スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsウィザーズ 2013.11.11

今日はコリソン先輩が左尻っぺたの故障で欠場(泣)
そんなに騒ぎになっていないので大事をとってってことだと思いますが、少しの違和感でも欠場することができるのはアダムスが早速使い物になってくれているおかげですね^^
そんなアダムス君。
ファンの間で爆発的な人気となっております。

アダムスリバウンド争い_131110[1]

そろそろアダムス君を独自のニックネームで呼んでいる方も多いのではないでしょうか。
いつもお世話になっておりますyoko_okcさんのブログ、サンダーな毎日ではアダムスのミドルネームが「funaki」だということで「船木(舟木)」「船木(舟木ではない)」と呼ばれています。
我が家では結構早い段階で「ダームス」と呼んでいました。
なんでそうなったのか、理由はないんですがいつの間にかダームスでしたね~。
面白ろニックネームで呼んでいる方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えてください(*´∀`)

さてさて、本日の試合はワシントン・ウィザーズです。
そう、あのメイノーが現在所属しているチームになります。(メイノーがチェサピークにくるぅ~~(・∀・)b)

今日の感想日記担当はあみです。
相変らずサンダー以外のチーム情報に疎く、まずスターターにネネとゴータットがいることに驚きまくりました
ツインタワーじゃんっ!!
ジョン・ウォールはもちろんアリーザまで揃えたゴリゴリユニット!
え?
このチーム何気に強いでしょ?? 2勝3敗?でもマイアミに勝った??!マジっすかー。

どきどきしつつ、観戦開始!!

bunner_1Q

予想通り、ゴータット、ネネのゴール下ゴリゴリ系とジョン・ウォール、アリーザ、ビール(←誰?!)の身軽にどこからでもいっちゃうぜ系がバランス良く、軽快に得点を決めてくるウィザーズ。
ゴータットの身長の高さには驚きw 

対するサンダー。
ラッセル、KDが本領発揮とはいきませんでしたが積極的な攻撃でテンポ良く試合を展開させます。
イバカとセフォローシャのプレーが光りました。

セフォレイアップ_131110[1]

パークは開始早々リバウンドと3つも取っちゃったりして頑張ってたんですが、攻撃の方は相変わらずイマイチで…。攻撃に関しては戦力になりませんでしたね。

期待の新人・アダムス君がコートに入るとアリーナは大きな声援に包まれました。
現地でも相当期待されてるみたいねー。そりゃそうか。
「ゴリゴリインサイドにどこまでダームスが対抗できるのか?!」
とわくわくしながら見ていました。
残念ながら入って数秒でファールを取られてしまい、思ったように動けなかったようですが、ま、それはそれでオッケー!
彼はここ何試合かでぐんぐん成長してますから今日の試合も経験の一つにしていただければオッケーだと思います

このクォーターだけで6TOやっちゃってますが、得意のフリースロー6/7もあり

サンダー27-24ウィザーズ

とリードで終了。
ゴール決まった後のボール触るファール、今日はラッセルがやっちゃいました。
慣れないよねー。


bunner_2Q

ボールが良く回るウィザーズに対し、ペイント内で攻めきれないサンダー。
セカンドユニットは

6 フィッシャー
12 アダムス
15 レジー
11 ラム
9 イバカ

とコリソンの代わりにイバカ投入です。
コリソン欠場で出場時間が増えるのはアダムスでなくイバカだったか。
(サビートはでるのかな??)

このメンツで3分間ノーゴール。得点停滞です。
しかしよく守り、相手にも点を与えませんでした。
フィッシャーが攻守するどく、やはり昨年よりも動きが良いと感じました。
アダムス君はやっぱりやりづらそうで、得意のゴール下のシュートも決まらず、0/2本でラッセルと交代に。

開始4分して、スコットは最近ちょいちょい出すスリーガード作戦に移ります。
レジー
フィッシャー
ラッセル

KD
イバカ
とツインタワーに対し機動力のあるミニミニユニットで対抗。
結局ラッセルのジャンパー1本決まっただけで成功したのかどうかは不明w

その後スタメンに移行するもシュートが全然決まらず、フリースローで得点をつなぎます。
ウィザーズがとにかくフリースローを外しまくってくれて助かった!!
ですが、ジョン・ウォールにブザビを決められ5点ビハインドになり終了。…くっ。

サンダー37-42ウィザーズ

結局このクォーター、イバカとラッセルとラムが1本ずつの計3本しかシュート決まらなかったよ…(;´Д`A ```
ラムフライハイ_131110[1]

bunner_3Q

最初に気持ちよくKDとラッセルのシュートが決まり、追い上げモードになると思いきや突然また決まらなくなってしまいます。
セフォローシャのディフェンスきらり、イブロッカばちこんとそれぞれ持ち味出せているんですが、ジョン・ウォール中心にウィザーズの面々も調子を上げていきます。
特にスタメンで出ていたビール君。去年ルーキーで入った子らしいんですが、彼、確変入ってますね。いつの間にかヾ(´ε`;)ゝ…ヤメテ

途中ラッセルとネネがダブルテクニカルを受けるシーンがありました。
そういえば以前ナゲッツにネネがいた頃、この二人トラブってませんでしたっけ。
あ、あれはパーキンスとネネかw

ずるずると点差が開き、
サンダー65-73ウィザーズ
で終了。

ラスト1分にイバカと代わってコートに入ったペリーが3Pをなんなく決め、直後にブロックで相手のシュートを阻止するというナイスプレー!
ペリーのこの連続プレーがなかったら点差は2ケタでしたね…。ふぅw


bunner_4Q

3Qラストに引き続き、ペリーがさっくり得点。
もしかして調子がいい?!と思わせるようなプレーです。

アダムス君のオフェンスリバウンド、イバカのジャンプシュートとインサイド陣が奮闘しますがウィザーズの流れを止められません。
サンダーは内容が良くないなりに食らいついて10点差前後をキープしたまま時間だけが過ぎてゆきました。
いちるの望みを賭けたペリーも結局あれ以降目立ったプレーはなく、残り5分にはベンチに戻ります。
残り5分、11点差。
こういう時に期待するのはやはりKDかラッセルでしょう。
しかし願い届かず、ラッセルは突っ込んでオフェンスファールでターンオーバー。
また同じプレーを繰り返し…。
内容的に諦めモードになった残り3分20秒のことでした。

ゴール下に突っ込んだラッセルがウィザーズの選手を転倒させます。
転倒した選手がラッセルの足をつかみ、ラッセルも転倒。
あの性格ですもん、もちろんすぐにげきおこプンプン丸wwでネネが飛ばしたと掴みかかります。

審判はビデオをみて判定。
再びネネとラッセルのダブルテクニカルとなったのでした。

本日二回目なので二人とも退場。

残り3分20秒、10点差から再開。
ラッセルの代わりに入ったのはラムちゃんでした。
ラッセルもいなくなっていよいよ諦め気味の私の目に映ったのはジョン・ウォールのターンオーバーとレジーのドライブ!!!!!!
さらに再びジョン・ウォールのターンオーバーとイバカのシュートイン!!!

からのジョン・ウォール3Pミス!
リリースめっちゃ早いラムちゃんの3Pシュートイン!!!!!

ここまで全ッ然連続得点ができなかったのに、ここにきて一気に7点縮めたサンダー。
完全に流れが変わりました。

そしけ極めつけはこの人!!!

残り13秒に放った3Pシュートイン!!!!
KD!!!!!!!!!!!!!!!!
KD同点3P直後_131110[1]


サンダー96-96ウィザーズ


やってくれましたーーーーーーーーーー!!
KDのビッグシュートはぜひ動画でどうぞ。



OT

サンダー連続得点で流れは完全にこっちのもん!
とノリノリでしたが、そう簡単にはいきません。
ジョン・ウォールの得点&ゴータットの得点であっという間に追いつかれ。終いにはビールの3Pシュートで逆転w
ビールに関してはまだ決めてくるかって感じでしたね。(キャリアハイだってー)

最後まで僅差でわからない展開でしたが、本日40分以上出場しているイバカと同じく40分超えのKDが得点を決めたあと、残り40秒守り切って…

サンダー106-105ウィザーズ


で勝利したのでしたヽ(*>∇<)ノ



本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

スタッツ20131111


イバカとKDは46分の出場でしたが、二人で58得点。リバウンド25.KDアシスト5、イバカブロック3.
と確実に中心となって活躍してくれました。

イバカブロック_131110[1]

KDダンク_131110_0[1]

アダムスは1本しかリバウンド取れなくて、得点も決められなかったけど、大丈夫です。
今後に期待しましょう。大事に大事に育てましょう。

ラムもいいところで決めてくれましたが、後半助かったのはレジーくん!
今日は6/10でシュートを決め、7リバウンド取り、4アシスト、2スティール。良いですね!

今日はウィザーズがフリースロー外しすぎてて助かりましたw
13/26ってちょっとひどいですよね。
あとは残り3分でラッセルが退場になってしまったことが、逆に良かったっぽいですね。
前回からちょっと空回り気味のラッセル。
でもやっぱり彼の派手なプレーは見ていて気持ちがいいです。
早く調子が良くなりますように!!

ラッセルドリブル_131110[1]


今季いちばん(暫定)ドキドキした試合でした!
この調子でGO!! THUNDER!!!


次は11/14(木)クリッパーズとの対戦です。
マレンズ出るかな~??

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


あっ、そういえばメイノー。
結構出場していたし、観客に歓迎されていたし、レジーとのマッチアップなんてのもありましたが…

あまり目立ちませんでした!

あみの目に留まるくらいもっと目立てー!メイノー!!

コメント

非公開コメント

なかなかすごい試合でしたね

いやいや、この試合は前半がほんとうにつまらなくて、
この感じじゃもう負けるなあって思ってたので、
最後の最後で本当に盛り上がって、その上勝って良かったね〜!

イバカがこの調子で行ってくれるとありがたいんだけど!

とにかく若手の成長が見える嬉しい試合でした。
(最後だけだけど)

次のクリッパーズ戦でどんなプレイを見せてくれるか楽しみです。

ちなみにアダムスですが、船木であって舟木ではない、ですよ!
ご注意くださいませ(笑)。

YOKOさんへ

あっΣ(´□`ノ)ノ!!!
YOKOさんのブログの「船木であって舟木ではない」のフレーズが好きでそう書いたつもりだったのに…。
なぜか「舟木でもOK」的なニュアンスになってるーー。
すみません。今さらですが修正いたします。

にしてもすごい試合でしたね。
ラス退場の時点で「オワタ・・・」と思っていましたよ。
あそこで若手が追加点、そしてKDの同点3P!!! できすぎ!!
あぁ、これがサンダーナイトの日だったらどんなによかったでしょう。
いまだにあの試合(ウルヴズ戦)は内容ワーストですよねぇ(ノД`。)
ま、いつまでも言ってても仕方ないし次のサンダーナイトは最高の試合を選定してみせますよ。

これからアウェーの連戦が始まりますね。
クリッパーも怖いけど、ウォリアーズも何気に怖いw
カリー君が爆発しませんように!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。