スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsサンズ 2013.11.4 ラッセル復帰!!!!!

本日はホーム開幕戦!!
サンズとの対戦です!

そして、この試合前にとんでもないニュースが飛び込んできました!!
ラッセル・ウエストブルック復帰!!

746_pc[1]

まじか(゜o゜)!!!
サプライズ過ぎる!!
そして嬉し過ぎる!!


11月の半ばと思われていた復帰ですが、なんとまさかのホーム開幕戦での復帰となりました!!
足は大丈夫か?という不安はありますが、チームが見切り発車で復帰をさせるはずはないので、完全復調とみていいのでしょう!

前回のジャズ戦のダメダメ感に危機感を募らせていたサンダーファンにとってこれ以上のグッドニュースはありません!!
管理人コンビもテンション上がりまくりです!!

今日がサンダーの本当の開幕戦!

大注目の一戦、観戦開始です!!
担当は3戦連続でしゅうです。仕事がどうなるか分からないので書けるときに書きまくります!
bunner_1Q
祝・ホーム開幕!
観客20131104
ノリノリオクラホマ民。そりゃラッセル復帰ですもんねー。

選手紹介で颯爽と登場するラッセル!おおお!本当に出場だ!
そして開幕のあいさつはまさかのルーキーアダムス君!期待の表れですね。
アダムス挨拶20131104
立派に役目をこなしていましたよ。

スタメンはKD、ラッセル、パーク、イバカ、セフォローシャ!
去年と一緒という幸せ!


お約束通り観客はスタンディングのままゲームスタート。
そして予想はしておりましたが、ラッセルが積極的に攻めます。
イキナリの突っ込みを見せたのち、ジャンパーでFTを獲得!
1本決めます。
すぐに3Pを放ち外すなど、怪我明けとか関係ないラッセルモードで安心しましたよ。

試合の方はフライだブレッドソーだドラギッチだと勢いよくシュートを放ってくるサンズに押され気味。
ロケッツ並みの3P打ち倒しです。

こちらも負けじとラッセルが突っ込みレイアップ!!勢い余って倒れこむいつも通りのスタイル!
お帰りラッセル突っ込み動画

ラッセルシュート
その後、突っ込むもボールがついていかないなど、この辺もラッセルっぽいんですがw

イバカもフックは入りませんがジャンパーを2本決めてきます。
レジースティールからラムの速攻レイアップという前の試合にほとんど見られなかった速攻も飛び出し、点差を詰めて接戦に。
レジーは非常に低いドリブルからゴール下でフローター、レイアップを決める活躍で、最後に追いつきますが、モリスの3Pで21-24と3点差で1Q終了。


シュートが入らないとか3P入れられ過ぎとか細かいミスとかありますが、プレイに躍動感があります!
ホーム戦でラッセル復帰効果が出てます。
観ていてわくわくするサンダーバスケットを思い出しました!


bunner_2Q
控えの2Q。
レジー中心に出だしでいいオフェンスを見せますが、そこからはTOも出て得点は停滞。
3分をすぎて、ラッセル、KD投入です。

KDはチーム最初の3Pをヒット!
サンズに比べて異常に低い3P確率は気になります。

アダムス君もラッセルの突っ込みのこぼれ球をティップで押し込むいい働き♪
アダムスディフェンス
でもそのすぐ後にマッチアップ相手を見失ってイージーな失点しちゃうところは反省だぞ。

試合はロースコア気味の接戦。
ほんと3P入んない(>_<)

そんな中、ラッセルがリバウンドからKDのドライビングダンクをアシスト!!!
これこれ!これが見たかったのだ!!

豪快なプレイで一気に引き離したいところですがタッカー3Pとかまじ凹む。
最後はラッセルが3Pファウルをもらいますが1本しか決められず44-45と相変わらずの接戦で前半終了。

注目のラッセルは8点、2アシスト。
普通にプレイタイムの調整などもなく出場してました。
KDは13点。
確率は低めではありますが、ラッセルが入ったことでやりやすそうな印象です。
レジーも8点3アシストと立派な成績。
ラッセルとの併用時間もあり、セカンドユニットの大黒柱になりつつあります。
あとはイバカのシュート不調が続いてます。
ジャンパーはまあまあなんですがフックがまじで入らない!

bunner_3Q
さあ、後半スタメンでまくり上げだ!
ラッセルのボール運んでストップ&ジャンパーという定番プレイで得点しますが、ブレッドソー3P。
イバカがジャンパーを決めればドラギッチレイアップ。
ラッセルが3Pファウルで今度は3本すべて決め一瞬逆転しますが、すぐに返され、まあ接戦は変わらずです。
ドラギッチはレイアップの時に足首を捻って痛そうでした。そのままロッカールームへ。

そんな中、スティールからラッセルがボールを運び、KDのアリウープダンク!!!
くわー!たまらん!!!

みなさまもたまらん動画をご覧ください

大盛り上がりとは裏腹に、サンズもフライ、グリーンの連続3P、ブレッドソー早くもダブルダブルの活躍に点差は残り2:30で61-68と開きます。
サンズが元気ですよ。
思い切りがいいし、みんな自信持ってやってます。
やっかいだなー。

KDのタフシュートやFTでどうにかつないで、終盤はお互いドタバタとミスの応酬をしつつ、67-70と3点差まで詰めて3Q終了。

bunner_4Q

控え組の4Q。
ペリーがジャンパー、ラムがゴール付近から2本のフローターを決める活躍。
いいぞいいぞ!

でもね、サンズはブレッドソーがアシストに3Pと素晴らしい活躍。
8分を切って6点差とされます。

こんな時はやっぱり俺だろ!とラッセルがゴール下に突進。
ダンクをぶちかまそうとしますが、まさかの失敗(゜o゜)
あ、思い出した。これもラッセルあるあるだ…。

ちなみにこの時の出場選手はラッセル、フィッシャー、レジー、KD、コリソン。
突っ込みと3Pに対応すべく3ガードで平面勝負です。

KDレイアップ、コリソンFT、そしてやっぱり俺だろ!でラッセル突っ込みレイアップで今度はしっかり決めて連続得点で同点!
さらにフィッシャースティールでレジーの速攻レイアップ!!逆転!!

すぐに同点にされますが、フィッシャーのジャンパーさく裂!
ファウルトラブル気味のイバカも残り4分で登場するや、すぐにオフェンスリバウンドでつなぎKDの3P!!!!
これ、この試合でサンダーにとって2本目の3Pです。4点差。

すぐにブレッドソーにレイアップをかまされますが(23点目)、イバカがバスカンレイアップ!ラッセルナイスアシスト!!
FTを決めて5点差!

でもまたブレッドソーレイアップ!
負けてられっか!とラッセルもお返しレイアップ!!
ブレッドソーの3Pはさすがに外れ、サンダーはまたまたラッセルのアシストでフィッシャーがバスカンジャンパー!!!!
FT決めて残り2:19、8点差!よし!!!

鮮やかな一気のまくりで決まったかと思いきや、タッカー3P、フライジャンパーで1:23、3点差。
まだわからんぞ。

サンダーはラッセルジャンパーが外れ、イバカの押し込みも及ばず!
しかしフィッシャーがフライからボールを弾き、線を割りそうなボールをコートに放りなげ見事サンダーボールに!
おっさん、まだまだすげーわ!

このチャンスにラッセルの突っ込みは外れましたが、このリバウンドをKDが直接ダンク!!!!!残り33秒5点差!イエス!!

でもさー、グリーンのバランス崩れた3Pが決まっちゃうんですよねー(T_T)
残り27秒2点差。

しかし、これだけ時間なくなればファウルゲームな訳ですよ。
ここを得意のFTで付け入る隙を与えず逃げ切るのがサンダースタイル。
ラッセルがきっちり2本決め、勝負のかかったサンズのオフェンスは、グリーンが痛恨のラインクロスでTOとなりほぼ勝負あり。
きっちりラッセル、KDがFTを決め、見事に勝利したのであります!!!


最終スコア
103-96

ハイライトはコチラ
ラッセルの選手紹介から入ってます!

復帰のラッセル、試合後のインタビューはコチラ
笑顔がかわいいですよ!

スタッツはこのようになっております!
スタッツ20131104

終盤まで接戦でドキドキではありました。
が、チームが生き生きプレイしている姿がとっても楽しい試合でした。
ラッセルが復帰しただけでこんなにチーム全体の動きが変わるもんなんですねー。


ラッセル
21点(6/15)7アシスト 4TO
ラッセルドライブ
内容はおいといてまずは復帰おめでとう!!!
変わらず突っ込む姿は、頼もしい限り。
チームにエネルギーとリズムをもたらしました。
FGの低さとかは、今日はどうでもいいですね。試合終盤のアシストは冴えており、FTもキッチリ決めてました。
今後が楽しみです!

KD
33点(10/19) 10リバウンド 3TO
なんだかんだで30点越えちゃってFG%も5割。
KDの通常運転もラッセル復帰効果のおかげですね。
3Pは2/5でチームで唯一3Pを決めた選手です。

イバカ
9点(4/12)10リバウンド 
イバカジャンパー
シュートが入らない。
特にフックがリングをよけていくー。
今季の課題として取り組んでいるので、外そうが打ち続けて欲しいんですが、これが影響してジャンパーも低くなったらいけませんよ。
10リバウンドは頑張った!
終盤のオフェンスリバウンドやバスカンは素敵。

パーク
3点 1リバウンド
そもそも16分の出場です。タイプ的にサンズ戦は向かないという判断でしょう。
次は元気にがんばろ。

セフォ
2点 1リバウンド 1アシスト
守備はところどころ良かったですが、攻撃はからめませんでした。3Pは0/3。

レジー
10点 5アシスト
ジャクソンドリブル
今日から控えですが28分弱のプレイで非常に良い動き。
セカンドの得点力は彼が埋めていくのかもしれません。


とうことで、サンズの活きがいい反面、TO23個(サンダー15個)というミスに助けられたところもありあます。
2/18という壊滅的3Pのまずさもあります(マーティンいれば…)。

でもラッセルがもどってきた!これが重要。
全員そろえば、こっからみんなで修正していけばいいのさ!!って思えるし、今日の試合内容は前の2試合より数段良かったです。
いやー、これから楽しみです\(^o^)/

こっから昇るぜ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書の書き方さんへ

コメントありがとうございます!

お褒め頂き恐縮です。
ご覧の通りサンダーラブなブログです。
お気軽に遊びに来て下さいね。

これからもよろしくお願いします!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。