vsウルブス 2013.11.2

開幕第2戦はまたもやアウェイでティンバーウルブスとの対戦です。

どうにも怪我でうまいことベストメンバーが組めない印象のチームですが、今季は主力のみなさんが出場してます。
ラブ、ペコのインサイド、ルビオのパス回し、昨季サンダーにいたマーティンの長距離砲と、いい選手揃えてますわ。

サンダーは開幕戦の反省を生かし、とくにアシストがつくプレイを期待します!
この試合はサンダーナイトの第3回として新宿で観戦会を行っています!
会の詳細は別記事で上げますが、たくさんの方においで頂き、すっごい盛り上がりましたよ!

ということでメモ取りながらの観戦ではなかったため、また3次会まで語り倒したため、今日はサラッといきます。
ご容赦ください。

担当しゅうです!
では、観戦開始!
bunner_1Q
30人あまりの方々と一緒に見守った注目の序盤。
最初こそいい感じでイバカ、レジーのジャンパーが決まりますがその後は停滞。

パスが回らない、攻撃が単発という前の試合の課題そのままになんだかシュートを打っては外れるというルーティンが繰り返される非常にやばい展開。

対するウルブスは中から外から攻めたて、バランスの良い攻撃に翻弄されるサンダーのディフェンス陣。
ズルズルと点差は離され、頼みのKDもボールをもらう前からダブルチームで警戒され思うように得点に絡めません。

まずいまずいと焦る中で良いところなく時間は過ぎていき、気づけば16-34というファンキーな展開に。
最後の最後に何と何とコリソン先輩がブザビで3Pをぶち込むという、これまで見たことないシーンで1Q終了です。

19-34。
正直、ジャズ戦後半のグダグダ感がそのまま継続しています。
チームで守備攻撃ができないという、どこのドアマットチームですか!?な内容です。


bunner_2Q
まあスロースタートなサンダーだしここからエンジンかけてくるでしょうと思った2Q。
でもね、結果から言うと1Qとまったく変化がないというアンビリーバブル展開。

単発のシュートは時おり入るのですが、相手のパスを回した攻撃には対応できずズルズルと点差を離されるという観てる側は頭を抱える状況です。

そして単発シュートの精度が全然低い!
ウルブスの出来が良いわけでもないのに離されていき、39-59と20点差で前半終了です。
前半の得点が30点台というのは少なくとも昨シーズンは記憶にありません。
KDはどうにか11点を決めていますが、厳しいマークに確率は低空飛行。

これは相当重傷だ(>_<)


bunner_3Q
そうはいっても1Qで10点ずつ縮めれば同点じゃんと、サンダーナイト大逆転勝利で大盛り上がりを企む管理人しゅう。
しかしシュートが入らない!
ジャンパー、3Pで得点しますが、ペネトレイトで崩してパスとかパスをつなげて守備をずらすといったチームプレイがありません。
攻めあぐねて強引な突っ込み、打たされてる感満載3Pなど去年のウエスト最高勝率チームの面影はどこへやら(*_*)
ウルブスはそれぞれの持ち味を普通に発揮し、60-88と28点差で3Q終了です。
点差以上に内容がヤバい!
さすがにここからまくり上げようとするだけのエネルギーはサンダーになく、実質終戦でした。
3Qで白旗をあげるサンダーなんて見たくないー!
しかもサンダーナイトでこんな試合ーーーー(T_T)

bunner_4Q
という訳でガベージタイム。

結果はもう言っちゃうけど
81-100で惨敗!

ラムちゃんはこれまで入らなかった分を挽回して16得点までのばし、サンダーの得点リーダーに。
この子は我慢してプレイタイムを与えて伸ばしていきましょう。
彼の成長は本当に大事。

あとはねー、今日は特に褒められない。
みんな積極性を欠いて、自信を無くしているように見えます。

これは緊急事態です。
いくらラッセル、マーティンが抜けたといえ、チームとしてどうやって得点するのか見えない状況はヤバすぎる。
選手の不調で負けたというレベルじゃないです。
開幕戦はジャズだから勝てたんですが、ウルブスクラスじゃメッキがはがれますね。

という訳でサンダーナイトはたくさんの方々と語り合って大盛り上がりでしたが、試合の方はここ1年でワーストと言っていいものでした。

ホーム開幕に向け、どれだけ改善できるかは未知数ですが、少なくともKDにボールを渡せるくらいはチームで考えて下さい!
今日は4QベンチとはいえKDが13得点ですよ!あのKDが!!


本日のハイライトはなし!!


スタッツもなし!見ても凹むし!!


今こそ底力を見せるとき!GO!! THUNDER!!!
※サンダーナイトは別記事を後日あげますね。お待ちください!

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR