vsウォリアーズ 2.18

更新遅れて申し訳ありません。

今回の対戦はウォリアーズをホームに迎えます。
今季3度目の対戦で、過去2戦はハイスコアの激戦の末、いずれも勝利しています。

サンダーはオールスターまでの5戦すべてがホームゲームという恵まれたスケジュール。
今季1敗しかしていないホームでの連戦で、連勝街道を突っ走ってほしいところです!
みんな頑張れ

ところが、何ということかパーキンスが欠場!サラリーマンのようなスーツでベンチに座っている事態に。
セフォローシャも引き続き欠場で、スタメンはKD、ラッセル、イバカ、クックにナジーモハメドというラインナップになりました。

1Qは、スタメンナジーも積極的に点にからみ、ラッセル、KDも相変わらず順調。
5分過ぎにハーデンが出場してすぐ3Pを決め、13-6とリードします。
ラッセルの豪快なダンクもありました!
ラッセル発射!

しかし、サンダーの負の持ち味であるターンノーバーの連発で得点を許し、終わってみれば20-24の4点ビハインドという展開に。TO連発は見ていて本当に歯がゆいですね。
ちなみにインサイド不足でオルドリッチが1Qから登場しました。頑張ってはいましたが味方とリバウンドを競り合い相手ボールになる場面などもありました。

第2Qはいつも通りセカンドユニット始まりですが、怪我人の影響で、ハーデン、コリソン、レジー、アイビー、オルドリッチのメンバー。大丈夫かな…。
そんな心配をよそに、5分半ほどの時間を4~5点ビハインドのまま持ちこたえてくれたのはかなり大きかったです!

その後、スタメンが投入され、サンダーがリズムに乗ります。
ハーデンはスティールから持ち込んで豪快なダンク!3Pシュートに3Pプレイも決めます。
KDも自分で切れ込みダンク!さらにKDからハーデンへのアリウープダンク、ラッセルスティールからそのままダンク!と3連続ダンク得点で会場は盛り上がります。
さらにイバカのオフェンスリバウンドからのファウル付きダンク、ハーデンが再び3Pなどなど派手なプレイ盛りだくさんでこのクオーター38点をあげたサンダーが58-48と10点リードで前半終了です。
ハーデンはこのクオーターだけで15点の大活躍!スバラシイ!!

スタメン始まりの第3Qも、KD、ラッセルにイバカを中心に得点を重ねます。
速攻でうまくかみ合わないミスが2本ほどありましたが、ウオリアーズもミスが多く得点が伸びません。
前の試合でキャリアハイの48点と大暴れされたエリスも波に乗れない様子。
そんな中、アイビーの3P、コリソンのオフェンスリバウンドからKDの3Pとリードを広げていきます。

残り1分少々、エリスのパスをスティールしたラッセルが速攻に走りますが、ドリブルで相手を抜こうとした時に右足首をひねるアクシデント。
肩を抱かれロッカールームに下がっていきました。結局この試合戻って来ず、どうやらねんざということですが、詳細はわかりません。試合はもちろん、オールスターもありますし、かなり心配です。
結局19点差とし、84-65で3Qは終了しました。

4Qはアイビーの3P、コリソンのチャージングゲットなどもありまして余裕の展開。
両チームとも控えを出してのガベージタイムとなりました。
最終スコア110-87で圧勝となりました!!
ハイライトはコチラ

フィールドゴール53%、3P42%と抜群の攻撃力を見せ、さらに相手のフィールドゴールは35%に抑えました。
まあでも相手の調子の悪さに助けられたところもあります。
相変わらず19TOは課題ですがリズムの良いオフェンスは見ていて気持ちが良かったです。
とくにハーデンの出場30分で25点は圧巻でした。シックスマン賞とMIP狙っちゃいましょう。
ゲーヒーアメージング


過密日程でシーズン中盤になってきました。
ラッセル、パーキンス、セフォローシャと怪我人たちが心配です。
しっかり治して早期復帰をお願いします!!

連勝目指してGO!!THUDER!!!


いつもありがとうございます。
お気に召しましたらランキングにご協力ください。



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

ウエストブルックの怪我しんぱいですよね

No title

keith1110さんへ

ラッセルの怪我は心配でしたよね。
でも次のデンバー戦に普通に出ましたね。ピョンピョン跳ね回ってました。
欠場知らずではありますが、それにしても丈夫です。

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR