事(偽物のチケットでは無いこと)
20%のサービス代金が掛かるということ。

そんな所でしょうか。

オンラインでチケットをダウンロード出来る部分は、StubHubと余り変わらないですね。

是非、良い席を格安で買えることを。

あと、これは、賭けにもなってしまいますが
意外と、当日券で1枚単位で買うと、良い席が買えたりします。こればかりは、確率論なので
あまり期待しないで下さいね〜
ちなみに、Lakersホームとか、人気アリーナでも1枚単位で良い席を購入出来ました。

ではでは。

管理人のみ閲覧様

さまざまにご配慮ありがとうございました。
おかげさまで選択幅が広がりました!
またこちらで喜びのチケット獲得報告できるよう、頑張ります!!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Mitsuさんへ

いつもいつも貴重な情報を下さり、本当にありがとうございます!!
twitterでもお世話になってます。

英語力が低い私たちが相手にしているのはオール英語サイトなので、いろいろと不安だったりするのですが、Mitsuさんの助言でいつも安心できます。

賭けの話ですが、当日券一応見てこようと思います。
3階席安値で取るつもりの日があるので、覗いてみてもしひょっこり良席にめぐり合ったりでもしたら乗り換えちゃおうかなーって考えています。
これまたいいお話を教えていただいてありがとうございます。

今後とも何がいい情報があって手間でなければ、教えてくださーい♪
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR