vsナゲッツ 2.20

ホーム5戦の2日目。
本日はナゲッツとの対戦です。
ウォリアーズ・ホーネッツ・レイカーズ・セルティックスとどこも強いチームばかりですが、あみはこの5戦の一番の難関は今日のナゲッツ戦だと思っておりました。
去年のプレーオフのトラウマかしら??

それはさておき。
現地2月19日は…


サンダーの愛すべきマスコット、

ランブル君の誕生日(o^∇^o)ノ

ランブル誕生日2
ランブル誕生日

たくさんのマスコット達がOKCに駆け付けてくれ、試合前にイベントをやりましたw
イベントのため、お客さんはいつもより早く会場に入れます。
そのせいか…

試合開始から超満席!!!!
アリーナはOKCコールで埋め尽くされています!!!

ラウドシティOKC

OKC!!
OKC!!!


さあ、試合開始!



本日ナゲッツは、ネネイとガリナリが欠場。
一方サンダーは、相変わらずセフォローシャが欠場。

前回の試合で欠場したパーキンスは復帰。怪我をしたラッセルもスターティングメンバーとして出場しておりました。
ラッセル君、軽くひねっただけのようで安心しました。

1Q
クックが2本の3Pを外し、不調は続いている様子。
一方怪我が心配だったラッセルは…いきなりダンク!!(外しますが、勢いがすごい;)
KDはこのクォーター12P取り、シュートの調子はいいようです。
ハーデンが3P外してしまったところをイバカがナイスなリバウンド。それをラッセルに渡し、バスケットカウントを取るなど、オフェンスはクック以外好調なようでした。
しかしナゲッツは速攻が上手く機能していて、こちらが決めてもすぐに返されてしまいます。
残り3分で、KDが3P。その後ラッセルがめちゃめちゃ豪快なダンクをリングにぶち込みます。


…アンタ、怪我は…(; ̄ー ̄A ???

このプレーでサンダーは8-0のランをしますが、すぐにナゲッツに10-0のランで返されてしまいます。

サンダー25-27ナゲッツ


2Q
レジー、ナジー、コリソン、ハーデン、アイビーのセカンドユニット。
アイビーはここ3試合連続で起用されています。
前回は3Pも決めたアイビー。本日も頑張っていただきたいところです。
ハーデンがお得意のジノビリステップ・ペネトレイトを早速披露します。
しかしその後はリバウンドが取れず、しばらくナゲッツの攻撃が続きます。
コリソンとナジーの頑張りむなしく、4分間でサンダー5点。一方ナゲッツは17点を取り、いつの間にか10点差となってしまいました。スタメンの早めの投入を余儀なくされたサンダー。ナゲッツ相手にこれ以上リードを許すわけにはいきません。
というか、ガリナリ&ネネイいないのになんでこんなに強いの…(ノ◇≦。)!!

主力をコートに戻したサンダーですが、インサイドでやられ、リバウンドが取れず、点差は14点に広がってしまいます。
ちなみにイバカはすでに2本のブロックをしております;
そしてイバカの3本目のブロック!!!
イバカ飛翔

2Qにしてもう平均の3本目を決めるとは…さすがサンダーのブロック王…!!!
ここからラッセルの本日二回目の豪快ダンクがきまり、(怪我問題ないみたいです…(゚ー゚;A)なんとか9点差に押し戻すサンダー。
デンバーにまたしても速攻2Pプレーを決められるも、ラッセルのフリースロー2Pとハーデンの3Pで5点差まで追いつめ終了。
(ハーデンのこの3Pは80%くらいコリソンのおかげですw めっちゃいいスクリーンかましてくれました

サンダー53-58ナゲッツ

3Q
完全スタメンに戻し、後半戦の始まりです。
早々にイバカが4本目のブロックを決めると、サンダーは6点を連取し、59-58と逆転に成功します。
(イバカ 4P 5R 4B
勢いづいたサンダーは、ラッセルからのKDのアリウープ、ラッセルの2P、KDダンク2Pと12P連取!
スタメンのディフェンスが良く、点を決めているのはエース二人だけでしたが、パーキンスとクックも大活躍してくれました。
でもなんといってもブロック王の存在はデカいですよねー…
まだ粗削りですけどね。本当これから先が楽しみな選手ですw

試合の方は、4分間ナゲッツに1Pも与えないというステキな展開に。
しかしここでおとなしく離されるナゲッツなら、「難関」なんて言いやしません。
こちらの調子のいいうちにできるだけ点差が欲しいところですが、ナゲッツも調子を戻し、73-74と再度リードします。
このまま試合はシーソーゲームに。いつの間にかKDは30得点しておりました。
アンストッパブルKD
そういえばうちには最年少得点王もいるんだった(* ̄∇ ̄*)

サンダー83-83ナゲッツ

4Q
セカンドユニットの登場。
しかし、本日はこのセカンドユニットが機能せず、1点(ハーデンフリースロー)しか決められません。
またまた早めのスタメン投入。
が、ナゲッツに3Pを連続2回決められてしまい、9点差に。
そんな時。





でました、ブロック王!!!7本目!!!!!

ばちこーーーーん!!!!!

これで流れが変わるかと思いきや…なかなかそうはいきませんw
再度ナゲッツボールに…。

そんな時。



ばちこーーーん!!!!!



え?
8本目(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」??!!

キングーーーーーーッ!!!
あんたもう今季のブロック王決定でいいよ!!!

さすがに流れ変わるでしょう!

と思いきや。
あと6分で7点差、というビミョーな感じにw
いけないこともないけど、もうひと押し、もう少し縮めておきたいところです。

そんな時。


KD3P!

きました、エース!!
ここで4点差残り4分半のゲームに。
フリースロー2Pを決められ6点差に戻ってしまうも、すぐにKDの3Pで3点を返します。
さらに残り2分50秒でラッセルが決め、やっと同点に!!
ジャンパーRW

残り58秒にナゲッツが3Pを決め、スコア106-109.
サンダーボール。
3Pが欲しいけどここは確実2Pか?
本日好調のKDのシュート!…がここにきて外れ、決まらずナゲッツボール。残り43秒3点差。
ナゲッツファウルでもらったフリースローをきっちり決め、111-106に。
残り43秒で5点差になってしまいました。
サンダーの攻撃でKDが3Pを放ち決まります。
さらに7秒2点差からKDが2Pを決め、ぎりぎり同点でオーバータイムに突入しました。

サンダー111-111ナゲッツ


OT
クックのワイドオープン3Pから始まったオーバータイム。
しかし、フリーにもかかわらずミス。
本日5本打って一本も入れることができません。絶不調。
しかし、この大事な場面で起用されるくらい、ディフェンスがいいんです。うちのクックは。だから3P決まらなくても見捨てないであげてください。
111-111
この大事な場面で3Pが決められないクックを尻目に、ノリノリのラッセルは3Pを打ち、これがリングに当たり高く跳ねたかと思うと、イン。ラッキー
111-114
ナゲッツの攻撃ですが、ミラーのトラベリングでターンオーバー。
イバカのファウルかと思いましたがこれまたラッキーでした。
さらに次のナゲッツの攻撃でミラーが再びトラベリング。
残り45秒で点差は2点に縮まりますが、守り切って

サンダー124-118ナゲッツで勝利!!!
会場は割れんばかりの大歓声!!!

もちろんあみとしゅうも



「うおおおおおーーーーーーーー(」゚ロ゚)」(。ロ。)Σ(゚ロ゚」)」「(。ロ。「)~!!!」

叫びまくりでした。
ちなみにイバカは残り19.8秒でナゲッツの心を折る、11本目のブロックをカマしておりますO(≧▽≦)O

ハイライトはコチラ

終わってみれば本日の試合、記録ずくめでしたw
観戦中はもうそれどころではないくらいドキドキしてましたが;

なんとサンダーのエース、ケビン・デュラントがキャリアハイの51点!! 4スティール。8リバウンド。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そしてサンダーの諸刃の剣、ラッセル・ウエストブルックが40点。9アシスト。2ターンオーバー!!!
∑o(*'o'*)o

この二人でなんと91点!
さらにさらに。


イバカ 14点 15リバウンド 11ブロック!!!!
キャリア初トリプルダブルです
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

さらにさらにさらに。

チーム全体で14ターンオーバー!
いつものサンダーからしたらかなり少なめでした!


この調子でホーム5戦駆け抜けてほしいものです。

今季最高の試合でした!!



人気ブログランキングへ

よかったらクリックしてやってくださーい!!

50Pデュラントのほほえみ

ランブルにとって最高の誕生日となりましたw
明日はホーネッツと試合です。
OTで疲れもあるでしょうが…

GO!!
OKC!!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR