NBA観戦計画日記⑥

去年末~今年始めにあみとしゅうはオクラホマシティ旅行へ行きました。
たくさんの人に助けられ、いろんなことやものに感動し、胃をやられつつも(油っこすぎるっちゅーねん!)最高の時間を過ごすことができた貴重な旅となりました。

今年の年末年始でOKCへ行く方が(私たちもそうですが)大勢いらっしゃるようでしたので、過去の日記をまとめておきました。
現地の画像もたくさん掲載していますので、初めてOKCに行かれる方はぜひこちらを読んで現地のイメージを膨らませていただければなぁと思います。


オクラホマシティ旅行①日記

NBA現地観戦前夜・メッセージボード作成

オクラホマシティ旅行②日記

オクラホマシティ旅行③日記

オクラホマシティ旅行④日記

オクラホマシティ旅行⑤日記


実は旅行から一年経とうとしているのですが
最終日の日記をアップできていないままです(;-ω-)ノ

そんなわけで今さらですが、最終日の日記を書きましたw
当時の感動を思い出しつつ…。

最終日は夕方からMr.Zのホームパーティに誘われていましたので、それまでホテル周りを散策。
オクラホマに着いてから現地の皆様にいろんな場所に連れていってもらっていましたので、こうしてホテル周りを散策するのは最終日が初めてなのでした。

サンアントニオを真似(?)してつくられたという運河はホテルから5分くらいの場所にあります。
冬には船の運転がされていないようでしたので、運河沿いをてくてくとお散歩。

運河沿いの風景4

空気は冷たいですが(1月のオクラホマは氷点下当たり前)、とってもいい天気でゆっくりと歩くのが気持ち良かったです。

運河沿いを走っている人。

運河沿いの風景5


こんな不思議なモニュメントを発見。

オクラホマのモニュメント


映画館の方へ…。

運河沿いの風景2


運河沿いの道から階段をあがって歩道へ。
行きたかったけど結局行く時間がなかった映画館…。
次は絶対に行くぞ!!

オクラホマ映画館


オクラホマシティのいたるところにあるバイソンのモニュメントですがこんなカラフルなものもありました。

虹色バッファロー


お昼ご飯はどこで食べようか迷ったんですが、イタリアンレストランに決定。

Zios外観


メニューがほとんど全く読めず、電子辞書でなんとか注文。
イメージと全然違うものが出てきてウケましたが、美味しかったです

zios店内


テーブルクロスが紙になっていて、担当のウエイトレスが直接テーブルクロスに名前を書きます。
「ここの担当は私よ。よろしくね」
って感じで。テーブル上部の青い文字がそうです。
真ん中にある緑の液体がオリーブオイル。
パンをこのオイルにつけて食べるんです。

味はすごく美味しくてまた行きたいと思いましたが、ここのトイレ(女子)は汚すぎました
この旅行の中でダントツ汚かったトイレはここのレストランです。
日本のトイレがきれいすぎるのかもしれないけれど、それに慣れてしまっているので汚いトイレに遭遇すると驚いてしまう。次回は必ず除菌シートを持っていきます

お腹が満たされた後は、チェサピークアリーナ方面へ。
この日は試合がなかったのですが、帰る前にもう一目アリーナを見たい!そんな思いで足を運びました。
アリーナの近くにあったカップケーキやさんに寄り道。
アメリカならではのカラフルな色合いとあまーい匂いの店内。
ケーキの他に雑貨やお菓子なんかもあって、友達の子供用に絵本を購入しました。
Mr.Zのホームパーティのお土産用にカップケーキも購入。

カップケーキ
どうしても落ち着いたカラーのケーキを選んでしまう。

なんとこのお店、手提げ袋を用意してないそうで(多分みんな車で来るからだと思う)、ケーキだから横にできないし、このあとずーっと不便でしたねー…。
街歩きを考えている方はエコバッグなんか持っていくといいかもしれませんよ。

カップケーキやさんの店内にはこんなラブリー装飾の部屋もw

カップケーキ店内

楽しかった♪


さて、アリーナに到着。

がらんがらんのチェサピークアリーナ

だっれもいませんでしたが、逆に独り占めみたいな感じで大ハシャギw
いろんな選手の看板と写真を撮ったり、アリーナの周りを歩いてみたり。
試合のない日でもアリーナのサンダーショップは開いていましたので、グッズを買う方は試合のない日に行った方がいいかもしれませんね。
だってガラガラで見放題だったんだもん。
店員のおばちゃん菓子(チップス系)食べ続けてたし。


アリーナを後にし、ホテルへいったん帰ろうという話になりました。
帰る途中にあるホテル裏の野球場がなんだか騒がしい??
覗いてみるとそこには人工雪で作られたスライダーが!!

野球場スライダー

野球場2

浮き輪みたいなのが積んであったので「これで滑るのね」と理解。
とりあえずやってみる!ってことになり、しゅうが荷物持ち、あみがスライダーへ。
係りの人に「Is this free?」と聞いてみたら「Yes」と言われたので遠慮なく列へ。
そんなに距離はないし、滑るだけなので簡単簡単、と思いきや意外にもスピードでます。
知らない人と衝突しフィニッシュ!
「I am sorry」と言われ、「It is Okey. I am sorry too」とお返事。最終日ともなれば英語が口から自然とでてきますよ(Thank you と I'm sorryだけ 汗)

野球場3
見た目はなんか普通に話せてるっぽいでしょ??

この衝突したお兄さんにシャッターお願いして、野球場で2ショット

野球場1

このあとしゅうもスライダーに挑戦してからホテルへ帰りました。

夕方、Mr.Zにホテルまで迎えにきてもらったついでに、受付で明朝7:00のタクシーを予約してもらい(いたつく!)、車移動。
ホームパーティでは非常に楽しい時間を過ごしました。
写真がたくさんあるのですが、プライベートな画像すぎるのでここでは肉塊(笑)の画像のみ!

Z_肉塊

すごくおいしかったです!
ごちそうさまでした!!!!

帰りはまた車でホテルまで送ってくれました。
アリーナのネーミングライツを契約している「チェサピークエナジー」という会社の敷地がすごいイルミネーションだからそこを通って帰ろう!というありがたいご提案をいただき、少し遠回りしてホテルへ。


電飾1

イルミネーションこんな感じ!!
スゴイ広さにスゴイ色合いの電飾が山ほど!!!
日本にはちょっとない、言ってみればキツめの色ですよねえ。
アメリカらしい迫力とスケールにはただただびっくり!

これはぜひナマで体験していただきたい、ちょっと伝えられません。
とにかく現実離れしていてすごかった。

電飾2


夢のような一週間が過ぎ、朝7時にホテルをチェックアウト。
思えばこのホテルの人すごい良くしてくれた。
チェックアウト時に良くしてくれた人たちにお礼が言えなかったのが心残り。
また来る機会があったらぜったいまたこのホテルにしよう!!!

朝の空港オクラホマ

朝の空港。
静かな風景に寂しさもひとしおです。

いよいよオクラホマの土地を離れる時がやってきました。

オクラホマシティ空撮


NBAを見始めてサンダーを応援することにならなかったら絶対に踏むことはなかった土地。
田舎すぎて「観光するところなんかないよ」と言われるオクラホマシティ。
自分かまさかオクラホマへ行くことになろうとは何年前かは思いもしなかった!

いろいろな縁と勢い(←大事!)があって今回の旅行を決行して本当に良かったと思います。

現地には道や窓や柵などいたるところにサンダーのマークや旗があって、サンダーグッズを私服として身に着けている人もたくさんいて、本当に地域とサンダーが繋がっているんだなと実感できました。
お金はたくさん使ったけれど(笑)、“サンダーの街“でたくさんの人と出会い、触れ合い、経験と感動をもらいました。

に行って良かった!
旅行をサポートしてくれた皆さんと、現地で出会った皆さんに感謝します。
ありがとうございました!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

No title

ツイッターにも書きましたが・・・

いや〜、気になってましたよ、この最終日の話。

実はこの間、ブログでカップケーキの話を書いたときにここにリンク貼ろうと思って探したけど、「あ、あれ最終日だ。更新されてないやつだ!」って。

それにしても、本当に懐かしいね!

しゅうちゃんとあみを空港に迎えにいった時から最終日の送別会?まで、私もとても楽しかったのを覚えています。『何が見たいだろう?どこに連れて行ったら喜ぶだろう?』と考えている間も楽しかったので、OKCを楽しんでる二人の姿を見てるのがすごく嬉しかったです。

私は今年の年末年始は行けなくなっちゃったので現地サポートできないけど、いっぱいいっぱい楽しんできてね!

私もこれからまだまだブログで現地情報を書く予定だけど、その時にはもうすぐ現地に観戦に行くみんなのことを思いながら、想いを込めて書かせてもらうつもり。

いい旅行になるといいね。



YOKOさんへ

その節は大変お世話になりました~m(_ _)m
改めて書いてみるとあの時の感謝の気持ちが甦ってきました。(決して忘れていたわけではありません 汗)
カップケーキのくだりは私もリンク貼ろうとしてサンダーな毎日に行ったんですがいつの記事かはっきり覚えていなく、二週間くらい前の記事から見直したのですが結局探せませんでした。
もっと前でしたっけ?いやでも読んだの最近な気もするんだよなぁ…。
今年の年末年始、当然YOKOさんは向こうにいると思い込んでいたので、「年末日本だよ」って聞いたときには驚きましたw
でも二回目だし、去年YOKOさんに教えてもらったこと、YOKOさんのブログを参考に自力で楽しんできます!!!

現地情報の方は引き続き楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

朝からウルウル…

私も今年は無理だけど、絶対近い将来OKCに行きますよ!!!
今年のレポートも超楽しみにしてます!!!(チケットは結局どうされたのかも何げに気になってます)
OKCは観光地ではないのですね。日本だとどの都市にある感じなんだろう…
自国民でもわざわざ行かない、外国人が行くと「何しに行くの?」って言われるって相当ですよね。
この記事の、OKCの運河がサンアントニオのまね?ってところを読んで、逆にサンアントニオが結構人気のある観光地だとガイドに書いてあったのを思い出してちょっと驚いたのですが、
調べてみたら、運河と遺跡が一個あるだけなんですけど…来年行ってみてきます!といいたいが、サンアントニオの滞在がたったの13時間という…(汗
試合観て、寝て、終わりです。

全然話は変わりますが、パークとラッセルの誕生日ですね!ちなみにうちの息子は二人の間なんです。朝から「あと1日生まれるのが遅かったらウエストブルックと一緒だったのに…」と恨みがましく言う私でした。
明日はラッセルのジャージ着て、お祝いしまーす!(笑

aderinさんへ

いつもコメントありがとうございます!
超嬉しいです(*^^*)v-344
試合のチケットは実はまだ取ってないのです(汗)
一緒に行くみんなはそれぞれ取ったようですが私はロケッツ戦でまだ迷っています。
いい加減、腹をくくってそろそろ手配します。また報告しますね。
OKC旅行はサンダーファンなら必ず楽しめますよ!!
(田舎なため、サンダーファン以外は微妙ですが・・・。)
サンアントニオ滞在が13時間って短すぎですね(゚ω゚;)。o○(驚)!
いろいろなところ回るっておっしゃってましたもんね。

息子さん、お誕生日おめでとうございます!!
「あと1日生まれるのが…」って生んだのアナタですからっ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・!!
素直に息子さんに「1日早く生んじゃってごめんね」って言いましょうww
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR