【サンダーナイト☆第三弾】2013.11.2

こんにちわ!
二ヶ月も前から準備&告知してきたサンダーナイト3が先週の土曜日に行われました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!
今回は早い告知の効果か過去最大の人数(30人!)が集まり、大観戦会となりました
試合内容は別記事にあげておりますのでそちらでご確認ください。

vsティンバーウルヴズ試合内容

サンダーナイトの様子は以下からどうぞ~
行われたのは新宿歌舞伎町の乾杯さん。

kampai_shinjuku
(写真撮影するの忘れたのでホットペッパーの乾杯さん画像をとっちゃいました)

時間より早く来て準備から受付まで手伝ってくださったお二人には本当に感謝です

thundernight3photoready
お金の管理、名札、もろもろありがとうございました!!!


待ち合わせのドン・キホーテで14名と合流!
ご挨拶をしてからサンダー旗をふりふり、会場までご案内(*´ω`)ノ゙
会場へ着くとすでに何名かいらっしゃっていて、その時点で過去最大人数でした。ありがたし~
本当はもっとテーブルとか椅子があったんですが、「こんなに来ないだろう」と思って準備の段階でいくつか抜いちゃったのです。結局椅子の数がぎりぎりになっちゃってすみませんでしたm(_ _)m

映像のセッティングとファーストドリンクの用意ができてから主催者挨拶。
会の説明や簡単な挨拶など(←慣れてきた)を終え、「開会のことば」をNBA Thunder Dancerの管理人kduさんへお願いしました(←打ち合わせ全くなし!笑)

ムチャ振りをものともせず、完璧にこなすkduさん。
自身のブログの宣伝まで織り交ぜてくるあたり、おみそれいたしました。


thundernight3photogame1

thundernight3photogame2

こんな感じで60インチ大画面を見上げつつ応援。
画像なんですが、始まって早々に撮った上の二つだけ。
すみません~。観戦会の様子を撮影したり、あわよくば動画も撮りたいと考えていたのに始まっちゃうといつも忘れちゃうw
誰か画像持っている方がいたら下さいー。

唯一しゅうが撮ってくれた画像が私のiPadに残っていました。
じゃん。

thundernight3photosonics


ソニックス時代のコリソンジャージを持っている方がいらっしゃって、お借りしたんですよ。(貴重!)「いくらで売りますか?」と聞いたら「家宝なので」と売買拒否w がっくり
でも将来お金にすごく困ったら売るのも考える、とのことでしたのでそれを楽しみに待ってまーす(笑)

今回は試合内容がアレでしたのでサンダーコールも少な目でしたー。
4Qはガベージでしたしね(泣)

試合中は食事とお酒をつまみながら観戦、周囲の人と話したり・・・って感じでみなさん過ごされていたみたいですね。
普段できないようなNBA、サンダーについての話や情報交換なんかができる場が提供できていたら良かったんですが、参加されたみなさんいかがでしたか?

閉会の挨拶は サンダーな毎日―Every Day I’m Thunderin の管理人yoko_okcさんへお願いしました。(こちらは無茶振りではなかったはず!)
きれいに締めていただき、感謝です

恒例の二次会は近くの個室居酒屋さんへ。
20名ほど参加されたように思いますがちょっとここらへんあんまり覚えておりません。(←幹事)
参加された方からメールで画像をもらったので載せますね。
thundernight3nijikai2   thundernight3nijikai1

第一回サンダーナイトから鉄板ネタとなる「私がNBA(あるいはサンダー)を好きになったきっかけ」を一人一人発表。
一回目から参加されている方は三回発表していることになりますね(笑)
でも何度聞いても面白い!
10人いれば10個のきっかけがある!人それぞれで思いもしないようなところから入った人もいましたよ。
そうそう、一人ブルズ命!の方が二次会にも参加してくださったんですが、「ブルズを好きになったきっかけ」を話始めたときにあまり盛り上がらなかったっていう(爆笑)
「なにこのアウェー感???!!!!」って言っててみんな爆笑www
ブルズナイトだったらきっとずげー盛り上がってたでしょうにすみませんー!
他には現地のことだったり、この日のサンダーの不甲斐ない試合内容のことだったり、ソニックスのことだったり、サンダーナイトのことだったり…。
2時間の二次会を追加料金で延長しちゃうくらい盛り上がりました。

参加していただいた皆様、本当に素敵な時間をどうもありがとうございました!
第三弾サンダーナイトも大成功でした!!!



ここからは個人的な感想を^^


【感想記 あみ】

今回(いや、毎回なんだけど)、サンダーナイトの主催をやらせていただきました。
二ヶ月も前に企画し、準備万端だったのに直前でまさかの「会場に選んでいたお店が赤字により閉店」となるトラブルに見舞われてしまいました。
で、急きょ会場探し直し。
ちょうど風邪で体調を崩していた時期でもあって、泣きそうになってました。
そんな経緯もあり、第三回サンダーナイトでは
「サンダーナイトはもうやらない!」
と豪語していたのですが・・・。
翌日、参加してくださったほとんどの方からお礼の連絡が届いたんです!!

「楽しかった」、「ありがとうございます」、「ご苦労様でした」・・・
みなさんから届いたメッセージを見てちょっと泣きそうになりました。
楽しんでもらえてほんっとうに良かったです!!!

そして実は私もかなり楽しかったです!!!!

あのはしゃぎっぷり、仕切りっぷり、飲みっぷりを見て気づいた方もおられるでしょう(笑)
超楽しかったサンダーナイト。みなさんにも喜んでいただけた。でも惨敗試合。
これもう一回やるしかなくね?! リベンジじゃね?!
って気持ちに今はなってます。えへ

もしまたサンダーナイト参加したくなったら「そろそろサンダーナイトやりませんかー?」ってブログにコメント下さい。+.。ヽ(*>∀<*)ノ☆

楽しい一日をありがとうございました!

あみ


【感想記 しゅう】
本当にたくさんの方々にお越しいただき感謝感激です。
サンダーの観戦会というかなりマニアックな催しにさまざまな場所から時間とお金を使っていらしてくれたのが本当に嬉しい!
サンダーファンという共通項で初対面でもあっという間に打ち解けちゃう感じが毎回素敵です。
そして、試合の方はまああれでしたが(笑)、二次会、三次会も大いに盛り上がりました。
いつも聞くのが「どうしてサンダーファンになったんですか?」という質問なんですが、本当に皆さん千差万別!
いろいろなきっかけでNBAやサンダーを好きになり、ここで出会えたんだなぁと思うとちょっと運命を感じてしまうのは私だけでしょうか。
今回参加できなかった方でこの文章を読まれているサンダーファンのあなた!
次の観戦会で出会えたら最高です!


最後に。
準備の大部分はあみがやりました。
まさかの会場が直前に閉店というアクシデントも乗り越えたあみ。
手前味噌ですがあみにも感謝します。
第4回は私も頑張るので、また開催しよー!

しゅう

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

今回もありがとうございました!

サンダーナイト、毎回毎回、本当に楽しくて、
主催してくれている、しゅうちゃんとあみには本当に感謝しています。
ありがとう!

そして今回は直前で会場変更を余儀なくされるという試練もありで、
あみは本当に大変だったろうと思うのですが、
さらに新たなサンダーファンも加わって、想像以上に盛大な会で、
とっても素敵なサンダーナイトでしたよ!

結果なんてみんな一緒に応援してれば関係ないほど楽しかったし。

私で良ければ、この先も、
締めの言葉でも開会の言葉でもなんでもしゃべるので(笑)、
また是非開催してくださいませ。

そしてこれからもサンダーの応援とブログ、がんばってね!
(私もがんばるよ!)

YOKOさま

コメントありがとうございます~。
温かいお言葉にほんわかしちゃいます(*^^*)
私も想像以上に盛大な会でした。
初めましての方もたくさんいらっしゃいましたね。サンダーの輪が広がるぅ~v-344
一方、全サンダーナイト参加してくれた方もたくさん。YOKOさんはじめいつもお世話になっているメンバーには本当感謝です。
日本でサンダーファンの知り合いがどんどん増えるって本当にすごい。
しゅうも言ってたけど私も「運命」感じちゃいますv-353
YOKOさんともサンダーという共通点がなかったら絶対知り合わなかっただろうし…。
そう思うとこのご縁が不思議で貴重でとても大事なものに感じます。
今後とも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

シーズン始まって忙しくなりますが、お互いブログの更新頑張りましょう!!

こんばんは!

サンダーナイトお疲れ様でした(*^▽^*)
試合内容はともかく(笑)本当に楽しい時間が過ごせました♪
やっぱり大勢で応援するのは良いですね~
ありがとうございました!!!

企画、運営はとても大変かと思いますが、第4回も楽しみにしています(≧▽≦)
今度はお手伝いしますので、何なりとお申し付けください(^_^)ゞ

ユミちゃんへ

こんばんわ!
コメントありがとうございます^^
今回も超楽しかったですねー。
いつもユミちゃんには会を盛り上げてもらって感謝感謝です。

次回は遠慮なくユミちゃんにも手伝ってもらって頑張りすぎない程度に企画をすすめようかな。
いろいろ相談にのってくださいv-354

No title

しゅうさん&あみさん、第3回サンダーナイトの開催、ほんとうにありがとうございました。わたくしのディフェンスがマーティン並で、嫁が暴走し多数の方にご迷惑をおかけしましたが、このサンダーナイトの楽しさならではの無礼講とうことで、何とかお許しいただければと存します。もちろん次回は、セフォさんのようなしっかりガードで努めていきたいと思っております。
わたくしも会社で、よく飲み会の幹事をさせられるのですが、そんなレベルと違い、出席人数の不確定さ、さらには馴染みの方たちが多いだけに、その中での開催は大変ご足労をおかけしたと思います。しかしながら、その中で多くの方々が参加されたのは、お二人の企画力にほかならいと思います。実際、こういった形で、他チームのNBAファンがつどいワイワイやってるとは想像つきません。まさに、これはオクラホマシティーサンダー東京支部、いや静岡・愛知から参加された方を考えると東関東支部、でも個人的には、もはやJAPAN支部といっても過言でないと感じました。
さてさてサンダーナイトは大敗でしたが、次戦のサンズ戦はしびれました。ウェストブルックからKDへのアリウープ、そういやこんなの開幕2試合ではなかったな~と感じるくらいの鳥肌もんでした。
ぜひとも、次回のサンダーナイト期待しております。

まっつさんへ

ディフェンス(笑)!
嫁(爆笑)!!!
( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、思い出し笑いしちゃう~~
いやはや、今回もご参加ありがとうございました。
まっつさんの奥様はノリノリのレブロン、無双時のコービー並みの攻撃力ですのでいくらセフォローシャでも守りきれないでしょう。
超楽しかった!ありがとうございます。
サンダーナイト開催に関してお褒めのお言葉どうもです(〃ω〃)
きっとサンダーファンはまだまだ日本全国におりますので、とりあえず私たちは「東関東支部サンダーファン」目指してこれからも盛大な会、楽しい会を開いていきましょう!!

サンズ戦、しびれましたよねー。わかります!
ラッセル一人いるので全然違うし、やっぱホームっていいですよねぇ~。
次のサンダーナイトは絶対にホーム試合に合わせて開こうと思います。
また次回もよろしくお願いします。

毎度ながら楽しませていただきました。
どれもこれもあみさん、しゅうさんのおかげです♩

運悪く試合は負けてしまいましたが、サンダーナイト過去最大の人数でしたしサンダーファンと触れ合うこういった機会がいかに貴重かも改めて実感しました。

次回はオクラホマ旅行が終わったあとくらいですかね?笑
次回からは準備段階で何でも申しつけて下さいね‼
何でもやるんで‼

kdu様

楽しんでいただけたようでこちらとしても嬉しい限りです。
今回は開会の言葉で場を盛り上げていただきありがとうございました。さすがでした^^
ファン同士触れ合える機会ってそういえば普通ないですよね。
つい何年か前はNBAの話をする相手といえばしゅうだけでしたし、NBAは知っていてもサンダーのコアな話なんて誰ともできませんでした。
昨年くらいから輪が広がって、オフシーズンでも会ったりして、サンダーの話を当たり前にしていますが考えてみればすごいことですよね!
日本にいながらNBAをより楽しむために、ファン同士の交流はこれからも続けていきたいです。
次回サンダーナイト開催に関しては遠慮なく相談しますので、kduさんも一緒に幹事お願いしまーす!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR