vs 76ers 2013.10.9

プレシーズン二戦目。

イギリスのマンチェスターにて、76ersとの対戦です。

たこのお口20131009
タコのお口!!


声援が大きく、「OKCファン多くね?」と思ってたのですがよく見てみたらヒートのジャージ、マヴスのジャージ、ウルヴスのジャージ…とさまざまなチームのジャージを着たお客さんが。
イギリスのNBAファンが集まってきたのね。
いいなぁー…日本にも来てほしいー…。

話は逸れますが、昨日モスクワでやったティンバーウルヴスの試合を観戦してたら客席ガラッガラでしたね。
超びっくり!わざと入れなかったの??!!ってくらい。
日本に来てくれたらもっともっとお客さん入るのになー。
モスクワのチームにはあのネイナド・クリスティッチが所属していて、久しぶりに彼のプレーを見れて幸せでしたー

ネイナド対ラブちゃん20131009
ネイナドですよー!!!!ラブちゃん相手に頑張ってましたよーーーー!!!!(感涙)

近々スパーズとも対戦するようで、また見れるかな♪とウキウキしている今日この頃です^^

お気づきかと思いますが本日の担当はあみです。
以下はネイナドではなく、今日のサンダーvs76ersについての感想文でございます。
プレシーズン、ということもあり今日も簡単な観戦日記ですw




サンダー103-99シクサーズ


前回の試合で指を脱臼したパーキンスは本日試合には出ませんでした。
(そりゃそうですね。開幕までには完治してますように!)

今日のスタメンは

35   ケビン・デュラント
11   ジェレミー・ラム
12(!)スティーブン・アダムス
15   レジー・ジャクソン
9    サージ・イバカ

という「うーん、やっぱちょっと頼りないよなー」と思ってしまうようなメンツでした。

しかし案外いい感じ。

アダムスは背番号を変えない限り認めるつもりなかったんですが(←しつこい)、これは認めざるを得ないかもしれません…。早くも…。
いいスクリーンしますし、身軽で背が高いのはペコビッチやガソル弟を彷彿とさせます。
コリソンのようなアグレッシブさもあり、実況が試合中に「コリソン!コリソン! …アイムソーリー、アダムス!!」と何度間違えたことか…。悔しいけど少しわかる気がします。


ラムもシュートは入らないけれど動けていました。
ちょっと目が開いてきた…気もする。(しゅういわく完全に目が開いた時ラムは覚醒するらしい)
試合中盤には超豪快ブロックも決めてましたし、昨年よりは確実に目が覚めているようです。
でもシュートの精度は今一つ…スタメン任せるのはちと不安かな…。みなさん、どう思いますか?

ラムドリブル20131006
1Q最初のシュートはよかったんですけどね…3Pやめてもっと近くで打った方がいいんじゃ…


確実に昨年よりパワーアップしているレジーやエースKD、攻守ともに安定してきたイバカがいるので得点はこの3人に任せて思ったより安定感のあるスタメンに仕上がっていたと思います。

レジーダンク20131009
レジーの成長はマジすごいね!この調子でいってくれると助かるわー

そして「あ、これいいじゃん!」と思ったのがアグレッシブ・Newセフォローシャ&縁の下の力持ち・コリソン先輩がセカンドユニットを率いていたこと。
セフォがセカンドに降りてきただけで締まりますね。
…背番号にまだ全然慣れないのでしばしば混乱しますがw

sefo20131009
貫禄ついてきたなー!

今日の試合では前回に続き本気モードのKDが得点を決めまくり、それに続くレジー&イバカ、ほとんどこの三人が得点を決めました。

ibakaシュート20131009
安定感でてきたー。今日はシュートがよく入りました。

3QのKDを見て久々に…

「KDはすごい」

ってのを思い出しました(汗)
いや、超すごかった。スーパースターって、こういう人のことを言うのね。(←)
ってか、パワーアップしてない??
オフ中あちこちイベント行ったり、結婚したりしてたからてっきり練習不足だと思ってましたが…

そいや勤勉で有名だったんだよね、KDって。
なんか今さらKDファンになりそう…(@ @;)

KD20131009
いや、今までも好きは好きだったのよ? でもなんか今までと違う気持ちが…!! 




スーパースターKDが目立ちましたが、それぞれにみんな力つけてきてるなーってのがわかった試合でした

コリソンがとあるインタビューで「ケビンやラッセルはスーパースターだ。だけど、彼らに依存しないチームづくりが必要だ」って言ってました。
コリソンもまた、チームのために力を入れている点があります。
それは「中距離シュートの精度」で、ここ何年かのデータをみると、コリソンのミドルシュートの精度はどんどん上がり、距離は長くなっていっているらしいのです。
今日の試合でもほぼ3Pライン(でも2Pだった)からのシュートを決めていました。
サビートの世話している暇はない!!(←自立しろ!)くらい頑張っている先輩。やっぱ好っきやねん!!

ところで、ペリーなんだけど。
彼だけはいいところが見つからない…。気がする…。

次の試合に期待か…?!

次は10/16(水)、久々のホームゲームでーす!
OKCがどんだけ盛り上がるかお楽しみですね!!


今日の試合のハイライトはこちらからどうぞ!




ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
KDなんかガタイよくなってませんか!?w
レブロンほどではないですがww


イバカが最近のお気に入りになってきています。

こんばんは!

とうとうKDの魅力にハマりましたね(ニヤリ)
気づくと目で追っていることはありませんか?
それはもう立派なKDファンの証です(笑)

3QのKDは流石でしたね~
勝負所と見極めるやいなや一気に無双モード!!!
前半とは別人でしたね(笑)

アダムスのスタメン起用は驚きましたが、思ったより安定感があり良かった気がします!!

OKCThunder好きな男さんへ

あれ、以前からイバカ推しじゃなかったですっけ??
今年もいよいよ始まりましたー!
KD確かに大きくなってますね。もう少し大きかったらパークと間違えてしまいそう(汗)
もともと手足長くて細いからガタイだけ大きくなってバランス大丈夫なんですかね。
たったの半年足らずで人間の体つきって変われるだなぁってKDやラッセル見て思いますよね。

ユミちゃんへ

いや~ホントすごかったです!無双モード!!
まだプレシーズンだというのに鳥肌立っちゃいましたし、目が離せませんでした。
気づくと目で・・・?
3Qに関しては確かにKDを追っていましたね・・・。
でもその後4Qは出場しなかったから一時的なものなのか本気になっちゃったのか・・・わかりかねます(^^;)
私が応援し始めた当初からKDはエースで、チームを引っ張る中心的存在で、「いて当たり前、できて当たり前」って感じだったんです。
でも初めて「サンダーの宝です、あなたがいるサンダーを応援できて幸せです!!」という気になりました。(←ホント今さらですみません)
次の試合もきっと全力でプレーしてくれると思うので楽しみです♪
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR