

vsマーヴェリックス2013.11.7

あみです。久しぶり試合感想日記の執筆です。
ちゃんと書けるか久々(6ヶ月振り?!)すぎて心配しております。

もう一人の管理人、しゅうとは違ってサンダーの情報しか追いかけない私はマヴスにモンタ=エリスがいることさえ知らず、昨夜聞いて超びっくり(@ @;)!!
え?バックスは??1980年代を彷彿とさせるあのCMは去年限り??!(あのCM結構好きでした^^)

モンタっち_BOLLINGER0419[1]
えーしかも昨日30点取ったの?!ノリノリじゃんか…。


えーじゃあ、今マヴスにいるのは…

絶対神・ダーク=ノヴィツキー
フォームの修正はしません・ショーン=マリオン
起爆剤・ビンス=カーター

とモンタ=エリス?
なんか強いのか弱いのかよくわからないけれどモンタとノヴィツキーの2トップは面白そうw
ウエストブルックの帰ってきたサンダーがどのような試合をするのか興味もあるし、今後若手をどう使うかスコットHCの采配も気になるし、とにかく今日が待ち遠しかった!

さあ、観戦開始!!

ラッセルドリブル_131106[1]
相変らず開始から満席のチェサピークアリーナ。
この地域とつながっている感じが大好きです。
ラッセルが戻ってきてひときわファンのテンションも高めですね。

リーグパスで見た方、みなさんそうでしょうか?
試合開始直後のカメラワークが揺れすぎていて試合内容が全くわからん状態に(((-’д-)y-~ イライラ (((  -’)3y-~ イライラ (((-’Д-)y-~ イライラ
選手の顔のアップとかいらんから!!少ししたら直りましたがあれなんだったんでしょう。



bunner_1Q

復活のラッセル二試合目。
前回の試合を見て「膝に違和感があるような…」とつぶやいていたファンの方もおりましたがさて今日は??

開始3分でFG3/3、6点を挙げたラッセルの調子はどこも悪いようには見えませんw
むしろ動きが早くて見えない(*゚Д゚*)ェ…

ラッセルドライブ_131106_0[1]


サンダーはラッセル、マヴスはモンタが中心となり点の取り合い殴り合いとなります。
イバカの2ブロック、イバカの3Pシュートなども飛出し、7人の選手が得点する積極的でテンポの速い、見ていてとても楽しい出だしとなりました。

イバカダンク_131106[1]


本当にラッセル一人いるのでこんなに違うのかってくらい、開幕2試合と比べたら全然違う試合展開をみせたサンダー。
パークまでもがむずかしいシュートを決めちゃいましたよ。

パークドリブル_131106[1]

積極的でテンポの速い展開はラッセルがベンチにいる時も継続されていました。
残り7秒。
ノヴィツキーからコリソンがスティール。それをラムが受けペリーへアリウープパス。
見事空中でボールを掴んだペリーがそのままリングに叩きつけるッ!!!!

ペリーダンク_131106_0[1]

こんな素敵なプレーも飛び出したのです。


サンダー33-31マヴス


1Qの動画がいくつかあったのでリンク貼っておきます。

ラッセルのキラーパスでKDがシュートを決める動画

KDのテクニシャンなドライブ&シュートな動画

KDダンク_131106_0[1]




bunner_2Q

最初はイバカとベンチメンバーでしたが、始まって2分でイバカが抜け、

15 レジー
4 コリソン
11 ラム
3 ペリー
12 アダムス

の完全ベンチ2ndユニットに移行。
向こうはノヴィツキーとモンタ出てるのに(゚Д゚;)!!!!

どうなることかと思いきや、2分間そのメンバーで4-4でした。
よく抑えたし、積極的に攻めていました。開幕するまではマーティンの抜けた2ndユニットが致命的だと思っていたんですが、意外とやるじゃんw
その中でも光っていたのはやはりアダムス君。むむ…

スタメン入ってきてもそのまま起用されました。
ブロックで守り、ダンクを決め、すぐにスティールで相手の攻撃を潰します。
やべー。マジすごいかも…。

マヴスの連続3Pで一時点差を詰められますが、再び離し
サンダー57-51マヴス 
で終了。

前半の成績はFG58%で
TOがサンダー6-10マヴス
アシストがサンダー17-10マヴス
と、まるでサンダーじゃないみたいな成績にw
この間1ゲームでアシスト10とかじゃなかった??
今日の試合のようにボールが回るとすごく面白いですね。

一方マヴスは3Pは50%以上入っているものの、ノヴィツキーが控えめな印象でした。
出場時間は長いけれど、あまり得点に絡んでいないような…。
モンタとマリオンにお任せ気味?個人的にはもっとノヴィツキーが打てばいいのになぁと思います。


bunner_3Q

後半始まって早々にラッセルのジャンパー、セフォローシャのダンク、イバカで12点差に

セフォドライブ_131106_0[1]


しかし、テンポのいい攻撃はここまででした。
サンダーもマヴスもTO祭りを繰り広げ、得点も停滞。

残り4分にはアダムスの肘がビンス=カーターに当たり、試合中にやり返したカーターに退場が宣告されました。
アダムスはテクニカルの処分を受けましたが、リプレイ映像を見て会場大ブーイング!!
カーターのエルボーは完全に故意でしたが、その破壊度はメッタの方が断然すごかったなーとエルボーつながりで思い出したりしました。
ハーデンもメッタも今は移籍して他のチームだけれど、OKC民はいまだにメッタにブーイングするのかな?
去年どうだったっけ??

試合に戻ります。
アダムスのゴール下のシュートが決まった場面があったんですが、それがめっちゃ良くて驚きました。
多分同じ場面でボールを持っているのがパークだったら、マークマンに思いっきりぶつかっていくと思うんですよ。
イバカもかな。
コリソンだったらフェイント入れて打ちそう。
ところがアダムスはスルッとディフェンスをすり抜けたんですね。あんまりそうやって抜ける選手がサンダーにいなかったから驚きました。
(バスケ未経験の素人感想です。見当違いの意見だったらすみません、読み飛ばしてください)

サンダー85-75マヴス



bunner_4Q

10点リードで迎えた最終クォーター。
4 コリソン
11 ラム
6 フィッシャー
3 ペリー
12 アダムス

と2Qのレジーをフィッシャーと代えたメンバーで臨みます。
レジーは3Qで怪我?(つっただけ?)したようですね。たいしたことないみたいですが。
今季入ってからずっと思ってたんですが、フィッシャー結構いいですよね?
苦しい時にシュート決めてくれるし、ブーイングされても心折れないし、なによりベテランならではのエロいプレーが光ります。
あと、ベテランなのにすっごい動いてボールに食らいつく姿勢が好き。

魚の腰を落とした守備_131106[1]
頑張っております!

しかしレジーがフィッシャーに代わっただけで、動きがちぐはぐになるような気がします。
若者たち緊張してるのか?!
4Qで10点差の場面、油断したらすぐに追いつかれてしまうのに攻め手に欠けるサンダー。
アダムスがミドル打てないの分かっていて、放置するマヴス。その分ラムにディフェンスが…こうなるとしんどいか。
結局このメンツで2分半2点しか挙げられませんでした(;´-`)
でもマヴスも2点に抑えたからそこは良かったかな。

だんだんとスタメンへ移行。
アダムスのリバウンドからイバカを経由し、ラムちゃんが、しらっと3Pを成功!
やっと得点…!と思ったら…。

ラムちゃん客席へ投げキッス。

えっ?!ナニソレ━━━━(´Д`υ)━━━━??!!!


そんなんやってたっけ、ラムちゃんwww
つか、そういう顔してないよ、アンタ。(←)
そういうのはセフォとか、マヴスの33番(イケメン)にやってほしいよ!!!
今後ラッセルのガンアクションと同じようにサンダー名物になるのでしょうか…。ラムの投げキッス…。

ラムドリブル_131106_0[1]
しらっとしてるよなぁ…。どんな性格なんだろ?

残り7分。
マヴス、カルデロンの外したシュートをラッセルがリバウンド。
そのまま、超高速ドリブル&ダンク!!!!!!!!!

…わずか4秒でした…Σ(Д゚;/)/
ラッセル、帰ってきたんだなぁ~w

ラッセル、KD、イバカをコートに戻し、ここから勢いに乗りたいサンダーでしたが、TO祭り再びでいまいちスムーズにプレーができません。
しかしマヴスもそれは同じでお互い「ライン出ましたー」「3歩以上歩きましたー」「相手チームの人にパスしちゃいましたー」とミス連発。
1Qの出だしが良かっただけに最後のぐだぐだは残念でした。


サンダー107-93マヴス

快勝です。
4Qに

35 KD
0 ラッセル
11 ラム
9 イバカ
6 フィッシャー

のユニットがあったんですが、これって結構いいんじゃないかって思うのは私だけ?
全員がシュート上手いし攻められるし。ディフェンスはどこのチームとやるかによるけれど。
どうですかね?



本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

20131107スタッツ


ラッセルの
・KDより多く打つ。(KD16本、ラッセル20本)
・30分以上出場。
・5ターンオーバー
はすっかり通常運転ですね。以前と同じw
アシストはもっとしている気がしましたが、4つでしたね。

ラッセルとプレースタイルがやや似ていると思われるモンタ君は7ターンオーバーでいまいち奮わなかった感じ。
チームいちの出場時間(38分)なのにわずか3アシストで、ラッセルより低い打数(17本)。爆発するとすごい男なんだけどなぁ。
ノヴィツキーが34分も出場しているのに13本しか打っていなかったのもびっくり。
もったいない!!!今季はこんな感じでいくの??


久々の観戦日記、なんだかダラダラと長文になってしまったような気がします。
いつも読んでくださっている方、ありがとうございます。
徐々に慣らしていきますので今季もよろしくお願いしまーす!
一言でも構いませんのでコメントいただけたら嬉しいです(o´∀`o)


次は土曜日にピストンズ(チークス!!!)と対戦です。
twitterでもつぶやきましたが、スコットHCとチークスHCの指揮対決に萌えそう
ちなみにアウェーでーす。

やっとサンダーらしくなってきましたね!
連勝めざしてGO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします




人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ!ブログ楽しく見させてもらっています。ラッセル帰ってきましたね(^^)
嬉しすぎて私の中でKDの存在が薄れていく今日この頃です。あみさんのおっしゃるとおりフィッシャーが去年よりすごくいいですよね!
ところであみさんしゅうさん宅ではリーグパスをパソコンから直接みてますか?テレビにつないでますか?私テレビでみてるんですけどブレがスゴいので悩んでます。
何かよい方法があったらぜひ教えてください!

あっぷるさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます!
前回のサンダーナイトでお会いできるかも?と期待していたのですが、ご都合合わなかったようですね。残念…。
ラッセル復帰は本当に嬉しかったですよねー。
私もコリソンの存在が薄れるくらい嬉しかったですよ^^(すぐにコリソンの影は濃くなりましたが!)
さて、リーグパスの件ですが、我が家では必ずテレビかプロジェクターに繋いで見ています。
たいてい二人で見ますし、14インチのPC画面では小さすぎてv-356
時々(ごくたまーに)PCの方が画面が綺麗(ハッキリ)しますが、基本的にどちらも同じ映像が流れています。
テレビだからブレるっていうのはないですね。
あっぷるさんの場合、リーグパスの映像自体がブレているのではなくテレビに映したらテレビの画面だけブレているってことですよね?
なぜでしょうか・・・。
アドバイスできなくて申し訳ありません。

もしこのコメントを見て理由と解決方法がわかる方がいたら教えていただきたいですm(_ _)m

No title

あみさん宅ではきれいにうつるんですね!やっぱりテレビに繋ぐと酔いそうなくらいぶれるんです(>_<)パソコンの画面解析設定してもかわらず…他の方はどうなのかなあと思って聞いてみました。思いきってパソコンかテレビを買おうかまで悩んでるんですがちょっと考え中です。話は変わって、OKC行き楽しみですね!羨ましいです(^^)私も来年こそいってみたいです。

あっぷるさんへ

そんなにブレるんですか…。それはもう接続の問題かもしれませんね。
コードか接続口か。
どこが問題かをはっきりさせてから購入した方がいいかもしれないですね。
やはりTVで見れた方がいいですよね。お力にはなれませんでしたが早く環境が落ち着くことを影ながら祈っております。
話は変わってOKC旅行!めっちゃ楽しみです!
今回は現地合流組を合わせると10人以上の団体となりますので心強いですし、楽しそう!
去年もOKCに行きましたがとても良かったのであっぷるさんもぜひ来年行ってみてください!オススメです!
(できれば誰も移籍しない今のメンバーのうちに行きたいですよねっ)

No title

リーグパス映像の件はいろいろためしてみます!相談にのってもらいありがとうございます(^^)OKC旅行のブログも楽しみにしていますね!

あっぷるさんへ

いいえ、お役に立てなくてすみませんでした。
去年のOKC旅行日記が最近やっと完結したくらいなので(汗)すぐにあげられるか心配ですが、あっぷるさんが楽しみにしてくれていると思ってなるべく早くあげるようにしますね!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
